1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
コーポレートエンジニア
on 2020-10-30 197 views

社内ITサポートで社員の生産性を最大化させよう!コーポレートエンジニア募集

Future'I'Mark株式会社

Future'I'Mark株式会社 members View more

  • 京都生まれ、京都育ち。
    2012年から株式会社光通信傘下企業に入社。
    入社後半年でセールスではNo.1の実績を残す。
    セールスを経た後に、公衆フリーWi-Fiスポットの新規事業開発に携わる。
    セールス、マネジメント、新卒採用、インターン、資金調達等、様々なプロジェクトを最短で経験。2014年に退社し、Future’I’Mark株式会社を独立起業。

    Future'I'Mark株式会社では、主に大手企業からマーケティングを受託する事業(インサイドセールスのBPO事業)を主体とし、売り上げを捻出しつつ、新規事業開発を行なっている。

    主な実績として、「Tooth Tooth」「Plain」「...

  • 京都のFuture 'I' Mark株式会社でプロダクトマネージャーとして働いています。
    ※具体的な業務内容については「職歴」を御覧ください。

    【現在に至る前の経緯】
    2016年までは営業マンとして社会人のキャリアを歩んでいましたが、2017年より心機一転、ITサービスやプログラミングなどを扱うような環境に個人事業主として身を投じ、大失敗した後に今の環境へと行き着きました。

    プログラマーとしてのスキルは最初の3ヶ月でTechAcademyで学んで以来はずっと独学で習得してきております。また、現職ではプログラマーや開発の仕事だけをガッツリやる、というのではなく
    ・プログラミング
    ・社内...

What we do

  • クリニックを魅力的に!歯科医院向け集患ソリューション「ToothTooth」
  • お客様のことどれぐらい知ってますか?SNSマーケティング・オートメーションツール「Plain」

主に大手企業からマーケティングを受託する事業(インサイドセールスのBPO事業)を主体とし、売り上げを捻出しつつ、「Tooth Tooth」「Plain」「Follomee」など、新規事業を続々と展開しています。

本年度2020年には「Tooth Tooth」をバイアウトし、現在では「Re:mon」や「Moober」といった、新規プロジェクトを続々と始動予定です。

Future’I’Markの特徴
・社長含む、従業員は全員平成生まれの20代若手です。
・注目の西日本ベンチャー100に掲載されています
・大阪府運営、上場を目指すベンチャー企業を支援する「Booming 4.0」の支援対象に採択されています。
・経済産業省が発表した関西を代表するベンチャー企業に採択されています。
・京都で唯一のGoogle社「GSuite」のパートナー企業として認定を受けています。

世の中が抱えるありとあらゆる課題を、最先端のテクノロジーを用いて解消しています。
京都だけでなく、大阪や東京にも拠点があり、今後全国に事業を展開していく予定です!

Why we do

  • 2018.12の集合写真(大阪オフィス)
  • FIMのビジョン・ミッション

Future’I’Markのビジョンは、『未来の革新をマークする』
私達には、次なる革新的な製品・サービスの提供を通じて、社会の課題を解決するというビジョンがあります。

7つのミッション
 1 スピード・効率を意識する。
 2 情熱的に立ち振る舞う。 
 3 失敗を恐れずにチャレンジする。
 4 何故なのか?何なのか?を追求する。
 5 情報をいち早くキャッチする。
 6 投資とリターンを考える。
 7 常に変化し続ける。

How we do

  • 2018.06(京都本社)
  • FIMのコア・バリュー

Future’I’Markのバリュー『幸せの4Hを創る!』
私達は、事業と通じて、自分の幸せ、家族や友達の幸せ、会社の幸せ、取引先やお客様の幸せを実現することを価値観として行動しています。

幸せの4H 10ヶ条 
 1 仲間であり同志である
 2 共に支え合って、成長する 
 3 謙虚であれ、素直であれ
 4 相手の立場になって考える 
 5 勉強する素晴らしさを学ぶ
 6 仕事も遊びも精一杯やる
 7 相談を受ける、相談する
 8 人のことを好きになる
 9 自身の行動に責任を持つ
10 決して諦めず、信じ抜く

As a new team member

弊社のメンバーが最高のパフォーマンスで働けるよう社内ITの面からサポートする業務を任せていきます。

「ITのことならなんでも任せてください!」
と胸を張って働いていただけるような前向きな方のご応募お待ちしております!

【主な業務】
・Google Workspace、LINE WORKSなど社内業務ツールの管理
・社内ネットワーク環境の管理、設定
・業務用ツール利用に関する質問、問題解決の対応(PC、Excelなど)
・Webスクレイピングによる営業リスト作成
・Google Apps Scriptを活用した業務用ツールの開発、保守
・社内業務フローの改善やツールの選定
・その他既存サービスの運用など能力に応じてどんどん仕事を与えていきます

ITリテラシーを活かした業務に加えて、将来的にはPython、Google Apps Scriptといった言語でのプログラミングもできるようになっていただきます。スクレイピングや社内ツールの開発ができるレベルまでの成長を期待していますが、成長度次第ではWeb開発にも挑戦できるかも…?

また、社内の業務の問題点について改善できるものについては、提案次第でツールの導入による解決などの働き方をすることが可能です。

新規事業に積極的に取り組む社風ということもあり、社内環境の変化も多く、活躍の場面は多いです!そんな活発的な会社で働いてみたいという方にもおすすめの職場です!興味のある方はぜひご応募ください!

【働くメリット】
弊社は新規事業に積極的に取り組む文化のある会社ですので、そのような刺激的な環境で働くことができることがまずメリットになります。

また、弊社には新規事業を生み出すために新規事業プロジェクトという仕組みを用意しています。
これは、正社員、インターン生がチームを組んで新規事業のアイデアやプランを考案し、社長にプレゼンし、内容が認められれば事業化のチャンスが与えられる、というものです。
このプロジェクトに取り組むことで、起業の知識を身に着けたり、社会人として幅広い知見を得たりすることができたりするので、個人として大きな成長が期待できます。

【求めるスキル】
以下のいずれかについては経験があると望ましいです。

・PCの利用経験が長い、もしくはPCの扱いに詳しい。
・Excelの関数を使いこなしている
・インターネット、Wi-Fi環境などを設定できる
・プログラミングでサービスを開発できる
・日常的にITツールを活用している
・最新のITに強い関心がある

【弊社で活躍している人物像】
以下のような方が活躍している傾向にあります!

・新しいビジネスや技術などに興味のある人
・トライ・アンド・エラーを繰り返せる人
・学習意欲のある人
・協調性のある人
・ビジネスで世の中を変えていきたいと考える人
・ポジティブな人
・自分で考えて行動ができる人

【補足】
・本募集は京都での勤務の募集となります。
・勤務は週休2日制でまれに土曜日勤務がございます。

Highlighted stories

ゴルフ好きが多い会社です。
注目の西日本ベンチャー100
東京拠点できました。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
Future'I'Mark株式会社
  • Founded on 2014/04
  • 25 members
  • Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 京都府京都市中京区小結棚町426-1 新町錦ビル4F
  • 社内ITサポートで社員の生産性を最大化させよう!コーポレートエンジニア募集
    Future'I'Mark株式会社