1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
法人営業から不動産オーナー営業
on 2021-02-26 244 views

駐車場シェアリング業界を飛躍させるセールスマネージャー候補を募集

株式会社シード

株式会社シード members View more

  • はじめまして、株式会社シード代表の吉川です

  • 株式会社シードは「当たり前を超えていく」という理念をもとに日々成長しています。
    今の「当たり前」を超えて、新しい「当たり前」を作っていける会社です!

  • 新しい企画、クリエイトすることが好きです。
    駐車場の未来を切り開いて見ませんか。

  • 良知 昇平

What we do

  • お得な会員様専用駐車場アプリ「スマートパーキング」
  • 実際のアプリの画面のスクリーンショット

株式会社シードでは、駐車場シェアリングサービス「Smart Parking(スマートパーキング)」
と同じアプリ内にコインパーキング決済サービス「Smart Parking HUB(スマートパーキングハブ)」
というふたつの事業をメインに行っています。

Smart Parkingは空いている土地を分単位で貸し借りできるサービスです。
利用者は通常よりもお得に利用することができ、キャッシュレスで支払うことが
できるので煩わしい決済が必要ありません。

Smart Parking HUBはフラップなどがある通常のコインパーキングの決済をスマートフォンで
行うことができるサービスです。
通常精算機に行かなければ、支払いはできませんが弊社のアプリを使えば、精算機に立ち寄る必要がなく、スマートフォンだけで支払うことができ、1万円などしか持っておらずコンビニに両替などする必要がなくなります。

Why we do

  • 日経ビジネスに掲載されました!
  • 弊社代表の吉川です。

駐車場に悩まされない、駐車場を使いやすい社会にしたい‼!
幼い頃から駐車場に慣れ親しんでいました。そして、学生時代から駐車場運営の仕事を手伝い、駐車場の知識を身に着けました。 駐車場運営に携わっていくうちに、わざわざ高額な設備投資をしてコインパーキングを運営するという形に疑問を頂いておりました。どうにかして設備を無くすことができないか、と考えました。 そこで、車を自動で検知するセンサーや機械を探しましたが、高額で、工事も必要で、結局そこまで安くならないということがわかりました。

その時ふと思いました。視点を変えて、車を検知するのではなく、人によって出入りを管理すればいいのではないかと考えました。その結果、スマートフォンを使った入庫・出庫・精算システムを思いつきました。そして、現在の駐車場シェアリングサービス「スマートパーキング(Smart Parking)」の仕組みを構築しました。 「スマートパーキング(Smart Parking)」の仕組みを使えば、設備投資が不要で、集金や警備といった管理費も不要になります。コインパーキング並みのサービスを格安に提供することができます。 「スマートパーキング(Smart Parking)」でシェアリングされる駐車場が増えれば、車を駐車したい人が、より安価に駐車場を利用することができます。

また、Smart Parking HUB(スマートパーキングハブ)で解決したいことは、現代においてこれだけ技術が進化しているのに、コインパーキングの支払いの多くがいまだに現金のみで、とても不便だと感じることが多いです。その理由は、駐車場に置かれている精算機は基本的に10年間同じ物が使われており、一度おいた精算機を最新の物に置き換えることはできません。

しかし、Smart Parking HUB(スマートパーキングハブ)は精算機の通信を利用して、決済を行うので新たなハードが必要ありません。そういった技術を使い、コインパーキングのキャッシュレス支払い100%を目指しています。

当社は2016年3月1日から、スマートパーキングのアプリ提供を開始しました。今後、「Smart Parking(スマートパーキング)」を愛知県内、そして全国に拡大していく予定です。

How we do

■最速で失敗し最高のアウトプット出す。
 徹底的に考えられていることでも、初めてのことはたいてい失敗します。
 しかし、本気で挑戦した失敗には、最高の学びが待っていると私は考えています。
 そのため、早く失敗し、最高のアウトプットを出すことを意識しています。
 
■常に逆算する
 目標設定をした後、どうやったらこの数値を達成できるのか、常に逆算で
 考えてもらいます。アポ率からクロージング率と人によって数値はバラバラです。
 それを一人一人記録し、改善し、次のアクションに生かすということを日々おこないます。

■基本的なやりとりはチャット
 私は物忘れがよくあるので笑 言った言わないをやりたくありません。社員に迷惑を
 かけると思っています。笑 やりとりを残すために、連絡は基本チャットワークで
 行っています。そうすることによって、前になんと言っていたかを記録することができます。
 人間の記憶は曖昧なので、そのようにカバーしています。
 コロナ禍において基本テレワークの現在、やりとりが寂しいと感じる人はご自身で工夫してください。笑

■テレワーク
 コロナで営業のメンバーは現在、テレワークになっています。
 永遠にこのままではないと思いますが、オフィスの必要性については
 一考の余地があります。

As a new team member

弊社は「0VER・当たり前を超えていく」という理念をもとにサービスを運営しています。

そのため、最新技術を業界に導入し、利用者の当たり前というラインをちょこっと超えた
サービスを作り出しているという自負があります。

とはいえ、システムは作っただけでは、なんの意味もありません。
広めてこそ、意味があります。

そこで、セールスが必要になります。

不動産会社や不動産オーナー、駐車場運営会社に
営業をし、導入してもらい作ったシステムを広げ、
その場所を利用者さんに使ってもらいます。

営業には価値を広げる、とても意味があり社会に価値のある
仕事だと私は考えています。

■魅力
・自分の開拓した駐車場が利用されて売上が上がるととても嬉しいですよ。
 さまざまなところを開拓するので、休日自分で開拓したところを
 通ったりして、実際に利用していると誇らしい気持ちになります。
 (私はいつもそんな気持ちになってます)。

・オンリーワンのサービス
 シェアリング市場は様々なプレイヤーが参画していますが、
 時間貸しシェアは実は弊社だけです。
 差別化がはっきりしているので、開拓時に何が他社と違うのかはっきり
 伝えることができます。

・駐車場業界を変えるタイミングに携われる
 コロナや国のキャッシュレス推進の影響もあり、今、駐車場業界は
 大きな転換を求められています。
 業界の転換期というのはそうそうありません。
 その真っ只中にいられる経験はその後のキャリアにも大きな
 影響を与えるかもしれません。

・スキルの向上
 一通りSmart Parkingのセールスのやり方はお伝えしますが、
 自分の営業方法を自分で考えて目標へ向かって徹底的に行動してもらいます。
 そのため目標を設定した後、基本的にやり方については口を出しません。
 それにより、自分で考える力が必ずつきます。
 もちろん悩んだ時は、相談は受けますし、アドバイスもしていきます。

■具体的な業務イメージ
・ターゲットの選定
・リストを作成
・アポイントを取得
・商談
・クロージング
・フォロー
・駐車場の開設・撤去
・生産性の高い営業手法の検討

■必須条件
・社会人経験(第二新卒可)
・ビジネスへの共感
・最低限のPCスキル(Word、PP、EXCELなど)

■歓迎条件
・営業経験1年以上
・駐車場業界での実務経験
・高所得者対象の営業(個人向けも歓迎)
・IT業界での実務経験

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社シード
  • Founded on 2002/04
  • 10 members
  • Featured on TechCrunch /
    Average age of employees in 20s /
    Funded more than $300,000 /
  • 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21階
  • 駐車場シェアリング業界を飛躍させるセールスマネージャー候補を募集
    株式会社シード