Discover companies you will love

  • フロントエンドエンジニア
  • 14 registered

WEB面接のスタジアム!初学生インターンフロントエンドエンジニア募集!

フロントエンドエンジニア

on 2020-12-15

603 views

14 requested to visit

WEB面接のスタジアム!初学生インターンフロントエンドエンジニア募集!

New Graduate・Internship
New Graduate・Internship

What we do

私達は、国内で2,700社超が導入しているWeb面接サービスである「インタビューメーカー」を開発・提供しています。

What we do

私達は、国内で2,700社超が導入しているWeb面接サービスである「インタビューメーカー」を開発・提供しています。

Why we do

みなさんの周りにも居ませんか、凄く優秀だけど面接がとにかく苦手な人。現在行われている面接の多くは一発勝負、緊張しがちな人はなかなか自分のことを相手に伝えられません。 これは応募者の立場に限らず、面接官側も同様です。面接官も、相手は初対面の人。なかなか上手く会社の良さを伝えられない、応募者の良さを引き出せないといったこともあります。 私たちは、技術によってこれを解決します。 面接を先ずはオンラインに乗せることで、データとして扱えるようにします。面接の内容のメモや評価といったデータの活用も当然ですが、それだけでは無く、録画された面接の動画を解析することで、様々なことが出来るようになると考えています。 誰しもが本当の自分のことを相手に知ってもらい、会社側も自分たちのことを素直に伝えられるようになれば、一部の人気企業のみに応募が集中するのではなく、もっと多様な所で多様な良さを生かして、真に「適材適所」な社会が創成されると信じています。 その結果、ブラック企業のような問題のある企業も淘汰され、また、社会の雇用流動性も増すことにより、固定化された年功序列のような賃金制度にも穴が空くと考えています。

How we do

大きな会社と決定的に違うところは、「口を出そうと思えばどこまでも口を出せること」です。日本最大規模の面接プラットフォームですが、約20人のエンジニアで開発から運用までを行っています。 会社の規模が小さく、一人あたりの貢献度も大企業と比較になりません。当然、多くの新しい技術に取り組むことが出来るので成長余力は大きく、実際に大手Web企業から転職してきたエンジニアは「前よりも圧倒的なスピードでいろんなことを勉強しているし、実際に身に付けて実践している(そうせざるを得ない)から、成長実感が凄い」と述べています。 あなたもまた、このスピードを更に加速させる存在となることを期待しています。 スタジアムにとって初のエンジニアインターン採用になります!

As a new team member

これからの新しい面接体験を提供するフロントエンドを開発していただきます。現在、新たな経営戦略に基づき、元々運営していたインタビューメーカーとは異なる、新たなインタビューメーカーの開発を進めています。 既に導入企業数は2,700社を超えていますが、これを10倍・100倍と広げて国内の「面接」の現場を変革していくためには、より「使っていて楽しい」サービスにする必要があると考えています。 この使命に真正面から取り組むことが、フロントエンドエンジニアに期待することです。 Webディレクタやデザイナが、ユーザヒアリングや未来のあるべき面接を基にウンウン唸 りながら考えたユーザストーリやデザインを、実際のプロダクトとして組み上げていただき ます。 もちろん「使ってて楽しい」のために、UXの提案も大歓迎です。あなたの創造性に期待し ています。 MUST HTML/CSS理解している TypeScript 触れる Webサービスで2週間以上の長期インターンに参加経験ある方 コンピューターサイエンスについて学んでいる方(もしくは値する学科) Nice to have gRPCを扱った経験 CSS, SVGでのアニメーションの実装スキル アクセシビリティを意識した開発 マイクロサービスに関するある程度の理解 ここ数年のWHATWGの動向を気にしている 独力でGolangでサーバサイドアプリケーションが書ける能力 求める人物像 楽しいUI/UXを作りたい方 ビジョンに共感し、オーナーシップをもって取り組んでくれる方 状況変化に柔軟に対応し、躊躇せず既存コードを捨てて書き直そう、と提案出来る方。 とにかく新しい技術に関心があり、試す場を求めている方。 同じ事を繰り返すくらいなら、すぐコードで自動化したい方。
0 recommendations

    0 recommendations

    What happens after you apply?

    1. ApplyClick "Want to Visit"
    2. Wait for a reply
    3. Set a date
    4. Meet up
    Job Post Features
    Online interviews OK

    Company info

    Founded on 08/2012

    129 members

    • Funded more than $1,000,000/

    東京都港区赤坂3‐4‐3 赤坂マカベビル6F