Discover companies you will love

  • 22卒・プランナー職
  • 7 registered

お節介さん採用はじめました。人の笑顔が原動力の22卒全員集まれ~!

22卒・プランナー職

on 2021-01-28

2,349 views

7 requested to visit

お節介さん採用はじめました。人の笑顔が原動力の22卒全員集まれ~!

New Graduate・Internship
New Graduate・Internship

Eri Yamanouchi

2016年4月新卒採用でむすびす株式会社に入社。 現在は西葛西セレモニーホールで地域営業をしています。 地域のお祭り・行事や会館での終活イベントのプランニング、ディレクターを行っています。 自分の残りの人生に悔いが無いように。 より良く「生きる」ためのお手伝いが出来たらと思っております。

Yuko Yawata

2011年、むすびす株式会社に新卒入社 生きていれば必ず訪れる大事な人の「死」 その局面で人を助けることができ、役に立てる仕事って素敵だなぁ。それに、メジャーなものよりマイナーなものの方が面白い!と考え、入社を決意。 入社後、3年間はエンディングプランナーで140件近いご葬儀をお手伝い。 4年目から人事に異動となり、新卒採用をメインに行っています。

Yoshika Matsushima

奈良県立大学3年 2015年から大学を1年間休学し、アフリカのウガンダ共和国でボランティアを行う。ウガンダで未亡人や、貧困家庭の女性たちと多く出会い、女性の就労支援プロジェクトMaama Homeを始める。Maama Homeでは女性たちにクラフトを作成してもらい、日本に販売。売り上げのすべてを女性たちに届ける。またその際に、Ready for?でクラウドファンディングに挑戦。351,000円のご支援をいただく。 貧困家庭の女性たちを目にすることでお金や食料などの「足りないものを補う」物的支援のような手助けの仕方ではなく、「元ある幸せに気づく」「幸せの総量を増やす」手助けをしたいと考えるようになる。 私自身も小学校の時に父親を癌で亡くし、多くの人から支えられてきた。大学生になってからは私のように、また私よりも苦しんでいる子どもたちや、女性たちを助けたいと考え、遺児支援を行う学生団体‘あしなが学生募金事務局‘で積極的に活動を行う。大学3年生の時に関西代表を務める。 現在はあしなが学生募金事務局の活動を行うほか、ウェディングのアルバイトを行いながら日々将来の夢に向かって前進中である。

Tomoko Namba

むすびす株式会社で映像コーディネーターをしています。 企画・撮影・編集と幅広く行う中で、お客様の目線になったり、仲間の目線になったり…。 様々な視野を持ちながらも、自分のブレないフィルターを通してアウトプットして、皆様に伝えていくのが私の仕事です。

むすびす株式会社's members

2016年4月新卒採用でむすびす株式会社に入社。 現在は西葛西セレモニーホールで地域営業をしています。 地域のお祭り・行事や会館での終活イベントのプランニング、ディレクターを行っています。 自分の残りの人生に悔いが無いように。 より良く「生きる」ためのお手伝いが出来たらと思っております。

As a new team member

「見返りとかではなく、誰かが喜んでくれるために行動するのが好き!」 「『ありがとう』と感謝される時が本当にうれしい!」 「利己的ではなく、思いやり溢れる人達と共に仕事がしたい!」 そんな「お節介さん」のあなた! むすびすなら、あなたのその「お節介を焼く力」を求めています!! そんな私たちは、100人100通りのお葬式を通じて 故人を輝かせ、未来を生きる人達に勇気を与える会社です。 あなたの親友が突然恋人を亡くしてしまった時のことを想像してください。 「生前にもっとあんなことしてあげればよかった。。」 「お葬式をやらなければいけないけど、何からしたらいいの?」 などと、強い後悔と不安を抱えて苦しい状況にいると思いませんか? むすびすは、お客様のこんな悲しみや不安、疑問に加え、 お客様自身ですら言葉に出来ていない想いまで汲み取り、 お葬式を完全オーダーメイドで企画・提案しています。 このように、お客様のマイナスの感情をプラスに変える仕事だからこそ、 「あの人はこんな悩みを抱えているのかもしれない…」 「こんなことをすればあの人は喜び、前を向けるのかもしれない!」 などと、お客様の想いを想像し「お節介を焼く力」が重要なのです! 過去には、 「ハワイが好きな父を、最期にハワイへ連れていきたかった。」 という後悔を抱えていたご遺族に対しては、 ハイビスカス溢れる南国風のお葬式を提案し、 ご遺族の想いの実現をお手伝いしたことも。 「『もっとあの人を喜ばせられないかな~』って考えてるのが楽しい(笑)」 そんな社員ばかりの「お節介企業」で、 人のココロとココロのつながりを感じる仕事をしてみませんか? 〇こんな人と働きたい! ・人を喜ばせることが自分の幸せに繋がる人 ・お節介を焼くのが好きな人 ・ゼロから自分で企画することに楽しさを感じる人 学歴や学生時代頑張ったことは関係ありません。 「たしかにお節介する時って楽しいんよな~」と共感できるところがあったら、 是非一度お話ししましょう! お時間は取らせません。たった1時間だけです! あなたが今抱えている就活の悩みもぜひ聞かせてくださいー! 「話を聞きに行きたい」を押してくださった方から、 順にご連絡させて頂きます!
86 recommendations

86 recommendations

+74

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up
Job Post Features
Online interviews OK

Company info

Founded on 10/2002

109 members

東京都西葛西6-12-16