1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Internship
Marketing / Public Relations
on 2021-01-22 184 views

人の心に燈火を!マーケティングと人材育成を学びたい学生インターン募集!!

合同会社tomoshibi

合同会社tomoshibi members View more

  • こむぎ 聖貴

  • 神戸大学でHRを学び、新卒で入ったリクルートで営業企画の仕事をした後、
    現在リフカムというHRテックのスタートアップで、執行役員を担当しています。

    「人と仕事のベストなマッチング」を追求する過程で、自分のCANの幅を増やし、
    困難だが大きな価値のある仕事をし続けたいです。

    【経歴】
    ・神戸大学経営学部卒(2017年度)
    ・株式会社リクルートジョブズで営業企画を担当
    ・株式会社リフカムに転職、カスタマーサクセス職に従事
    ・株式会社リフカムで執行役員に就任

  • 株式会社マイクロアドにてシニアアカウントプランナー、プロジェクトディレクターとして勤務中。
    レモンサワーとフェスとお笑いが大好きです。

    【神戸大学時代】
    大学生をターゲットとしたWebサイトフリーペーパー制作運営サークルで3年間活動。
    3年時には、編集長として、コンテンツ制作・サイトデザインの改変など全体のディレクションを実施。
    大好きなサークルで超コミットメントする。

    4年時には、マイクロアドフィリピン支社でインターンを経験。ナショナルクライアント現地法人への広告戦略提案を行う。

    【マイクロアド入社後】
    大学卒業後、マイクロアド営業本部福岡支社に配属。広告企画・データ導入の提案を...

What we do

  • メンターマッチングサービス「Palette」です!
  • tomoshibiのミッションです!

■事業内容
【キャリアデザイン事業】
年間約200名の学生 / 若手社会人様と面談を実施し、キャリアについての相談や企業への紹介を通じて「心に火を燈して打ち込める仕事」が見つけられるサポートをしております。

【メンターマッチング事業】
若手社会人様向けに、自分に最も近いロールモデルへ気軽にキャリア相談ができるマッチングサービスを運営しています。
https://palette-career.com/user/top

■事業の特徴
tomoshibiは、学生・第二新卒のためのキャリア支援事業を展開しています。
最近では就職活動にもオンラインが活用されていますが、まだまだ各社とも試行錯誤の段階です。
特に「どんな雰囲気の会社なのか」「どんな人が働いているのか」については、オンラインだけで得られる情報には限りがあります。

また、学生が自らのキャリアを考える機会、相談ができる相手と出会う機会も不足していると考えます。

多くの学生は限られた情報と視野のなかで就職活動をしなくてはなりません。そのような中では、「親が勧める」「世間的に評判のいい」会社に入れば安心だと思うかもしれませんが、本当にそうなのでしょうか?
また、もし仕事への疑問や、将来の不安が生まれてしまったとき、それでも我慢して今の仕事を続けるべきなのでしょうか。

私たちはこのような想いを抱いている学生や、第二新卒の方達のために、より良い自分になるためのお手伝いをしたいと考えます。

学生ならばその人のやりたいことに近い仕事についている先輩社会人と話すことで、自分の考えとのミスマッチをなくし、将来の自分の姿を描きやすくなるでしょう。また、若手社会人ならば、その人の学歴や仕事内容、将来の希望に近いロールモデルの先輩社会人の話を聞く機会を得ることで、自分のやりたいことやそのために今何をやるべきかがはっきりするでしょう。

このように、自分にとって最良のメンターに出会い、相談できる機会は自然に訪れるものではありません。私たちはメンターマッチング事業を展開し、学生と社会人を繋ぎます。
また、国家資格であるキャリアコンサルタントによるキャリアデザインや、企業への紹介など、その人が望む、その人が輝ける人生を送れるように、寄り添い、応援します。

Why we do

■ビジョン
「人の心に燈火を」
良い仕事は人間の生きがいになります。
やる気に満ち溢れ、未来に希望を持っているとき、その人の心は燈火が灯っているように輝いています。

しかし、若者を取り巻く様々な環境や価値観、経済情勢によって、「思うような仕事に就けなかった」、「こんなはずじゃなかった」と感じる若手社会人は沢山います。

今の仕事が正解でなくても、それは誰のせいでもなく、失敗でもありません。
自分の仕事、生き方に疑問点を持ったらそこが「出発点」です。

私たちはこのような「出発点」に立った若者を応援したいと考えます。
広い視野と、新しい価値観、的確なアドバイスがあれば、若い力は自分の求める理想を掴めると信じています。
私たちのサービスは強制でも啓蒙でもなく、ただ背中を押すきっかけを提供する、目立たないけれどとても重要な役割を持っていると考えています。

■ミッション
私たちは一人ひとりの「やりたいこと」と「ありたい姿」を共に探し続けます。
一人の心に燈火が灯れば、やがて燈火は連鎖して全体を明るく照らし、組織は活性化します。
やる気のある若者に、存分にやる気を発揮できる環境を提供することは、組織全体、ひいては社会全体の体温を上昇させることだと考えます。
私たちが向き合うのは一人ひとりですが、それは社会の活性化に繋がっていくことだと信じています。

■事業を始めた経緯
会社を設立したのは2018年で、4人のメンバーで始めました。代表以外の3人は新卒一年目に転職を検討しはじめた人たちでした。最初に入った会社が正解かどうかなんて、誰にもわかりません。自分らしくありたいという気持ちに蓋をさせたくない、という気持ちから、この会社は始まりました。

How we do

■組織について
現在は10人ほどのメンバーで業務を行っています。
現在いるメンバーは全員が20代後半で、フラットなカルチャーであることが特徴です。
代表含めたメンバー全員が、他に本業を持っていてダブルワークをしています。
現在は、セールス・デザイナー・エンジニアの垣根なく、全員で事業を作っている最中です。

本社は渋谷にありますが、出勤する必要はありません。仕事は学生インターン含めて完全リモート勤務、完全フレックス制です。
基本的には馴れ合うよりもそれぞれが自分の業務をしっかりやっていくような雰囲気で業務を行っています。
それぞれが出した成果に対して給料が支払われる、自由度が高い働き方が特徴です。

As a new team member

■業務内容
・新規ユーザー獲得のためのマーケティング立案
・就活生へのキャリア面談、企業紹介
・学生インターン生のマネジメント

上記のようなの業務を担って頂きます。学生インターンでも社員と変わらない仕事内容で、責任と裁量の大きな働き方に挑戦することができます。学生の目線で考えた学生の求めるキャリア支援の在り方について、共に議論を重ね、アイデアを出して頂きます。

■得られる経験
事業の責任者レベルの仕事や組織のマネジメント経験を積むことができます。
会社を経営しているメンバーも多く、経験豊富で優秀なメンバーから学べることが多いです。

■こんな人、歓迎します
・人のためにやりたい、他者貢献の気持ちがある方
・コミュニケーションをいとわない方
・自分でなんでもやっていける力のある方
・学ぶ姿勢を持っている方
・めんどくさくてもタスクをしっかりこなして動くことのできる方
・インターン経験やPCスキルがある方歓迎

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

tomoshibiは「誰のために、何を」 やってるの?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
合同会社tomoshibi
  • Founded on 2018/11
  • 10 members
  • CEO can code /
    Average age of employees in 20s /
  • 東京都渋谷区渋谷2丁目14-6 西田ビル5F
  • 人の心に燈火を!マーケティングと人材育成を学びたい学生インターン募集!!
    合同会社tomoshibi