1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
起業家志望
on 2021-02-10 388 views

起業したいけど、どうしたら? そんなあなたに起業の仕方お教えします!

アドバンサー株式会社

アドバンサー株式会社 members View more

  • アドバンサー創立者。顧客やクライアントのニーズを解決するサービス・技術をゼロから創り上げることに長ける。一番の武器は得た情報を形に変え、行動に移すまでのスピード力。更には様々なタイプの人間を牽引するマネジメント力は群を抜いたものがある。社員一人ひとりに事業を計画させ、キャッシュを生み出す能力を身につけさせようとする「独立採算型経営」を採用する。唯一の弱点は、作戦実行において「練習」や「試運転」の概念が無く、最初からフルスピードでやりたがること。

What we do

  • 毎年、新事業部が続々誕生。将来は100事業部を目指す。
  • 仕事を通してスキルを学ぶのはもちろん、起業家アカデミーやピッチコンテストなど事業家を育てる様々な取り組みを行なっています

「将来的に独立したい、起業して自分でビジネスをやってみたい」

雇用の不安定さが増す中、自分で起業したいと思っている方が増えてきています。
しかし、いざ自分で起業しようとしても次のような壁に阻まれていませんか?

「起業したいけどアイデアがない」
「うまくうくかどうかわからない」
「そもそも起業の仕方がわからない」

そんな未来の起業家におすすめしたいのが、アドバンサー株式会社の門を叩くことです。

私たちアドバンサー株式会社では、社員が自ら働きやすい環境を作れる仕組みを導入し、それぞれの働きやすさを実現できるようにしています。

その仕組みの一つが、誰でも自分の事業部を立ち上げられる制度。

将来的には、100人の事業部長(社内起業家)が100のチームで、100通りのプロジェクトを行なっていく「100place、100job」を掲げて、様々な新しいサービスのリリースを続けている会社です。

現在は創業7年目。たった一つの事業を3人で始めた会社は、新たに入社してきた社内起業家たちによって、いまでは11の事業部が以下のような事業を展開するようになっています。

■モバイルコンサルティングの提供
■モバイルストアのシステムサポート提供
■メディア支援事業
■集客イベントの提供と企画
■採用に関わるソリューションの提供
■Web媒体記事作成とディレクション
■グローバルエンジニアチームの開発と提供
■ライブ配信事業とタレント育成
■新たな商材発掘と第1次代理店事業
■キャリア教育(JOBcollege)事業
■システム開発/管理/改修の月額サービス

ほかにも、現在ローンチ準備中の新規事業が水面下で進行中。

当社の事業部は、世の中で言うホールディングスカンパニー、いわゆる一つの会社として多くの権限を与えられます。誰を採用するか、何をするか、いつ、どこで働くのかも全て自分で創りあげていくことができます。

そんなアドバンサー株式会社で、あなたも新規事業の立ち上げがいかにして行なわれるのか、その目で見てみませんか?

実際にどんなアイデアをどんなふうにマネタイズして事業化していくのかがわかるはずです。

Why we do

  • 事業創造は掛け算です、様々な事業を創り出し『誰でも』『どんなことにでも』挑戦できるプラットフォームを目指します
  • チャンスさえあれば誰でも新規事業の立ち上げを提案できます

アドバンサー株式会社は、なぜ、事業を作り続けるのか?

なぜなら事業創造は掛け算だから。掛け算の元となる事業があればあるほど、より多くの人が挑戦できるきっかけを得ることができます。

また、人間の成長や自己実現には環境がとても大事です。

しかし多くの場合、一つの環境しか用意されておらず、そこで自己実現できなければ転職という選択肢しかない――これが今の世の中の現状です。

しかし、当社で幅広い事業を作ることができれば、その必要もなくなります。

だからこそアドバンサーは、100のチームがあれば100通りのプロジェクトがある「100place、100job」を目指しているのです。

How we do

  • 全員が主役、それぞれが自分の事業を持ち起業家として集う
  • 無人島レクレーション、どこまで燃えるかキャンプファイヤー!!

当社は、会社が今これをやっているから人が集まる組織ではなく、
「チャンスさえあれば誰もが自分で事業を創っていく」組織であり続けます。

現在も、会社が「これをやる」と決めたことを社員に任せているわけではなく、
個々のメンバーが【自分の強み×ニーズ】を見出して、社長に提案。
それに対して社長が経営的アドバイスをし、組み立てて事業にしています。

これによって「時間」「やりたいこと」「お金」
この3つをコントロールできるようになり、本当の自由を手に入れてほしいのです。

ですからあなたにも事業を創っていただき、事業部長をやっていただきたい!

■いつ働くか、いつ休むかも、自分で決める

勤務時間は、コアタイムのみを設けたフレキシブル制。休日も自分で決めて、自由に取得することができます。

この背景には、最もパフォーマンスを発揮できる時間を自分で判断し、ミッションを達成できる時間の使い方を自分で選択してほしい。そんな想いが込められています。

本社は、渋谷駅から徒歩1分の好立地!一般的なオフィスではなく、ソファやカフェテーブルを置いたラウンジスタイルで、皆が集い、語り合える場となっています。

As a new team member

■事業部長になるには

事業部長になるのに、誰かの評価が必要だったり、何かしらの序列があったりするわけではありません。立候補でなることができるため、新入社員が明日から事業部長ということだって、主体性さえあれば可能です。

新規事業を作るのは、もちろん簡単なことではありません。

ですから、まずは既存事業の事業部長を経験しながら、事業を変革させる形で新規事業にしていく方法もありです。

また、実際に事業を立ち上げたリーダーの元で働くことで、そのマインドや事業立ち上げまでの道のりを聞きながら、自分ならどうするかをじっくりと考えたってよいのです。

まず事業部を立ち上げてから、路線変更をしていくのもあり。

実際にアドバンサーの創業者、藤田は中古の携帯電話の買取りビジネスで起業しましたが、経産省の方針変更を受けて、携帯の買い取りビジネスから、モバイルマーケットでのセールスアウトソーシング事業に業態を大きく変化させて、会社を急成長させました。

変わらないのは、「関わる人々の人生が180 度変化するきっかけを創造する」というミッションだけ。ですからあなたにもこのミッション通り、関わる人の人生を大きく変えるビジネスを創っていただきたいと思います。

「起業したいけどアイデアがない」
「うまくうくかどうかわからない」
「そもそも起業の仕方がわからない」
「起業したいんだけど、正直今はまだ自信がない」
「失敗したくないので起業する練習がしたい」

アドバンサーは、そんな起業家志望の方に最高のステージを用意することができます。

まずはオンラインのカジュアル面接で、気軽に話しましょう。あなたからのアクセスをお待ちしています。

Highlighted stories

東日本大震災で学んだ助け合いの精神でメンバーの人生を180度変えたい ♯member's story
目指すはお笑い芸人!選んだのは人を笑顔にすることで自分もハッピーになる働き方 ♯member's story
Advancerで頑張るワーママvol.1 創業期からメンバーを支えて約5年。彼女のメンバーへの思いをきいてみた。#member's story
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
アドバンサー株式会社
  • Founded on 2015/04
  • 103 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷
  • 起業したいけど、どうしたら? そんなあなたに起業の仕方お教えします!
    アドバンサー株式会社