1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
社内システムエンジニア
on 2021-01-19 132 views

ヨガ業界のトップブランドで、0⇒1を作る社内SEを募集!

株式会社LAVA International

株式会社LAVA International members View more

  • 1日24時間のうちの大部分を過ごす仕事で、
    自分らしく、ワクワクしながら働ける人を増やしたい!
    そうしたらその人の人生だけじゃなく、
    会社も、社会もきっともっと良くなる!と思って採用に携わっています。


    2016年新卒でディップ株式会社に就職。
    バイトル営業担当として、
    担当エリアでオフィスワークから飲食、介護、保育園などの各種サービス業まで
    色々な会社で正規、非正規雇用両面の採用支援

    →大口顧客向けの専任ライター(+ちょっとだけ営業)

    →2019年1月からは中途採用担当やってます。

    弊社からのスカウトメールはだいたいが私からお送りしています。
    一人一人の自己紹介を見て、お送りす...

  • 2018年より㈱LAVA Internationalに入社し、
    本部社員の採用担当として下記業務を実施しています。
    ・母集団形成
    ・エージェントコントロール
    ・社内異動制度運用
    ・応募者管理(多いときは月100名くらい)
    ・面接日程調整
    ・内定後フォロー

    各部署や入社者等、周りの方々のお役に立てることに喜びとやりがいを感じながら、業務を進めております。
    また、未経験で入社しましたが、個人の裁量が大きな環境で、成長を実感することができています。

    ㈱LAVA Internationalに入社する前は、クラシックバレエを長年しており、
    舞台に立ったり、レッスン指導やレッスン内容考案、生徒さ...

What we do

LAVA Internationalは国内ヨガ業界のリーディングカンパニーとして、【ホットヨガスタジオLAVA】を全国展開しており、ヨガスタジオ数は 全国430店舗以上。日本で最大級(※)のヨガスタジオです。
【ヨガを通して一人でも多くの人を幸せにする】を企業理念とし、フィジカル・マインドの双方から全ての人が健康なライフスタイルを実現できる社会を目指しています。

また、ヨガライフ関連領域として、ヨガスクール事業、アパレル・健康食品の開発と販売、瞑想アプリの提供など、幅広く事業展開を行っています。

ヨガといえば、日本では女性が美容健康のために行うものというイメージが根強いですが、欧米では一流のビジネスパーソンやアスリートがトレーニングとして取り入れるなど、男女問わず高いニーズがあります。

ヨガの中で実践される瞑想から着想を得たマインドフルネスは、スタンフォードやハーバード大学で講義が実施されていたり、シリコンバレーでは瞑想中の脳波の研究が進み企業研修として取り入れられるなど、個人のパフォーマンスを高めるメソッドとしても高く評価されています。

ヨガを通じて心身ともに健やかな毎日を過ごしてほしい。
LAVAで働くことを通じて、社員に幸せな日々を送ってほしい。
それが私たちの想いです。

※ヨガスタジオ数NO,1 東京商工リサーチ調べ: 2020年3月

Why we do

私たちが実現したいのは「ヨガを通して、一人でも多くの人を幸せにする」こと。

ヨガや瞑想を日常生活に取り入れることで、心も体も健康的に生きるための方法論を学び、体感することができます。
また、健康で充実した時間を過ごすための「健康寿命」の重要性が見直されてきている日本で、ヨガは老若男女問わず挑戦できるフィットネスとしても注目されています。

マインドフルネスの実践で心の安定を得ることができたり、健康的で美しい身体づくりを提供できる私たちのビジネスは、幅広い顧客層のニーズに合わせた価値提供が可能なのです。

ヨガは、心身ともに健やかで自分らしくあるためのメソッド。
LAVAの提供するレッスンは、「人生のための一時間」であると信じています。

ヨガを通して、関わるすべての人を幸せにしたい。
それが私たちの想いです。

How we do

【LAVAのカルチャーと価値観】
本質を見極め、変化を楽しみながら、他者のために自ら成長するマインドを持ち、現場を第一に考えて行動しています。

~本質を見極め、変化を楽しむ~
どんな事象にも本質(押さえるべき要点)が必ずあります。洞察力をもって本質を見極め、ゴールに向かって考えながら走り続けるのがLAVAのスタイルです。
理念実現に向けて最短距離で進むためには、市場のニーズを素早くキャッチし、時にはこれまで成功していたやり方を変える勇気も必要です。
常に最善を追求するからこそ、状況に合わせて自らを柔軟に変化させていく。
柔軟な思考を持ち変化を楽しむマインドがあれば、高い目標に挑み、困難な課題に直面しても乗り切ることができます。

~他者のために自分を磨く~
LAVAではチームメンバーがお互いの長所を活かしあって成果をだすことを重視しています。
全員の能力を最大化させることが成功に繋がると考えており、オープンマインドで相互にフィードバックし合う文化があります。
優れている点は褒め、感謝の言葉はしっかり伝える。そして、もっとこうしたらよいという点も個人の成長を後押しするために伝えています。
フィードバックはお互いを信頼し、相手の為にという視点が必要です。
他者やチームのために自らを高める意欲を持ち、素直な心で行動できる人が成長できる環境です。
LAVAというフィールドは、ビジネスの現場であると同時に、人生における学びの場でもあります。

~現場主義~
私たちがサービスを提供するうえで重視しているのは、現場。
LAVAにとっての現場とはスタジオであり、インストラクターです。
バックオフィスのスタッフは現場を常に意識したプランニングが求められます。
インストラクターの幸せも最大化させる環境や仕組みを創り、拡げていくのがバックオフィスの企画部門です。

As a new team member

基幹システムとして稼働しているサーバの構築~保守運用をお任せいたします。
機能拡張や新サービス導入が次々と発生する環境であるため、
新規サーバの構築運用や、部門間の調整をしながら、0⇒1を作ることに挑戦できます!

また、サーバ構築のみでなく、現行サーバの有効活用を行う観点での提案も期待しており、
肥大化するサーバ群を効率よく構成し、コスト削減を図る事も重要なミッションとなります。

他に、ActiveDirectoryやWSUSによる店舗PCの管理運用にも携わって頂く予定です。
システムへの依頼者と直接のやり取りも発生するため、相手のリテラシーに合わせた表現方法で説明をすることが求められたり、交渉や調整を行う場面も発生します。

【業務の内容】
・基幹サーバ構築と運用(AWS)
・アカウント管理や店舗で利用するIT機器の設定・コントロール(ActiveDirectory中心)
・ベンダー・契約管理
・部署内外の調整や交渉
※将来的にはリーダーとして、メンバー育成やチームの立ち上げをお任せすることも考えています。

【基幹内製システムの環境】
AWS上で稼働
HW:WindowsServer
MW:Apach、tomcat
一部、オンプレミスのVMwareも存在

【LAVAだからできること】
・IT分野に積極的に投資している環境の中で、大規模なIT化に携わることができます。
・まだまだ発展途上の中で、裁量権を大きく持っていただき、やりたいことを実現することができます。
・社内では新サービスが次々生まれるため、0⇒1を作ることに挑戦できます。
・女性社員が多く、アットホームでオープン&フラットな職場環境です。

【こんな方におすすめ】
・LAVA Internationalの理念に共感していただける方
・頼まれた仕事の範囲を超えて、より良くするための提案もしたい方
・ユーザー志向、全体最適の考え方が好きな方
・臨機応変なタスク管理と優先順位付けのできる方

【こんな方には厳しいかもしれません】
・きちんと決まりきったスケジュールと手順でやりたい方
・個人プレーで仕事を進めたい方
・人と話すのが苦手な方

Highlighted stories

はじめまして、LAVAです。まずは自己紹介をさせてください。
2児の母、そして週2リモートのマネージャー。ワーママ人事が語る#チームづくり について。
元ジュニア世界大会MVP!パラリンピックを目指す車いすバスケの選手と、誰でもできるヨガやってみた
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社LAVA International
  • Founded on 1990/12
  • 5800 members
  • 東京都港区北青山1-2-3 青山ビルヂング9階
  • ヨガ業界のトップブランドで、0⇒1を作る社内SEを募集!
    株式会社LAVA International