1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
3DCGデザイナー
on 2020-11-28 162 views

チャンネル登録者数70万人の人気YouTubeチャンネルの3Dデザイナー!

株式会社PLIME

株式会社PLIME members View more

  • 北島 聡
    Other engineer

  • 池場 太貴

What we do

株式会社PLIMEは2013年に設立され、漫画動画事業を中心に、メディア事業やWEB制作事業、メディアコンサルティング事業を手掛けている会社です。

自社で運営を行うYouTubeチャンネルは、開設から1年以内に国内月間再生数ランキングでTOP20を達成し国内トップレベルの再生数を誇ります。

既存チャンネルのクオリティアップ、新規チャンネルの開設、運営を行うため新たに3DCGの技術を取り入れた動画作りに挑戦していきます。

社員数が少ないため皆でアイディアも出しあい、どんどん実現していくスピード感があります。

Why we do

漫画ともアニメとも異なる新たなエンターテイメントとして登場した「漫画動画」

当社で運営を行うオリジナルIPのYouTubeチャンネルは、開設から1年以内に国内月間再生数ランキングでTOP20を達成し、2020年上半期のインフルエンサーパワーランキングでTOP10入りを果たしました。

チャンネル登録者数は70万人ですが、1日の平均再生数は150万回以上となっており、国内トップクラスの再生数を誇るチャンネルとなります。

今後は「漫画動画」というエンターテイメントの価値を漫画やアニメと同等の価値へと高め、同事業のリーディングカンパニーとしての立ち位置を確立することを視野に入れた事業展開を予定しています。

これらの実現のために、まずは既存IPのクオリティアップと作業効率の大幅な効率化が急務となっており、3DCGの導入を行う流れとなりました。

How we do

株式会社PLIMEは、YouTubeで1日に150万回以上再生される登録者数70万人のメディアを持ち、自社でアプリやサービスを開発出来る技術力と、またそれらのデザインを行う能力があります。

自社の既存事業のみで収益をあげているため、出資等が一切ない分自由な事業展開が可能です。そのため、業種問わず新規事業に対してのフットワークの軽さが特徴的で、既存事業に囚われない柔軟な環境下で仕事に取り組むことが可能です。

リモートワークにフル対応しているため、遠方の方であっても在宅による勤務が可能です。
※年に数回は出社して頂く可能性があります。

As a new team member

YouTubeのチャンネル登録者数70万人の漫画動画チャンネルで扱うキャラクター、背景の3DCGの作成をお任せします。
新たに3DCGを取り入れるにあたりノウハウがほぼない状態から実際に動画になるまでの全ての工程に携わって頂くことになります。

制作フローや技術的な支援についてはCG総合誌『CGWORLD』でチュートリアル動画の作成などを行っている講師の方に支援を頂きます。

漫画、アニメ、小説が好きな方、自身のアイディア、技術を形にして世に発信したい方、是非ご応募ください

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社PLIME
  • Founded on 2013/04
  • チャンネル登録者数70万人の人気YouTubeチャンネルの3Dデザイナー!
    株式会社PLIME