1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
企画営業
on 2021-01-19 360 views

サービス業の負を本気で変える!圧倒的な成長を遂げたい22卒学生募集!

株式会社ナチュラル総研(ニュートン・サンザグループ)

株式会社ナチュラル総研(ニュートン・サンザグループ) members View more

  • 東京都出身。男児一人の母。
    新卒でスタートアップベンチャーの経営コンサル会社に入社。フジサンケイビジネスアイと共同で経営者向け無料新聞VFNを創刊。発行部数1万部の編集/広告責任者を担当。他、ベンチャー向け採用本「エクセレントベンチャーを探せ(あさ出版)」の編集を担当。

    2010年から当社へ。ホテル部門・ウェディング部門・新規事業などを担当。ウェディング部門では、当時年間の営業赤字が5000万超えだった店舗の立て直しを担当、1年で黒字化させた実績を持つ。2018年から人事責任者に着任。2019年12月28日に第一子となる男児を出産。産休育休を経て、現在はグループが運営する企業主導型保育...

  • 学生時代にメディアに関心を持ち、スタジアムCMやネットラジオ、ライブの進行を経験。
    人との対話に魅力を感じサービス業界へ。

    株式会社ニュートンへ入社後、ブライダルやイベントなど店舗営業を4年経験。
    副店長という中間管理職でチームマネジメントや部下育成の難しさと面白さに興味をもち、人事課へ異動を決断。

    コーポレートブランディングのチームにも入り
    会社の魅力を伝えるべくイチから勉強中です。

    趣味:旅行/料理/映画(鑑賞・製作)
    特技:和太鼓/茶道

  • 学生時代はマーチャンダイザーに興味を持ち、開発商品のプロモーションにも挑戦。調整力・提案力を生かせる世界で活躍したいと感じ、株式会社ニュートンへ。

    婚礼会場・イベントカラオケ営業店舗で現場を3年経験し、
    なりたい理想像を追い求めて人事課へ異動。

What we do

  • 「日常のハレの日をつくる」をテーマに20業態、50ブランドを展開するホールディングスカンパニーです
  • 当社では若い社員も多く活躍しています

【”日常のハレの日”を創造する企業】

ナチュラル総研は、グループ会社であるニュートン・サンザの事業である「カラオケパセラ」や「バリアンリゾート」、ウェディング&パーティスペース「バトゥール」など、多数のブランドを支えるホールディングカンパニーです。価格以上の圧倒的な価値体験を提供することを目指しています。

私たちは様々な事業を展開しているため、「御社は何屋さんですか?」とよく聞かれます。
機能的に見れば「ホテル」「ウェディング」「飲食」「カラオケ」とお答えすることもできますが、それは一側面でしかないと思い、私たちは『日常のハレの日を提供する仕事』をしています、とお伝えしています。 
 
『ハレ(非日常)とケ(日常)』という言葉がありますが、ハレの日は結婚式などの一生に一度の日だけなのか?誰しも、特別な人と特別な時間を過ごしたい、「日常のハレの日」はあるはずでは?と考え、そんな「日常のハレの日」を過ごす場所を提供していく会社でありたい、という想いを持っています。

Why we do

  • パーティー・ブライダル・カラオケ・レストラン・ホテル・愛犬……1つのシーンをコンセプトに各事業を企画しています
  • アイデアを出していくのは新卒も先輩も関係ありません。若い目線で新しい企画を作成し、自らの力で成長できる環境です。

【苦境に立たされるサービス業の在り方を、本気で変える】

日本のサービス業を『一生モノの格好いい仕事』にしたい。
そんな強いビジョンをもって、私たちは新しい事業を創造しています。

サービス業が抱える課題としてよくあるのが、「低価格かつ高品質でお客様は満足させる一方で、薄利多売のビジネスモデルになってしまいがち」ということ。

私たちは、不確実性の高い時代でも、顧客に選ばれ続ける価格以上の圧倒的な価値体験を提供することでCS(顧客満足度)はもちろん、残念ながらまだまだ業界イメージでは低いES(従業員の満足度)も追求し「日本のサービス業が抱える負の連鎖」を事業を通じて根本解決していきたいと考えています。

How we do

  • コミュニケーションは仕事をする上での必須項目。話しやすい、風通しの良い環境を日頃から目指しています。
  • 会社の制度や今後のキャリア相談など、希望があれば面談は何度でも!会社からもがっちりフォローアップする覚悟です!

【お客様への価値を高め、得た収益を事業・ヒトに投資する】
当社の事業/サービスは、既存の業界の中では比較的高単価帯に位置します。値段は価値で決まると思いますが、この付加価値を高めてお客様への満足度を高めてこれまで取り組んできた結果、ある種ブランド的な立ち位置を確立してきました。
そして、売価が高くても選ばれるブランドを創り上げ、業界のリーダー的存在になることで収益性を高め、得た収益を従業員と事業に積極的に投資しています。

事業への還元がお客様への還元となり、さらなる事業成長につながる。そして、会社・事業を創っているのは従業員であり、従業員の環境整備と能力開発にも投資を怠らない。
この構造こそが我々が当業界でリードし続けている背景であると考えています。

【ナチュラル総研へジョインしてくださる方への3つの約束】
当社から皆さまに「3つ」のお約束を致します。

①「若くして急成長する環境を提供」すること。
とある企業口コミサイトでは、20代の成長ランキング12位(約2000社中)に評価されました。入社から2年~5年で個別の成長ストーリーを作ります。

②「一生モノのスキルが身につき、変化に強くなる」こと。
多数の事業開発を重ね、多角的な変化・強さを築いてきました。皆さまには、多数の経験が出来るマルチな環境を提供します。

③「嘘はつかない」こと。
採用HPでのPROFILE BOOKの公開、入社前の就業体験のほか、説明会・面接時でも実情をしっかりとお伝えし、「聞いてたことと違う」を無くします。

As a new team member

【22卒の募集を開始しました!】
これからのナチュラル総研を担う一員として新規事業の創出をお願いします。
一緒に「サービス業のあり方」を変えていきませんか?

年齢や性別、役職関係なく、『正しい意見は即実行!』
是非、あなたの能力で新しい企画を実現してください。
 
【募集職種】
今回は、"企画営業職"での募集です。
(新業態開発企業をさらに「進化&深化」させる将来の幹部候補)
※キッチンパティシエ/WEB・DTP/ダイバーシティ選考は別

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【まずは説明会にご参加ください】
Wantedlyのミートアップにて説明会のご案内をしております。
▼説明会URL
https://www.wantedly.com/projects/568920
まずは、《弊社ことがすべてわかる説明会》でお待ちしております!

【選考フロー】
説明会参加(WEB予定)

グループワーク

個人面接(WEB予定)

最終面接(対面予定)

内定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詳細は説明会で「オープンに」お話します。
20代の成長環境◎の中で、自信の裁量を持って会社を作って行きたいと思う方、お待ちしています!

Highlighted stories

日本のサービス業を『一生モノの格好いい仕事』にしたい。私たちが目指す、サービス業の世直し。
年間1000万の赤字からV字回復!「ワンだふる」な逆転劇は選択と集中から【しくじり事業に学べ】
【2021年最新版】広告価値1億円超え?withコロナ事例として民放全TV番組に取り上げられた理由を分析してみた《コロナ奮闘記-継続中-》
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ナチュラル総研(ニュートン・サンザグループ)
  • Founded on 1986/09
  • 930 members
  • 東京都新宿区歌舞伎町2丁目4-10 KDX東新宿ビル7F
  • サービス業の負を本気で変える!圧倒的な成長を遂げたい22卒学生募集!
    株式会社ナチュラル総研(ニュートン・サンザグループ)