1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
やりたかった企画にチャレンジ!
on 2021-01-21 86 views

保険の営業経験を活かしてお客様目線でウェビナーを企画運営したい人募集!

ぜんち共済株式会社

ぜんち共済株式会社 members View more

  • 相馬
    Marketer

  • ぜんち共済 採用担当

What we do

ぜんち共済は、障がい者の方向け専門の保険事業を展開している会社です。

【事業内容について】
■ぜんちのあんしん保険
障がいがある方とそのご家族、施設職員など幅広い方にご加入いただける保険です。
10年間で契約件数・収入保険料が2倍以上に増加しており、着実に成長しています。

■こども傷害保険
他人の物を壊したり、ケガをさせてしまったときやケガを負ったとき、
被害事故が生じた場合に弁護士へ法律相談したときなど、様々なケースで充実した保障を受けられる保険です。

※障がいのある方を「被害事故」から守る権利擁護費用保険は、ぜんち共済が日本初で開発しました。

【仕事内容について】
リスクセミナーと保険販売を中心に行っております。
■リスクセミナー
*マーケット職の方に行っていただくお仕事です

ご家族を含め、障がい者の支援者に対して情報提供を行っています。
1~2か月に1度のペースでウェビナーを実施し、1度に1,000人以上参加いただいた実績もございます。

毎回のセミナーで必ず新しい施策を試しており、リピート率とアンケート回答率の高さが特徴です。

■保険販売
*営業職の方に行っていただくお仕事です
障がい者施設や福祉団体に訪問して、商品のご案内をしていただきます。

Why we do

端的に言えば『ともに助け、ともに生きる。』社会を実現するためです!

代表が特別支援学校等で障がい者と関わる中で、障がい者が抱えるリスクの大きさや保険の必要性を感じました。

ですが、当時は障がい者が入れる保険がなく、トラブルの際にご本人様はもとより、ご家族の皆様だけで困難を抱えなくてはならない状態でした。

事故は時と場所を選ばずに容赦なく襲ってくるものです。
保険はそんな事故のリスクをカバーし、安心して生活を送るためにあります。

それなのに、より抱えるリスクの大きい障がい者が入れる保険が無い状況はおかしいと考え、ぜんち共済は障がい者の方向け専門の保険会社として事業を展開しています。

私たちは「社会に必要とされる真の保険会社」を目指すとともに、誰にとっても幸せな「共生社会」実現に向けて「安心した生活」を支える助けになることを目指しています。

How we do

【組織体制について】
『ともに助け、ともに生きる』社会を実現するために、柔軟な組織体制で挑戦しています。

<具体的には>
・商品開発ができる
-社内に商品開発チームを設けており、自身の想い次第で商品開発ができます

・隠したい学歴や経歴,家庭環境を重視しない
-会社の方向性や想いに共感いただけていれば、引きこもりをしていた過去や、育児や介護等の家庭の事情、大学を中退した経験など、一般的に就職に不利になることも、弊社にとっては問題ではありません

・新しいことにチャレンジできる
-おしゃれな動画の作成や日本福祉協会とのコラボなど、お客様へ価値提供を行うために必要なことであればなんでも行える環境です

As a new team member

「保険の営業は忙しくて責任が伴う仕事だけど、お客様に安心を提供するやりがいも感じているし楽しい!」

一人ひとりのお客様と真摯に向き合ったあなたの経験を活かして、まだ悩みを抱えている多くの人に情報提供する機会を私たちと一緒に創りませんか?

【ぜんち共済について】
私たちは、知的障がい・発達障がい・ダウン症・てんかんなどの障がいを持つ方向けの保険を取り扱う専門保険会社です。

障がいを持つ方を「被害事故」から守る保険を開発するなど、保険の分野で障がいを持つ方が安心して生活を送れるようにサポートしています。

【お任せしたい仕事】
①仕事内容
悩みを抱えている方に向けて情報提供を目的にリスクセミナーの企画運営を行う部署で、
・ウェビナーの企画や集客
・SNS運用、チラシや動画の作成
・外部講師や取引先との関係構築 をお任せします!

②仕事の進め方
2人目のマーケターとして現存メンバーとペアになって仕事を進めていただきます。
まだまだ立ち上げ中の部署なので、0からのスタート&チームの基盤作りをお願いします!

【こんな人と働きたい】
・保険の営業経験がある人
・部署を作っていくベンチャーマインドを持っている人
・高校や大学、社会人生活において責任感を持ってやり遂げた経験がある人

オンライン面談も対応しておりますので、
少しでも興味を持った方は今すぐ下の「話を聞きに行きたい」を押してみてください!

*ぜんち共済(株)の中途正社員としての採用となります
*「介護の都合で1日4時間しか働けない…」といった家庭の事情をお持ちの方もお気軽にご応募ください。

Other users cannot see whether or not you're interested.
14 recommendations
Company info
ぜんち共済株式会社
  • 東京都千代田区九段北3-2-5 九段北325ビル4階
  • 保険の営業経験を活かしてお客様目線でウェビナーを企画運営したい人募集!
    ぜんち共済株式会社