1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
大学営業/事業開発
on 2020-11-27 223 views

研究者のために作られたサービスを研究者たちに届けるセールス担当を募集!

ScientistPage Inc.

ScientistPage Inc. members View more

  • インドの大学を卒業後、国費外国人留学生として文部科学省に選出され、九州工業大学の大学院に2017年に入学しました。
    自分が感じた日本と海外の研究者の違いや、研究の広まり方などを見たときに大きなペインを感じ、一研究者として"研究をより可視化したい"というテーマのもと大学院を休学し日本で起業しました。
    エンジニアチームはインドの学生時代の友人が対応し、ビジネスサイドは日本で展開中です!

    2020年にできたばかりのサービスですが、すでに7,500名を超える国内外の研究者が登録してくれています。
    さらに伸びていく研究市場にぜひ僕と一緒に勝負をしかけてみませんか!

  • 間地悠輔 (まじすけ)

    略歴
    明治大学在学中の2014年にニューヨークへ1年間留学
    その後半年間ニューヨーク国連本部でのインターンを経験🗽
    2016年より株式会社Lang-8で海外マーケティングを担当
    2017年12月より株式会社Lang-8に正社員として入社ならびにマーケティングマネージャーに就任
    2018年3月に大学を卒業
    2019年7月に独立

    ソーシャル広告やインフルエンサー施策を始め、SNS運用施策やPR活動やSEO、アプリストア最適化まで行います!日本だけではなく、20ヶ国以上のマーケティングを実施しています💪

What we do

▼ PHILOSOPHY
『研究者の成果がよりシェアされ、活躍できる世界を作る』

ScientistPage Inc.は、研究者の成果や発表を動画で記録し、共有できるプラットフォームを運営しています。

ScientistPageという会社名は「研究者のためのwebページ」という意味をこめて名付けました。

昨今の研究事情では研究物へのアクセスが難しく、テキストだけでしか存在しない論文も多くあります。また、研究の成果発表に使われる動画コンテンツやデモ動画などは一般に公開されることが少なく、わざわざデモを見せるために研究の成果物を持ち運ばなければいけないことがあります。

しかし、現在のインターネット社会において、より効率的に研究者の成果を可視化でき、また自分が調べたい研究をすぐに見つけることができるのではないかと考えています。
あなたが研究者だとしたら、他者の研究結果やデモを探すだけで膨大な時間をかけたいでしょうか?

さらに言えば、これからもそんな文化であり続けたいと思うでしょうか?

私たちは、そうは思いません。

一研究者として、研究領域で課題に感じるポイントを調べ、改善策をみつけ、常識を変えていく。そんなまさしく「研究を研究する」ことで、まだ誰も取り組んだことのない新しい可能性をこの手で創造し進歩させていくことが、更なる人類の発展への最大限の貢献であると信じています。

今ある常識を疑い、新しい常識を創り出しましょう。

研究という領域を研究するScientistPageと共に。

=========『事業概要』=========

1)「ScientistPage」
- 世界中の研究動画のシェアや検索に特化した動画プラットフォーム「ScientistPage」の開発・運営

2)「研究者のための就活マッチング事業」
- 研究内容を動画で説明することで研究成果を可視化し、研究者に合わせた就職先をマッチングさせる

Why we do

▼ VISION
『研究を研究し、世界中の研究を可視化する。』

「毎年多くの研究が発表され、論文を読む時間もなく現状の研究におけるキャッチアップができていない。」

「研究発表の場があまりなく、時間をかけた研究やデモも内部への発表だけで終わってしまう。」

「研究成果が就職にあまり結びつかず、研究と就職とで別軸で考えながら日々過ごさなくてはいけない。」

研究者の中で日々起こっているこんな現実に、違和感を感じませんか?

ScientistPage Inc.では、研究者としてのバックグラウンドをもつメンバーが多く、研究におけるペインを常に考え効率化しています。

そして、私たちだけでなく、世の中の研究者がそれぞれの成果をより効率的に発信できるような世界を作っていきたいと考えています。

それぞれが自分自身の研究を自由に表現し、それを世界に発信する。

そうして新しく注目されるが研究が世界を変えるキッカケを作る。

それが私たちが目指す未来です。

How we do

「研究成果を可視化する?」

ScientistPageは、研究者による研究が確実によりわかりやすくなるとを信じています。

なぜここまで言い切れるかというと、私たちには過去の研究やデモを通した実績と、国内外の大学や学会からの評価があるからです。

だからこそ、ScientistPageは研究者に対して「研究のデモを撮影すること」を推奨しております。

実際に作られた動画により研究が注目されるかは、誰も予測はできません。

しかし、そうして作られた1本の動画が圧倒的に研究内容のわかりやすさにつながるということは断言できます。

是非、研究者がより注目され、活躍できる世界をともに創って行きませんか。

As a new team member

研究領域での新しいサービス・プロダクトを開発中という立ち上げ段階で、ゼロからセールス・マーケティングをお手伝いいただける方を募集しています!

プロジェクトを進行する上で、意思決定プロセスやチームワークを組み合わせて、高い次元でプロダクトや企画へと落とし込むためには、組織の枠組みを越えてマネジメントする必要があります。

「キャリアアップのために、自分の市場価値を高めたい。」
「組織を拡大させながら、今より大きな裁量で組織をマネジメントしたい。」
「会社の成長のために経営の最前線で闘いながらも、業務では組織を支えたい。」
「新たなセールスプラン・セールス対象を創出し、サービスをグロースさせたい。」
そんなベンチャースピリットと高い志を持ち、会社の事業を前に進めるにあたってあなたにやっていただく主な業務は以下です。

【具体的な仕事内容】
・企業や大学、研究機関を対象とした営業
・研究者の意見を元にした新たな事業開発

【必須スキル・経験】
・セールスマナーにおける基礎知識 (未経験の場合はその旨を応募時のメッセージにてご連絡ください。)
・PowerPointやGoogleSlideなどの資料作成経験

【歓迎要件】
・スタートアップ経験
・B2B SaaSの営業経験
・法人営業経験
・研究業界に関する知見

【求める人物像】
✔ 期日をきちんと守れる方
✔ チームを意識し、利他的に行動できる方
✔ 英語が話せる、または話すことに興味がある方
✔ 世の中のトレンドに関心があり、情報感度の高い方
✔ 当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方
✔ 責任感があり任された仕事をきちんと遂行する意欲のある方
✔ 細かな気配りで、コミュニケーションをしっかりとれる方

【入社後に伸ばせるスキル】
✔ 企画から納品までの全工程を管理する力
✔ 社内を円滑にまわすコミュニケーション能力
✔ 研究者や大学、学会と共に企画を遂行するグリップ力
✔ 会社全体を把握し、業務をマネジメントする力

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これから成長する分野で新しいプロダクトのセールスをCEOと実行し、サービスをグロースさせていく大事な役割です。
少しでも興味を持っていただけた方は、エントリーで「話を聞きに行きたい」ボタンを押していただけるとすぐに対応させていただきます!
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
ScientistPage Inc.
  • Founded on 2020/07
  • 6 members
  • Expanding business abroad /
    Average age of employees in 20s /
  • 東京都中央区日本橋本町3-7-2 MFPR日本橋本町ビル3階
  • 研究者のために作られたサービスを研究者たちに届けるセールス担当を募集!
    ScientistPage Inc.