Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
ディレクター,講師,SV

自分らしく輝き、幸せな人生を歩んでいくための力を全ての子どもたちへ!!

株式会社やる気スイッチグループ

株式会社やる気スイッチグループ members View more

  • Yaruki Yaruki
    Business (Finance, HR etc.)

  • Shiori Nagase
    Other

  • やる気スイッチグループ人事部長←グライダーアソシエイツ取締役CCO(キュレーションアプリantenna*コンテンツ責任者)←リクルート(ゼクシィ編集長など)。非連続なキャリアですが、機嫌良くやる気に溢れた世の中にしたいと思ってます。逗子在住の新米パパ。 恋愛/結婚/子育て/教育/コンテンツ/採用/組織活性/働き方/ランニング

What we do

やる気スイッチグループについて

やる気スイッチグループは、世界中の子どもたちの夢を、人生を応援してゆく総合教育グループです。

○  個別指導学習塾の「スクールIE」

○  幼児教育の「チャイルド・アイズ」

○  英会話の「WinBe(ウィンビー)」

○  英語で預かる学童保育「Kids Duo(キッズデュオ)」

○  バイリンガル幼稚園「Kids Duo International」

○  幼児・小学生向けスポーツ教室「忍者ナイン」

上記の6つのサービスを主軸に、世界で1200教室以上を運営しています。
今回は、これらのサービスを支える4つの事業部のメンバーを募集しています。

  • what
  • what
  • what
  • what

Why we do

基本理念

やる気スイッチグループの基本理念は、世界中の子どもたちの夢と人生を応援していくこと。

全ての子どもは、必ず何か「宝石(=才能)」の原石を持っていると考えています。その宝石を見つけ、輝かせるための手助けをすることが、私たちの使命です。そのため、単純な学力向上よりも、子どもたちに「自信・やる気」を与えることを何よりも重視しています。

自信ややる気、過去の成功体験は、自分で考え、行動する「自分力」を磨いていくことにつながります。 さまざまな情報が行き交う現代社会。「自分力」は、そんな状況であっても、他人の価値観や評価に振り回されることなく、納得のいく人生を自ら切り拓いていく上で、必要不可欠な力です。

私たちは教育事業を通して、子どもたちにこのような「自分力」を持って生きることの喜びや誇りを伝えていきたいと思っています。

what

How we do

目指していること

何かのきっかけで、突然目的意識が生まれたり、意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。 私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。 やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。

だからこそ、やる気スイッチグループでは、子どものやる気と自信を育てることを第一目標としています。 スタッフ全員が子どもの成長に向けて、全力を尽くす環境です。

やる気スイッチグループは、どうすれば子どもたちがもっと学ぶ楽しさを発見し、やる気を自信につなげることができるかを、一生懸命に考えるメンバーに溢れています。

本気で取り組んでいるからこそ、子どもたちの成長や、目標としていた試験合格などの達成を目の前にして、感動のあまりスタッフまで子どもたちからもらい泣きをしてしまうなんていう場面もしばしば……。

what

このような「人対人」としての子どもと講師の密な関係性から、卒業生たちが就職して大人になってからも遊びにやってきたり、今度は自分の子どもを同じ教室に通わせたりといった、長期的なつながりも生まれてきています。

また、全国にある教室がこうした密な関係性を生み出せるよう、各教室を支える講師・インストラクターやスーパーバイザーのメンバーも多数活躍中。教育やコンサルティングに関するキャリアの有無よりも、いかに子どものやる気と自信の育成を考えられるかが評価の対象なので、それに対する想いの強い人にどんどんチャンスを与える制度も整っています。

社員の年齢層もさまざまです。キャリアのあるベテランや、意欲のある若手などが一緒になって働いているので、共に刺激し合って成長していける雰囲気が常にあります。

Description

世界中の子どもたちの夢と人生を応援していくことを目指し、 運営する教育サービスごとに事業部を分け、それぞれのターゲットに合わせた教育プログラムを企画・運営していきます。

各事業部の概要や募集する職種についてはこちら。

what

直営本部 IE運営部  / 個別指導学習塾「スクールIE」の運営

スクールIEは、生徒の性格・習慣を分析するシステムと、学習の理解度を把握するシステムを用いて、一人ひとりに合わせた授業を提供するオーダーメイドの個別指導学習塾です。
今回募集する方には、直営教室の運営に携わっていただきます。教室責任者として、「教育」と「経営」の両軸を身につけながら“自分らしい”教室作りに挑戦出来ます。将来的には、教室を束ねるマネージャーや管理職へのステップアップが出来る環境もあります。

what

ウィンビー・ キッズデュオ 事業本部  / 英会話の「WinBe(ウィンビー)」の運営

WinBeは、幼児~小学生(一部中学生~成人コースあり)を対象にした英会話スクールです。
WinBeでは、ネイティブ講師とバイリンガル講師による、ALL Englishで学ぶ環境を取り入れています。そのため、英語の行き交う環境で、外国人講師と一緒に働きたい方に最適な職場です。また、経験や年齢層がさまざまなメンバーと共に、明るい雰囲気の環境で日々成長できるのが魅力です。

what

チャイルド・アイズ事業本部  / 幼児教育の「チャイルド・アイズ」の運営

チャイルド・アイズは、子どもたちが学ぶことを「好き」「楽しい」と実感できる力を養い、子どもたちの∞の可能性を伸ばしてあげることを目指しています。
1.5歳~小学校3年を対象とし、楽しく遊びながら「脳の器」を広げる知能教育を行います。大都市圏を中心に、88校を展開しているチャイルド・アイズは、2016年度中に全国で100教室を超える予定です。今後ますます規模が大きくなる中で、さまざまなポジションの仲間が必要です!

what

ウィンビー・ キッズデュオ 事業本部  / 英語で預かる学童保育「Kids Duo」の運営

Kids Duoは、英語を通じて子どもたちの好奇心を刺激する、新しいタイプの学童保育・幼児教育施設です。 長い時間英語を使う学童保育は、日本では他にあまり例がありません。だからこそ、新しいビジネスモデルを一緒につくり上げていく喜びを味わえる環境です。2016年度中に全国100校展開達成が視野に入るところまで成長し、今後もさらなる規模の拡大が見込める事業です。

4事業部の募集する具体的な職種は以下の通りです。
やる気と自信で子どもの可能性を広げたい方、ぜひ私たちの仲間になってください!

教室の運営管理

各地に展開する教室のトップとして、教室の売上管理や人材マネジメントを含め運営全般を行います。

講師・インストラクター

教室で子どもたちと直接関わり、自信とやる気を養っていきます。

スーパーバイザー

全国のフランチャイズ教室の運営指導やサポートを行います。

こんな人を求めています

○  「とにかく子どもが大好き!」という人

○  自らベストを考え、それを行動に移せる人

○  教育事業に何らかの形で携わりたい人

○  成長中の企業でいきいきと働きたい人

what

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
24 recommendations
Company info
株式会社やる気スイッチグループ
  • Founded on 1989/11
  • 801 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都中央区八丁堀2-24-2 八丁堀第一生命ビル
  • 自分らしく輝き、幸せな人生を歩んでいくための力を全ての子どもたちへ!!
    株式会社やる気スイッチグループ