1
/
5
Web Engineer
on 2020-11-30 1,357 views

SaaSツールを開発するスクラムチームのエンジニア募集!

株式会社CyberKnot

株式会社CyberKnot members View more

  • 株式会社CyberKnotでCTOをしています。

    神奈川県横浜市出身。
    Ruby on Railsが主な技術スタックで、Vue.jsやDocker、AWSについても構築経験があります。

    株式会社クラフタの創業メンバーで、創業と同時にエンジニアとしてのキャリアをスタートしました。
    当時から友人で現在も社長である長島と立ち上げた会社です。学生起業の会社で、当時は僕も大学生でした。
    2019年にクラフタは買収され、ペリプラスグループにjoinしました。それ移行は、ペリプラスグループの他の会社のシステムの管理も行っています。

  • 愛知県豊田市出身。
    大学3年時よりプログラミングの勉強を始め、プログラミングスクールのメンターおよび創業間もない株式会社クラフタでの開発業務を始める。
    大学卒業後、株式会社クラフタに改めて正社員として入社し、自社メディアとその管理システム(CMS)の開発を行う。
    2019年5月に株式会社クラフタがペリプラスグループとなって以降は、クラフタのみならずグループ全体の開発業務を担当するようになる。
    現在は新規事業の開発にあたる。

    主に
    Ruby / Ruby on Rails / vue / Nuxt / HTML / CSS
    を使用し、フロントエンド・サーバーサイドを担当。

    興味のある技...

What we do

  • 「暮らし〜の」:20代後半~40代の男性をターゲットとしたアウトドアライフスタイルマガジン
  • 「folk」:30代~40代の女性をターゲットとした女性向けライフスタイルメディア

⑴メディア事業について

旧暮らしの社では「暮らしーの」、旧クラフタ社では「BELCY」、
旧1K社では「folk」を中心に運営しており、
3社の合計のUU数では約3,000万人に達しました。(2020年5月)

CyberKnotでは、
・PV数の最大化(SEO対策やサイト設計など)
・広告単価の最適化
の双方を最大化するための稀有なノウハウを保有し、事業運営を行っております。

<folk>:https://folk-media.com/
folkは30代前半~40代の女性をターゲットとした女性向けライフスタイルメディアです。
「肩肘張らない、気軽にできるオシャレ。」をコンセプトとし、
ファッション、日常雑貨、インテリア、ライフスタイル、ビューティーなど、
日常をより豊かに、素敵にするための情報を日々発信しています。

<暮らしーの>:https://kurashi-no.jp/
20代後半~40代の男性をターゲットとしたアウトドアライフスタイルマガジンです。
「憧れのアウトドアライフを日常に」をコンセプトとし、
キャンプ、釣り、トラベル、DIY、ガーデニングなどアウトドアに関する
幅広い情報をお届けしています。

⑵オウンドメディア支援事業について

様々な媒体で情報収拾を行い、意思決定をする際に
インターネットが大きな役割を果たす社会が到来しているなか、
企業様の優れた商品・サービスの魅力を
インターネット上で発信するニーズが高まっています。

我々はこの国内トップクラスのメディアグロース能力を活用し、
企業様の素晴らしい商品・サービスの認知拡大や販路拡大を
お手伝いするオウンドメディア支援事業を展開しております。

記事作成、オウンドメディア作成からSNS運用支援まで、
Webマーケティングをトータルで支援しています。

Why we do

私たちが得意とするウェブメディア領域は、スマートフォンの普及に合わせ、
購買前の意思決定を支える大きな役割を果たすことで近年急成長をしてきた市場です。
その中でメディア事業では、ユーザー様が満足するような
役に立つ情報を届けることにコミットしています。

また、オウンドメディア支援事業においても、商品・サービスを提供するクライアント様の価値の最大化を通じ、
その商品・サービスの提供先であるユーザー様にも
価値を最大化して届けることが使命となっています。

全ての事業に共通して言えることは、
我々は【まだここにない何か=素晴らしい体験】が出来得る機会を提供することを
使命としていることです。
日々その機会を多くのサービスやクライアント様に提供できるよう、社員一同邁進しています!

How we do

◆距離感の近さにより生まれる圧倒的成長が可能な環境
大手企業と異なり、経営陣と社員の距離が近いことが魅力の1つです。仕事をしている中で、経営層の考え方を直に感じとることができます。

◆成長スピードの速さ
小さい会社であるため、任せれる仕事の責任も他の会社に比べて、大きいです!

入社半年で一部門のマネージャーになった社員もおり、他のベンチャーやスタートアップよりも成長速度が速い組織であると自負しています。

◆組織における普遍的な力を身につける
どの組織でも通用する力とは、個々のスキルセット等ではなく、組織に目標にコミットしきる力です。この力を身につけられることはうちにしかないはずです!

株式会社CyberKnotでは”会社の成長”⇄”個人の成長”をモットーに掲げているので、個人・組織の本質的な教育と成長を提供します!

As a new team member

CyberKnotでは自社メディアとCMSの運営とSaaSツールの提供をしており、開発チームではこれらのシステムの開発・運用をしています。自社社員やSaaSサービスの利用者からの要望・課題を詳しくヒアリングして、機能を実装してもらいます。

■どんな仕事をする?
開発チームでは、「自社メディア【folk】の保守・運用」と「オウンドメディア用SaaSの開発」を行なっています。

①自社メディア【folk】の保守・運用
②オウンドメディア用SaaS【Mattrz Base】の機能実装
③Web接客ツール【Mattrz CX】の機能実装

①「自社メディア【folk】の機能実装」
メディアの世界観を表現しながら、より魅力的なメディアを体現するために、機能の企画・実装を行います。
ビジネスサイドの社員と協力して、数字の改善やユーザーの声を聞きながら、自社メディアの実装をしています。

②「オウンドメディア用SaaS【Mattrz Base】の機能実装」
オウンドメディア用SaaS【Mattrz Base】を他社に提供しています。自社メディアのノウハウを生かして、メディアの記事の執筆方法や自社メディアで実績のある機能を【Mattrz Base】に反映しています。

③Web接客ツール【Mattrz CX】の機能実装
Web接客・離脱防止・チャットボット・ヒートマップ・プッシュ通知といった、マーケティング支援機能をワンパッケージで提供しています。

■どのように仕事をする?
開発チームでは、スクラム開発を採用しています。
1週間に1度のスプリントプランニングでは、機能の実装方法や設計について、徹底的に議論して、バックログアイテムのプランを決めていきます。
実装だけでなく、実装方法についても、入社時から、関わっていくことができます。

また、現在第二創業期にあり、今後の新規事業も検討しています。
将来的に、「新規事業のプロダクトオーナー」や「リードエンジニア」そして「新規事業責任者」として、長期的に活躍してもらいたいと考えています!

■組織構成
開発チーム:6人(正社員5人)

■こんな方を求めています
・Ruby on Railsを用いた開発経験
・1年以上実務経験
・とにかく機能開発をしたい!
・新規事業の開発責任者として活躍したい!

■こんな経験があると歓迎!
・AWSやDockerを用いたインフラ開発経験
・スクラム開発の経験
・Vue.jsを用いたフロントエンド開発経験
・新しい技術に挑戦したい!
・新規事業の開発をしたい!

■使用技術・ツール
・サーバーサイド:Ruby
・フロントエンド:Vue.js/Nuxt.js
・DB : MySQL
・インフラ:AWS(ECS・EC2・RDS・lambda・DynamoDB)/ Docker
・リポジトリ管理 : Github
・バージョン管理:Git
・ドキュメント:kibela
・コミュニケーション : Slack
・タスク管理:Backlog
・開発環境:PC貸与、サブディスプレイ完備

スクラム開発の実務経験を積んでスクラムマスター・プロダクトオーナーを目指したい方、
プロダクトで利用する技術の選定やアーキテクチャの考案をしたい方、
CyberKnotのメンバーの一員になって、プロダクト・開発組織をグロースさせましょう!

Highlighted stories

会社合併・社名変更しました!
全方位的なデジタルマーケティングを支援!新たなDXサービスを4社協業でスタート!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社CyberKnot
  • Founded on 2017/03
  • 50 members
  • 東京都港区虎ノ門5-11-1 オランダヒルズ森タワーRoP1007
  • SaaSツールを開発するスクラムチームのエンジニア募集!
    株式会社CyberKnot