Connect to learn more

You'll be able to see their introduction and other information once they have accepted your connection request.

  • パーソナルスタイリスト/イメージコンサルタント

    まだ友人や同僚、そのお友達やご家族という範囲が主なフィールドです。 診断して終わりではなく、結果を「使う」ことをご案内するにはどうしようかと考えているところです。 印象に残っている例としては、 服に興味ないですと仰る方に、ショッピングクルーズでインナー、アウター、パンツを揃えていただいたこと。ご自分で縫われるという色無地の着物の色を提案させていただいたこと。博多織鵬翔さんの色展開を1つご提案させていただいたこと。 着物サークルワフクブ関東支部や、きもののさが美日吉店さんや、住友生命保険相互会社 横浜支社 旭あお支部さんではイベントもやらせていただきました。

  • イメージコンサルティング/パーソナルスタイリング

    個人事業主として、イメージコンサルティング/パーソナルスタイリングをしています。 ひとは見た目ではない、という主張を否定はしませんが、奇異と感じられる服装の方には特別な思想やこだわり、我の強さのようなものを感じで構えてしまうものです。 奇異、という感覚はその方とTPOと纏うものが調和しないと発生する感覚です。 狙って発するならよいのですが、親しみやすさや誠実さ、保守性をアピールしたい時にはマイナスになります。 「その方」には、雰囲気、立場、そして身体の特徴や特性が含まれます。特に顔や身体の特徴とファッションの3要素である色、形、素材との相性を体系化したのが、イメージコンサルティングのメソッドです。イメコンメソッドを元に個々に合わせたご提案をするのがパーソナルスタイリングになります。 フリーマーケットやハンドメイドマルシェでのワークショップ出店のほか、着物サークルワフクブ関東支部で講座を持たせていただいたり、さが美日吉店様や住友生命保険相互会社横浜支社旭あお支部様でのレクリエーションに参加させていただいています。 まだ、友人や同僚とそのご紹介くらいの範囲での活動ですが、少しずつ、会社員としての私のもうひとつの軸足として持ちたいと思っている分野です。

  • 講座企画と部活の運営

    ノンプログラマーのためのスキルアップ研究会で初心者プログラミング講座GASコースと中級プログラミング講座GASコースを修了しています。 業務では、自分のための効率化に使う面が多いので能力が伸びている感覚は薄いのですか、新しいものを見つけるのが得意だったり、好奇心旺盛に試してみたりするひとが多い環境は面白く、また頼もしく、在籍を続けています。 コミットの方向では、2020年秋のPower query講座0期の企画に参画しました。 また、和服部とイメコン部の部長を務めていて、好きなものの普及活動をさせていただいています。

Ambition

Please log in and connect to see more.

未来

Experience and education

Please log in and connect to see more.


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.