有限会社いとう教材社 members View more
-
最高の仲間と最高の仕事で日常にワクワクを。
【略歴】
2010年損保ジャパンひまわり生命保険株式会社に入社。
福岡5年上野2年で代理店営業を担う。
全ての四半期で営業表彰を獲得。
社風も社員も最高の会社でしたが、
自分にしかできない仕事・0からサービスを生み出すことへの挑戦から
2016年3月退社。
2016年4月
祖父が創業し、父が社長を務めるいとう教材社に3代目として入社。
2017年12月
専務取締役に就任
経営目標・営業目標管理の改革・事務業務の効率化・
商品物流のシームレス化・新規パートナー開拓業務を担う。
What we do
私たち有限会社いとう教材社は昭和38年の創業以来、半世紀にわたり、安全に安心して使っていただける教材や遊具を幼稚園や保育園に提供しています。「保育にもっとワクワクを。」という想いをモットーに、保育や教育現場をサポートして参ります。
■商品・サービス■
・保育用品
大型遊具から、連絡帳などの用品まで、長期間安全に使用していただける学研の保育用品を取り扱っています。
・モンテッソーリ教材
学研が取扱うNiehuis社を中心とした、モンテッソーリ教材を販売しています。
・環境整備
安全な床材設置・日除け・人工芝・ゴムチップ・園庭整備など、幼稚園・保育園専門の弊社ならではのサービスで園のお悩みを解決します。
・防災用品
弊社の営業社員全員が「防災士」の資格を取得しています。備蓄品の点検やご相談など、園様の防災に関する悩みを解決します。
■実績■
子どもたちの好奇心をくすぐる総合大型遊具やオリジナル遊具、園庭の整備などさまざまなプロジェクトを手掛けてきました。今後も子どもたちが安心して楽しめるような環境をお届けします。
■総力を結集してトータルサポートします■
園様のご要望に応じた教材や遊具を導入するだけではなく、故障した際のメンテナンス、アフターフォローを大事にしています。園様に関わる担当者のみならず、ときには社員全員で、それぞれの園に適した製品やサービスを提案していきます。
Why we do
■ビジョン■
教育機関・保育施設の多様なニーズに現場目線で最適なソリューションをご提供することで、こどもたち・先生・保護者がワクワクする保育環境を創造します。
「保育にもっとワクワクを。」
子どもたちの心とからだを健やかに育むための教材や遊具は安心して使えること、安全に使えることが第一です。長く使っていただける質のよい製品をご提案し、お届けします。
■園での格差解消を目指します■
保育園の先生方は子どもたちに対する姿勢はプロフェッショナルですが、
備品に関してはあまり理解されていないことも少なくありません。
急増する保育施設の中には、家庭用の遊具を使用しているケースもあり、
こうした家庭用のおもちゃは強度が低く、壊れやすい欠点があります。
その結果、子どもたちのケガの原因となってしまうこともあります。
保育専門の営業が出入りしている保育園ではそういった事例は無いのですが、
小さな保育園では専門の営業担当がいないため、こうした情報を得られない状況が生まれています。
こうした遊具などに関する情報の不平等な部分を解消するため、
今回、幼稚園向けの業務支援システム上に専門のECサイトを構築することとしました。
ECサイトから安全性の高い弊社のプロダクトを購入していただくことで、保育園での格差が解消されるのではないかと考えています。
How we do
■地元密着型■
「教育の街」としても知られる東京都・小金井市に小さなオフィスを構えています。400件近い幼稚園・保育園に教材や遊具をご案内する地域密着型企業です。そのため、お客様の生の声やニーズをキャッチし、プロダクトに反映させられます。
■働くメンバー・働き方■
現在、4名が働いています。職業柄、営業先が保育園や幼稚園ということもあり、穏やかで優しい雰囲気のメンバーが多いです。また、営業経験がない人材なども在籍しており、経歴は様々です。
最初は出社していただくことも出てきますが、
EC事業の立ち上げメンバーについては基本的にリモートワークを想定しています。
■社内制度■
厚生年金や各種保険制度は揃っています。また、書籍購入補助など、社員のキャリアップをサポートする制度を整えています。
As a new team member
■募集内容■
今回は新規事業として、保育園・幼稚園向けの業務支援システム上にECサイトを構築します。そのシステム運用業務にご参画していただく、企画・事務・マーケティングを担う総合職を募集します。私たちいとう教材社は保育園・幼稚園の格差解消を目指しています。ECサイトの構築・運営で、遊具などに関する不平等を解消していってください。
■業務内容■
まずは営業業務や営業企画、新規事業に関する運用業務などをご担当いただきます。
入社後、まず現場で一部営業担当を持っていただき、経験を積みながら、ECサイト構築を専務と一緒に行っていただきます。メーカーさんとの交渉や仕入れ、キャンペーン企画・プロモーション業務をお任せします。
■仕事の醍醐味■
弊社は子ども施設向けに用品を販売している会社です。新しい遊具などを設置して、子どもたちが素直に喜ぶ姿が見れたり、笑顔になってくれたりすることが一番の醍醐味です。
■得られるスキル・経験■
・基礎ビジネススキル
・基礎PCスキル
・ビジネスコミュニケーションスキル
・ECサイトの企画、運用経験
・新規事業立ち上げの経験
■今後のキャリア■
今回入社していただいた方には、ゆくゆくは経営のコアな部分も担ってほしいとも考えています。今回のECサイトは保育園向けSaasビジネスシェアNo.1の会社とのジョイントベンチャー設立による新規事業です。
※雇用はいとう教材社になります。ジョイントベンチャーから業務委託を受ける形となります。
大きなビジネスになりますので、やりがいは充分です!
■こんな方と働きたい!■
・ベンチャーのスピード感・やりがいのある仕事にチャレンジしたいけど、
歴史ある安定した職場でもあってほしい方
・チャレンジ精神を持って業務に取り組める方
・変化を楽しみ、柔軟に取り組める方
・自走できる方
新規事業の立ち上げに携わって、積極的にチャレンジしていける、意欲的な方のご応募をお待ちしています!
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!