1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
企業や店舗への提案営業
on 2021-01-22 124 views

商材はほぼフリーの営業職、誰かの役に立ちたい方WANTED

株式会社クルミサワ

株式会社クルミサワ members View more

  • 株式会社クルミサワ代表取締役社長の楜澤です。今は小さな食品会社ですが、今後は食品以外のジャンルにも挑戦し、地域活性化に貢献していきたいと考えています。趣味は車をいじることです。

What we do

  • 自然豊かな田舎に会社があります。
  • 工場と事務所は併設しています。

こんにゃくの歴史は非常に深く、現在のこんにゃく産業の基礎が築かれたのは江戸時代と言われていますが、その根源は縄文時代まで遡ります。何千年もの時を経て先人たちが作り上げた伝統の技を守りつつ、次世代に向けた「新しい食の文化」の創造と、安心・安全な商品をお届けすることが当社の使命だと捉えています。
私たちの拠点は、長野県の田舎にある小さな工場です。工場の裏手には大きな川が流れ、周辺はどこを見渡しても山が連なっています。そんな自然豊かな立地が提供してくれる清らかな水を使用し作る商品には、絶対的な自信を持っています。しかし、素材が良いからと言って必ずしも良い商品が作れるわけではありません。社員一人ひとりがものづくりへの情熱とチャレンジ精神を常に持ち、これまでの礎を築いた先人たちへの、そして何より当社の商品を愛してくださるお客様に対する「忠誠の心」を持ち、日々取り組んでいます。

Why we do

  • 定期的にミーティングを開催しています。
  • 商品写真の撮影は真剣そのもの

当社設立から50年以上もの間、食品一本で社会に貢献をしてきました。もちろんこれからもその誇りを持って良い食品をご家庭にお届けしていきますが、これからの時代では常に変わり続けるニーズに応え続けるために多様なチャレンジをしていくことも必要だと考えています。そのために私たちは食品製造のみにとらわれず、さらに広いジャンルにおいて地域に貢献していくために新規事業部を立ち上げることを決めました。これまでのように「いかに型を守るか」といった常識から、「いかに型を変化させられるか」といった変革が求められる時代となっています。私たちは、時代とともに変わり続けるニーズにお応えすべく「顧客第一主義」を変わらずに貫きながら、常に皆さまにお喜びいただける商材を提供していきます。

How we do

  • YouTubeの撮影風景
  • YouTubeの編集もだいぶ慣れてきました。

現代では共働きの夫婦が増え、かつてのように調理に時間をかける家庭が減少傾向にあり、食品を取り巻く環境が時代とともに大きく変化をしています。こんにゃくにおいては、2018年のデータでは年間一人当たり板こんにゃく2kg弱分は消費をしていますが、実はこの数字は年々減少傾向にあります。
しかしその一方で、健康志向が叫ばれる世の中においてヘルシー食材としてこんにゃくが注目される側面もあります。そこで私たちが始めたのが、YouTube配信です。こんにゃくの様々な調理法を楽しく紹介しながら自社商品をより広く楽しくアピールするだけでなく、普段は表立たない社内の様々な様子を配信することで、会社そのものの雰囲気を多くの方に感じ取っていただくことを目的としています
また、デジタルコンテンツの普及によるニーズが多いことにも注目し、Web制作やアプリ制作にも取り組んでいます。自社でプログラムを組めるスタッフを新規事業部に配属し、オーダーメイドのコンテンツを今後提供することも目指しています。その他にも地域の企業や店舗のニーズを汲み取り、幅広く地域貢献をしていけるよう様々なチャレンジをし続けていきます。

As a new team member

「都会の流行は、数年後に田舎で流行りだす」という言葉があります。服飾雑貨や食品、情報文化など、同時期に発信されているはずなのになぜか田舎では少し遅れて流行り始めます。それは元々ある田舎特有の保守的な文化もありますが、流行を駆使した発信ができる存在が田舎には極めて少ないことも理由の一つに挙げられます。
最近では、HPやInstagramをはじめとしたSNSによる情報開示や販促について、長野でも力を入れている店舗や企業が増えてきました。まだ実施していないところでも、始めなければいけないという危機感を抱いている方も多くいらっしゃいます。しかし、皆様おっしゃるのは「何をどう運用するのが効果があるのかわからない」「何から手を付けたらよいのかわからない」などといった、お困りの内容です。

そこで、当社ではHP制作やSNS代行、オンライン広告等のデジタルコンテンツをはじめ、ニーズに応じた商材を駆使し、幅広く販促のお手伝いをすることにしました。1店舗1店舗丁寧にヒアリングをし、何に困り何を求めているのかをしっかり把握することで、本当に必要とされる商材をご案内し運用におけるサポートまで実施します。
当社の営業は、何かを売ることに終始しません。「誰のために」「何のために」「どのように」お力になれるのかを常に考え、営業スタッフ1人1人が考えたご提案をクライアント様に提示していただき、プロデュースをしていただくことを大切にしています。

新規事業部はチームで動いています。全体の情報を常に共有し、どうしたらより良い提案になるのか、どうしたらより地域のためになるのか、常に全員で高めあっていける関係を常に目指しています。そんなチームのメンバーとして、あなたの力を発揮してみませんか?!

ただ売るだけは嫌だけど、誰かの役に立ちたい気持ちは人一倍。
そんな情熱を持ったあなたのご応募、お待ちしております。まずはお気軽にご連絡いただければ幸いです。

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社クルミサワ
  • Founded on 1964/09
  • 21 members
  • 長野県須坂市大字米持156-1
  • 商材はほぼフリーの営業職、誰かの役に立ちたい方WANTED
    株式会社クルミサワ