1
/
5
DevOps Engineer
on 2021-04-13 389 views

AWS/GCP、クラウドで顧客課題解決できるインフラエンジニア募集!

株式会社アンタス

株式会社アンタス members View more

  • 事務として飛び込んだ世界でしたが、気づいたらエンジニアの端っこにいました。
    ちょこっとずつできることを増やしていこう、で気づいたら十年以上です。

  • 僕の学生時代は第二次AIブームの真っ只中、そして、シリコンバレーを中心としたコンピューター関連ベンチャーが続々と登場して伸びていくというとても夢のある時代。学生時代から社会人なりたての頃はLISP言語、数式処理システム、Emacsクローンエディタの開発などを手がけていました。

    時代は流れ、第三次AIブームが到来。IoT製品も身近に使われるようになりました。ITによる世の中の進歩が加速していることが実感できる時代だと感じています。

    ITを通じて未来の創造にワクワクとした気持ちで取り組んでいけるエンジニアとの出会いを楽しみにしています!

  • Yuji Ueno
    Engineer/programmer

  • まったく畑違いからIT業界に飛び込み、広報・採用担当をしています。
    まだまだ毎日勉強中です。
    日々の新しい“気づき””発見”を通して自分の限界を決めず、成長中!

What we do

アンタスではシステム開発から運用保守までトータルでお客様のサポートを行ってまいりました。
それに加え、CLOUDやAIの知識・技術を利用し「業務効率化」をメインとした企業のデジタルシフトのお手伝いや、IT技術を利用した顧客課題解決を行っています。
名古屋オフィスでも高い技術力とサポート力で信頼を築いてきました。
サーバレスアーキテクチャが一般的なものとなり、システム運用を取巻く環境は、従来のサーバを中心とした構成から大きく変化しました。そこで、より高度で複雑化するシステム運用へのニーズに応えるべく、
インフラエンジニアを募集いたします。

Why we do

ニューノーマル時代の今、あらゆる分野でDXが加速しています。それに合わせITの技術も更に加速し新たなシステムの導入や検討する企業様も増加しています。しかし、ただシステム導入しただけでは、根本にあるのお客様の解決にはなりません。アンタスでは、「より良いサービス提供」を顧客に合った「最高のかたち」で提供することを目指し、企業様の課題をIT技術を利用することで、どのように解決できるかを提案し、根本にある課題をお客様と一緒に考え、解決していきます。

そしてその課題解決案をエンジニアが調査・検討し、意見・知識を共有することで、エンジニア一人ひとりのスキルアップも目的としエンジニアのスキルアップ=(イコール)会社の業績アップと考えています。

How we do

名古屋オフィスは10名の小規模。
システム企画・提案~設計・開発~サービス運用まで、お客様をトータルにサポートするために、チームワークを大切にしています。

チームで仕事を進めるからこそ、お互いの意見を気軽に出し合える環境づくりを大切にしています。

経験豊富で気さくな社員が多く在籍しているため、先輩社員のサポートを受けながら仕事ができます。

As a new team member

名古屋オフィスではAWSを活用した、広告配信プラットフォームの構築、スマホユーザーの動向調査サービス基盤、その他一般ウェブサイトサーバー構築なども行っています。
AWS・GCPなどのクラウドサービスの中でも、特に近年ではLambdaやAPI GatewayなどのSaaSを中心としたサーバーレスコンピューティングが注目されていますが、その長所と、仮想マシンを利用する従来のサーバデザインの長所を組み合わせ、より良いインフラストラクチャとして設計、そして構築していくことを目指しています。
その仲間として、一緒に活躍してくれる方を募集しています。
未経験でもOK!「スキルアップしたい」「お客様と話せるエンジニアになりたい」と考えている方は是非
ご応募ください。

<具体的には>
クラウドサービスを利用した、Linuxを主とするインフラ設計・構築を担当いただきます。
■現在のスキルに応じて設計・構築に携わっていただくことからスタート
■EC2上でのLAMP環境の構築
■運用保守、全体設計、監視設計など
※ゆくゆくは上流工程を行えるインフラエンジニアとしてスキルを身に付けていくことを期待しています。

<利用環境>
■AWSの主な利用:EC2、RDS、ELB、S3、Lambda、API Gateway、Kinesis、CloudWatch等
■その他仮想基盤ソフトウェア:VMWare ESXi
■OS:RedHat、AmazonLinux、CentOS、WindowsServer等
■ミドルウェア:Apache、MySQL、MariaDB、Tomcat等

<必須スキル>
■Linuxを用いた実務経験

<歓迎スキル>
■Linux/Windowsでのサーバー構築、設計経験
■AWS(EC2、S3、RDSなど)やその他のクラウドサービス利用経験
■GCP(Compute Engine、Cloud Storage、Cloud SQL for MySQL)やその他のサービス利用経験
■ミドルウェアの構築、設計経験
■データベース(MySQL系)の構築、設計経験
■ネットワークの構築、設計経験
■シェルスクリプト、Perl、Ruby、Pythonなどの利用経験
※未経験者の方でも、これまでの経験や独学で身に付けたスキルを活かし、私たちと共に意欲的に取組める方であれば大歓迎です!※

Highlighted stories

\\ANTAS裏話vol.1~ロゴ制作編~//
\\社内勉強会 vol.1//
モンゴルから日本へ -若きエンジニアの挑戦No2/2 日本での仕事と生活ー
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社アンタス
  • Founded on 2004/05
  • 28 members
  • CEO can code /
  • 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目20-2 オアシス丸の内NORTH5F
  • AWS/GCP、クラウドで顧客課題解決できるインフラエンジニア募集!
    株式会社アンタス