1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
インサイドセールス
on 2020-10-27 440 views

CS経験者大歓迎!カスタマーサポートメンバー募集中!

株式会社ソウルウェア

株式会社ソウルウェア members View more

  • 勤怠管理・交通費精算クラウド「kincone(キンコン)」とサイボウズのkinotne向けに帳票プラグイン「RepotoneU」シリーズを提供する株式会社ソウルウェアの代表をしています。

    数社のIT企業に勤めた後、魂のあるITを求めて起業しました。

  • 株式会社ソウルウェアで広報として、オウンドメディアの運営や発信を通して
    “自分らしさ” “好きなことを仕事にする” “家族や大切な人を幸せにする仕事”について、いつも考えています。

    営業職時代はフィールドセールスを中心にTEL・DM・メールなんでも手段があれば動いていました。リクルートでは交渉力・数字への意識も磨けましたが、何よりチームワークを学んだ時間だったと思います。
    社内で表彰されたことをきっかけに、学生時代から憧れだった「編集者」への道を目指しイチから小さな出版社で武者修行。東京のストリートカルチャー・サブカルチャーを扱いながらたくさんの人生を取材しました。
    退職後もテレビ番組...

  • セールス&マーケティング担当です

What we do

  • 働き方・勤務体系に合わせて柔軟な管理が可能。クラウド型の勤怠管理・交通費精算サービス「kincone」
  • kintoneユーザーなら一度は目にする帳票プラグイン「RepotoneU」1クリックで美しい帳票を作成します。

ソウルウェアは誰でも簡単に使えて、業務の無駄を削減するシンプルで画期的なIT製品を開発・提供しています。

代表的な2つの製品を紹介します。

●勤怠管理・交通費精算クラウド「kincone」(キンコン)
交通系ICカードを”Pi”とかざすだけで、出退勤の記録と電車やバスの交通費情報が自動で登録できます。
勤怠情報や交通費の精算をExcelや紙での管理に比べると1/10以上の時間と手間が削減できます。
詳細 https://www.kincone.com/

●kintone帳票プラグイン「RepotoneU」(レポトンユー)
サイボウズ社が提供するkintoneのプラグインとして多くのユーザーに利用していただいている帳票プラグイン。
kintone上から自在にフォーマット作成し、1クリックで帳票をPDFやExcel形式に出力することができます。
詳細 https://www.repotone.com/

ソウルウェアの製品は画面・操作ともにシンプルなシステム。リテラシーに関係なく、誰でも利用できるようになっています。
一方で複雑な設定が必要なユーザーには、物足りない部分があるかもしれません。その為、ソウルウェアは様々な企業の魅力的なサービスと連携することによって、それを補完しあってユーザーの要望に応えています。

ソウルウェア自体は社員10名ほどの小さな会社ですが、述べ2,000社以上にこれまでサービスを提供し続けています。
9期目に入りますが、創業以来ずっと黒字経営を続け、7期目には売り上げも1億円を突破しました。

今後もソウルウェアの想いに共感していただけるたくさんのパートナー企業と連携しながら、「無駄な時間を削減して幸福な時間を増やす」為のプロダクトを提供していきます。

Why we do

  • 「ITに魂を」が我々のミッションです。

働き方改革が段階的に施行され、世の中全体でも長時間労働の見直しや業務効率化が叫ばれています。
しかし、多くの企業が無駄な業務を無くして時間を創出できたとしても、それを新たな「業務」「労働」に充ててより多くの利益を生み出そうとしているように感じます。

ITの力で便利になっていたとしても、せっかく産み出した時間をうまく使えず、
”魂”の抜けた顔で働いている人が多い。

私たちはITの力で、もっと自分の幸福について考え、その為に頑張れる機会を提供したいと思っています。

家族や友人・恋人との時間を大切にしたい、
自分を磨く時間が欲しい、
もちろん、もっともっと働きたい人もいるでしょう。

幸せのカタチは人それぞれですが、モヤモヤした気持ちを抱えて働いている全ての人に、”魂”を取り戻して欲しい。

そんな想いを込めて、ソウルウェアはプロダクトを提供しています。

ソウルウェアについてもっと知りたい方はこちら。

ー多様な生き方・働き方と幸せを考えるメディア「エス弁」
https://bento.soulware.jp/

ーソウルウェアの社員紹介・製品情報などざっくばらんにお届けするブログ「ソウルヒトログ」
https://workers.soulware.jp/

How we do

ソウルウェアは代表も含めて10名の小さな会社。

社員には3つの行動指針が提示されています。

=================
・見つける(FIND)→課題への気づき・解決方法の発見
・変化する(FLEX)→変化へ対応する・自分で変わる
・繋がる(CONNECT)→他者と繋がる・言葉で伝える
=================

この中の「変化する」には、変わっていく環境や時代に
柔軟に対応できるように、という意味も込められています。
その為、ソウルウェアは固定のオフィスを持っていません。
場所が固定されることのしがらみを無くし、災害も含めて世間に大きな変化が起きた時、柔軟に対応できるようにしているのです。

社員は全員フルリモートで、自宅やカフェから仕事をしています。
東京以外の他県に暮らしている社員もいます。
新型コロナウィルスの渦中でも、幸い大きな影響を受けずに業務を継続できました。

打ち合わせやセミナーなど場所が必要な時もあるので池袋メトロポリタンビルのWeWorkにスペースを借りており、社員は自由に利用できるようになっています。

小さな組織であり、全員がリモートワークをしているからこそ、ソウルウェアの働き方で重要なキーワードは「自律」と「自立」。

フルリモートで働いていても基本的に互いを信頼し合い、干渉や過度な管理はしません。
自分を律し、メリハリをつけて働くことのできるメンバーが、それぞれ自分のできることをやってソウルウェアを作っています。

少数精鋭なのでメンバーの実力は確かですが、穏やかな人が多く、みんなそれぞれの家庭や生活を大切にしながら仕事と両立しています。

As a new team member

▶︎募集背景
今回、募集するのは勤怠管理・交通費精算クラウド「kincone」(キンコン)のインサイドセールス兼カスタマーサポートスタッフです。
kinconeはシンプルな画面、誰でも使える簡単な操作、月額200円/1ユーザーの低コストで高い評価を受け数多くの企業に導入いただいています。ソウルウェアの主力製品の1つです。
https://www.kincone.com/

現在、セールスのメンバーはあなたの他に2名います。
働き方改革や、ウィズコロナでの新しい働き方への対応でお問い合わせは増加しています!
カスタマーサクセスを推進する若手メンバーを募集します!

▶︎ワークスタイル
基本的にはフルリモートワーク勤務です。
ユーザーからの問合せ対応や、トライアルユーザーがkinconeを本利用できる為のサポートを行います。
日々のコミュニケーションはビジネスチャットツールやオンライン会議ツールを使います。
東京近郊にお住まいの方は稀にオフィス(池袋WeWork)に出社することがあります。
(※コロナウィルス感染予防の為、現在はほとんどありません)

ソウルウェアでは、社員に負担を強いるような数値目標を設定したり、お客様のためにならない提案をしたりするなどの、無理なセールス活動は推奨されません。
代表を含め、全社員がプライベートの時間を大切にしており、残業はほぼゼロ。
各社員の家庭の事情などを考慮し、柔軟な働き方をしていただくことが可能です。

▶︎募集条件
<必須条件>
・インサイドセールス、カスタマーサクセスの経験者
・SlackやZoomなどオンラインによるコミュニケーションに抵抗の無い方(毎日使います)
・明るく発信力があり、周囲と連携しながら業務を進められる方
(全員テレワークなので困った時は自分から質問/相談ができる、進捗をメンバーに共有しながら積極的に業務にあたれるスキルが必要になります。)

<あると望ましい経験>
・カスタマーサポート(テクニカルサポート)
・法人営業
・ベンチャー企業勤務(裁量大きく、スピード感を持って業務を遂行した経験)
・IT業界(SaaS、ソフトウェア)
・顧客の要望をエンジニアに共有し製品改善を行なっていた経験

まずはフランクにお互いを知る時間を作れればと思います。
オンライン面談でお話ししましょう!

Highlighted stories

”結果重視”と”心地良い働き方”の両立を目指して
東京から戻って感じる地方の魅力と孤独
小説家になりたかった女がフルリモートワークでIT企業の広報をしている話。
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ソウルウェア
  • Founded on 2012/12
  • 8 members
  • CEO can code /
  • 東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル14F
  • CS経験者大歓迎!カスタマーサポートメンバー募集中!
    株式会社ソウルウェア