1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
Webデザイナー
on 2020-12-09 878 views

クリエイティブで成果を上げたいデザイナー募集!!

株式会社ノヴィータ

株式会社ノヴィータ members View more

  • 大学時代10社にインターン、100人の経営者の話を聞いたことをきっかけに
    自分も先輩経営者みたいにイキイキと生きたいと思い、経営者の道を選択。

    学生時代からイベントの企画などやってみたいと思ったらやってみる行動派。
    お茶の水女子大学在学中に東洋経済の就職四季報にコラムを掲載。

    2006年、NOVITAの立ち上げメンバーとして参画。
    2015年、NOVITAの代表取締役社長に就任。

    WEB制作事業部でPMやプロデュースを生業とする。

    社員も自分自身も幸せであることが根幹だとおもっており、
    一日一日を楽しんで欲しいと願っている。

    NOVITAと関わることで
    良い未来を描けるそういう...

  • ノヴィータ創業者である小田垣とは大学の先輩後輩。

    ファッション画の学校にいきながらふらふらしていたところ、
    小田垣にWEBの仕事(アルバイト)をしないか?と誘われWEBディレクターデビューした。

    前職退職後、ノヴィータに創業メンバーとして参加。
    現在は取締役とクリエイティブ部の部長を兼務しています。

    プレイングマネージャーとして現場で稼働しつつ、社内の仕組み作りだったりを行ってます。
    基本的には手厚い管理、というよりも自立するための仕組み作り、を重視しています。
    一歩引いてサポートするタイプの人間です。

  • 紙領域のグラフィックデザインからキャリアをスタート。

    駆け出しのころは広告代理店にぶら下がった制作会社でマス広告を経験。
    当時の業界特有の根性論の洗礼を受ける。一時撤退。

    2社目はデザインから離れ、Rグループで大学広報の企画や制作進行などを担当。
    社外の優秀なデザイナーと仕事をするうちに、また手を動かしたくなる。

    直クライアント中心の制作会社にてデザイナー復帰。
    受託案件で「紙:WEB=7:3」くらいの比率。
    フリーランスの集まりのような環境で7年ほど修行し、本格的にウェブの領域へ行こうと決心。

    現会長の小田垣とキャンプで知り合ったのをきっかけにNOVITAを知り、いつの間にかジ...

  • グラフィックデザインの会社からWeb業界未経験で2013年ノヴィータに入社。
    当時社長だった小田垣会長に「経営者らしさ」を感じて入社を決めました。

    サイトのデザインからLP・バナーまで、広くデザイン業務を担当しています。
    案件によってはクライアントの窓口対応、提案、見積もり、スケジュール管理まで対応する機会も増えてきました。

    自分が会社にとって必要な存在でありながら、その中で、
    いかに自分らしく自由に働いていけるか、常に自問自答しています。
    会社に対して熱くなりすぎず、冷静にドライでありたい。

    今は動画制作にも取り組んでおり、
    少しずつ案件のご相談をいただくようになりました。
    これ...

What we do

  • 働くママ・パパの経験から得た学びを共有するプラットフォーム『LAXIC』。メディアの運営を行っています。
  • 自社運営サービス開発にも積極的に取り組んでいます。「社会の課題解決」への挑戦もノヴィータを構成する重要な要素です。

ノヴィータは2006年2月に設立した、デジタルマーケティングを得意とする会社です。
創業以来、広告代理店とタッグを組み、数多くのWEB広告(バナー、ランディングページ)を制作してまいりました。
どうしたらクライアントの売上に貢献できるのか?を考え、効果のでるクリエイティブにこだわり続けています。

お客様と同じ視点で、課題に向き合えるよう、お客様の要望や思いに寄り添い、検討/整理をしたうえで、プランニングし、クリエイティブを制作します。
「作って終わり」ではなく、お客様の課題解決のための提案をお届けしています。

Why we do

  • それぞれの視点から意見を出し合ってつくり進めます
  • 全社リモート勤務に移行しても、分からないことはすぐに聞くことができます。意見交換をして向き合う社風です。

私たちはお客様に「最適」と「創造」を提供する、クリエイティブ集団です。
企画・提案、ディレクション、制作、システム開発、マーケティング、人材サービスの各分野の専門性を高め、多彩な手段で解決することを目標としています。
「作って終わり」ではなく、運用してPDCAを回すことで、
真にクライアントの課題を解決し、ビジネスを拡大させることができると考えています。

お客様の成し遂げたいことを見つけ、望むものを探る。
当事者意識のある仕事は、働くことを楽しくしてくれます。

How we do

  • 様々な場所にいるメンバーとのオンライン会議
  • 2020年6月の総会は全社リモート開催!距離を超えて一体感が生まれました

クライアントのビジネス課題をデザインで解決するのがデザイナーのゴールと考えています。

そのためには設計部分から携わることが重要で、ヒアリング、競合調査、キーワード調査、デザイン設計、ワイヤーフレーム設計などの上流工程から参画することが可能です。
まだ、デザイン経験しかない方でも先輩が教えてくれるので安心してスキルアップできます。

As a new team member

《クリエイティブで売上に貢献する》
私たちの日々の制作物は「作るだけ」のものではなく、
ビジネス課題を解決するための「叶えるもの」です。
かっこいいから、トレンドだから…など好みで判断され、
結果が出るかわからないものではなく、
確実に結果を出して期待を超えられるようなデザインの提案に努めています。

《仕事内容》
バナーデザイン、ランディングページデザイン、サイトデザイン等に関わっていただ
きます。
ジャンルは不動産、食品、観光、コスメ、アパレル、健康食品など多岐にわたり、
他ジャンルも含めて幅広くご活躍いただける環境がノヴィータにはあります。

《こんな方と一緒に仕事がしたい》
クライアントに貢献できる、成果のあがるクリエイティブを作りたい!と考えているあなた。
ノヴィータで一緒に働きませんか?
私たちは、ともに成長できる仲間を求めています!

◆Webデザイナーの実務経験が3年以上ある
◆今のデザインスキルを活かして、ステップアップしていきたい
◆デザインで人の心を動かす楽しさを知っている
◆チームで協力し、コミュニケーションをはかりながら、
一人でできないことに取り組みたい
◆クリエイティブで成果を上げたい

〇話の結論だけでなく、その背景や過程などにも着目できる
〇ディスカッションが好きで、相手の意見を尊重しながら自分の意見も言える
〇「一歩先」を考えて動くのが好き
〇「こんな未来があったらいいのにな」を描くことが好き

これ当てはまる!という方はぜひ一度お声がけください。
好奇心旺盛なあなたからのご応募をお待ちしております!

Highlighted stories

【新ブログに移管します】「NOVILOG」オープン
全社初の在宅勤務推奨期間、決定と実施の裏側
働くを諦めないで共に考える:ノヴィータが考える、会社とフリーランスの関係構築 –VOL.2ビジネスプランナー兼UI/UXデザイナー 黒沢真瑳子さん
Other users cannot see whether or not you're interested.
71 recommendations
Company info
株式会社ノヴィータ
  • Founded on 2006/02
  • 38 members
  • 東京都新宿区西新宿1-1-6 12SHINJUKU 907
  • クリエイティブで成果を上げたいデザイナー募集!!
    株式会社ノヴィータ