1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
制作アシスタント
on 2020-10-28 636 views

人を感動させる仕事をしてみませんか。動画制作アーツテック

株式会社アーツテック

株式会社アーツテック members View more

  • クリエイター

  • 岡崎 薫

What we do

  • 弊社スタジオにて編集風景 酒井監督
  • CMの撮影風景

動画・映像制作会社 Arts Tech。
弊社は創業25年の動画・映像制作会社です。

弊社は、「動画」という強力なツールを用いて、企業様の課題を解決する「動画戦略」のパイオニアです。

アーツテックの強みは、なんと言ってもクリエイティブ能力と時代を読み取るセンス。
代表の酒井靖之監督は、業界で名だたるトップクリエイターのひとり。

「売れる動画戦略」を標榜し、
TV-CM、Web-CM、店頭CM、ショートドラマなど、様々な媒体特性に応じた動画づくりを行ってきました。

「目に見える効果」にこだわりつづけてきた結果、取引企業1,000社様、
5,000タイトル以上の作品を世に送り出してきました。
私たちはどこまでも、「目に見える効果」にこだわりつづけます。

業界にムーブメントを起こしてきたその社風のまま、革新的なチャレンジ精神を持つ人材を常に求めています。

Why we do

  • ショートフィルムの撮影風景
  • ショートフィルムの撮影風景 酒井監督

かつて動画広告は、大企業しか作ることのできない時代がありました。

TV-CMの制作費は数千万。
放映料は、その数倍から数十倍にのぼります。
TV-CMは、大手広告代理店の懐刀であり、既得権益の横行する媒体でもあります。

高い技術力をもつ中小企業、革新的なビジネスモデルを持つベンチャー企業であっても、TV-CMの制作は手の届かないものでした。
つまりは、お金のある企業しか、強い宣伝を行えないということ。

弊社代表の酒井靖之監督は、ここに異を唱えました。

「だれでも平等に、動画で宣伝ができる時代をつくりたい」
これが25年前に立ち上げたアーツテックの創業理念です。

酒井監督は、当時からWEB動画の可能性に目を付け、
大手ポータルサイトとのタイアップによる、日本初の「動画チャンネル」を立ち上げました。

また、これも日本初となるインターネット番組を制作するなど、
今や百花繚乱の「動画時代」を築いてきたパイオニアです。

動画には限りない力があります。
私たちは、「動画」の持つ可能性を信じ、広げ、企業様の課題を解決してきました。

「いい商品を作っている自信はあるのに売り上げがイマイチ」
「売場や販売経路が限られていて認知されるのも難しい」
「宣伝やPRにかかるコストを抑えたい」
「会社の知名度が低く優秀な人材が集まらない」

企業の規模に関係なく、多くのお客様の課題解決に貢献してきたのが、弊社の誇り。

また、
「映像に関わるクリエイターは、もっと素敵な暮らしをして、憧れられるような存在にならなければならない」
と酒井靖之監督はよく言っています。

自分たちが幸せに暮らさないと、お客様を幸せにすることはできないと考えているからです。

制作会社が、広告代理店やテレビ局の下請けとして、低い立場でいることが、クリエイターの価値をさげている。
酒井靖之監督は、この構図を壊し、クリエイターの価値を上げていくために、広告代理店を間に入れず、一対一で直接お客さまと取引させていただくスタイルをとっています。

この新しいスタイルは、約25年前よりアーツテックが確立しました。

お客様のお声を直接聞き、しっかりとその想いを受け止めて制作していく。
お客さまの要望を叶え、そして、期待を超えていく「顔の見える制作」。

これが、アーツテック流の映像・動画制作スタイルなのです。

悪しき風潮や構図を破壊し、新しい価値を創造するのが、トップランナーとしての責務です。

How we do

  • 撮影風景

映像業界は「プロフェッショナル」の世界です。

皆さまが普段テレビや映画で目にされている俳優さん。
まごうことなき「プロフェッショナル」の存在です。
プロ中のプロでなければ、熾烈な競争を強いられるこの世界で、ひとつの「役」をもらえるわけがないことは、皆様も想像いただけると思います。

映像業界の世界は、基本、全ての人が「プロフェッショナル」です。

監督はもちろん、プロデューサー、脚本家、カメラマン、ライトマン、ヘアメイク、スタイリスト、作曲家、スタジオミキサー。
これら作品づくりの中核として活躍する華々しい人たちも、皆、厳しい修行時代を経てその座をつかんだ人たちなのです。

こうしたプロフェッショナルな方々を束ねて、現場の中心となるのが、弊社のような制作会社の役割。
制作会社で働く人も「プロフェッショナル」の意識、力がなければ、こうしたスタッフたちと相対することはできません。

その「プロ」の意識、力というのは、この世界でやっていくという覚悟を持ち、日々の仕事の努力によって培っていくものです。

自分の成長のために時間を惜しまない。常に上を目指し、常に努力できる人。
それが「プロフェッショナル」になれる人の、思考と行動です。
こうした思考と離れすぎている方は、この世界には向きません。

経験はなくても大丈夫です。
仕事のやり方は、イチから丁寧に教えます。
ただし、上に行けるかどうかは、本人の「やる気」「本気」次第です。

若い方々が、アーツテックで経験を積み、大いに飛躍し、夢を叶えていただくことが、これからの映像業界の明るい未来を作っていくことと信じています。
そのための努力を、私たちも惜しみません。

As a new team member

「動画」に新しい“価値”や“感動”をもたらし、業界にムーブメントを起こしてきたアーツテック。
私たちとともに、新たな「動画」の価値を創造し、あなたの力でムーブメントを生み出してみませんか。

【募集職種】
・プロデューサー(企画営業)
・動画編集、モーショングラフィッカー、CG
・広報、SNS運用
・制作アシスタント(ディレクター候補)

未経験でも、企画から制作まで丁寧に教え、3年後にはプロフェッショナルに育て上げる自信があります。

また、アーツテックはスタッフの独立を応援しております。

当社で経験を積んだスタッフが大きな活躍をすることで、クリエイターの地位自体を向上させていきたい。
そのために、映像制作の技術はもちろん、仕事を得る方法に至るまで、モノづくりで一生食べていける実力を身につけられるように育てていきます。
実際、当社からすでに10名以上が独立しているほか、企業経営者、また大手ポータルサイトで最重要のポジションで活躍しているメンバーもいます。

まずはお気軽にお問い合わせください。

Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
株式会社アーツテック
  • 東京都新宿区大京町12-9 アートコンプレックスセンター1F
  • 人を感動させる仕事をしてみませんか。動画制作アーツテック
    株式会社アーツテック