1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Webエンジニア
on 2020-10-26 88 views

介護を変革するのはテクノロジーだ。一緒に上を目指せるエンジニアを募集!

株式会社Carecon

株式会社Carecon members View more

  • 北海道倶知安町出身
    スキー競技にて冬季五輪を目指し、3歳から大学4年生まで競技生活を続けるも卒業と同時に起業。
    現在は2社の会社役員として、日々奮闘中!!

  • ご覧いただきありがとうございます。
    careconでマネージャーをしております。
    サッカーとスノーボードとゲームで構成されています。
    お酒は全く飲めませんがコーラを飲むとハイになります。

  • はじめまして。
    私株式会社Careconの熊倉と申します。

    弊社はITエンジニアの派遣/業務委託/正社員紹介/受託開発を行っている会社で御座います。

    Web系企業様・クリエイティブ系企業様・メーカー様・Sier様を中心に
    弊社要員がお手伝いさせて頂いており、
    派遣や業務委託では現在150名ほどが稼働しております。

    具体的なご紹介できるポジションと致しましては、
    ITエンジニアはWEBプログラマやSE・デザイン・インフラ設計、構築、運用、保守監視など、
    大変幅広いご提案が可能となっております。

    この度、御社のHPを拝見し、
    御社でも是非何かお役に立てればと思いご連絡致しました。

    ...

  • 都内の4年制女子大学を卒業後、地元茨城県で小学校教諭として勤務しました。元々、美容や健康に興味があり、外見だけでなく内面も磨いていく、ミス・ユニバースに教員1年目の時に出会い、挑戦しました。結果としてはファイナリストで終わってしまいましたが、挑戦したことは自分への自信に繋がり財産となりました。教員をしながら、ミス・ユニバースにチャレンジしていくうちに、自分の将来について考えるようになっていき、IT企業への転職を決意しました。畑の違う仕事への転職で、初めは覚えることが多く大変苦労しましたが、働く環境にとても恵まれ、日々心の底から楽しく仕事をしています。

     実は、ミス・ユニバースに出てみた...

What we do

careconでは、介護事業の運営から得たノウハウに基づいて、高齢者の自立支援とご家族の介護負担の軽減のために、"IT"を活用した高齢者の生活環境の構築のお手伝いをしています。

◆ 提供しているプロダクト

・LASHIC care
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
各種センサーから送られてくる情報を一括で管理するアプリです。
介護の質や業務の負担を軽減します。

・ LASHIC-room
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
居室内の「温度」「湿度」「照度」「運動量・動き」をモニターし、居室内のお客様が適切な環境にいらっしゃるかをモニタリングするセンサーです。

・LASHIC-sleep
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
マットレスの下に敷くセンサーです。
ベッド上の高齢者の状態をリアルタイムで把握することができます。

・LASHIC-call
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ナースコール的役割を果たします。緊急通知ボタンを触ると指定したスマートフォンにアラートを送信。センサーとスマートフォン間での通話が可能。LASHIC-call 側は受話操作不要、自動で通話開始でき、スピーカーとマイクを内蔵しているため、ハンズフリーで通話可能なので転倒などで動けない場合にも話すことができます。スマートフォン側からはいつでも通話することができます。

◆ 介護スタイルを劇的に変える可能性のある『離床予測』センサー
『離床予測』とは…
心拍や姿勢、寝返りなどのデータを計測するベッドセンサー「LASHIC -sleep(ラシクスリープ)」からのデータ、また、室温・湿度・照度・運動量を計測する環境センサー「LASHIC -room(ラシクルーム)」からのデータ等の双方を使用し、独自のシステム解析により、対象者の一定時間(30分程度)後の“離床する可能性”について予測し、介護者の使用するPC・タブレット・スマートフォン等の端末へ通知をする仕組みです。

従来、介護業界における離床センサーは、ベッド横の床に置くマット式などのデバイスが多く、かつ、圧感(センサーを踏む圧力)のみによる通知などにより、通知のタイミングが遅いことが指摘されていました。圧感の察知(人がベッドから離れる瞬間)後の離床通知では、介護者が駆けつけたときには既に転倒しているケースも多かったため、「離床予測による事前通知」は画期的であり、介護のスタイルを劇的に変える可能性を持った独自技術であるといえます。

Why we do

◆ 介護の力とテクノロジーの力で我が国の社会課題を解決する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日本はアジア圏でいち早く「超高齢社会」に達しました。
一方で、他のアジアの国は今まさに高齢化が進んでいます。そのスピードは日本より速いもので、各国が日本の介護ノウハウに興味関心を示しています。

IoT・AIや介護ロボットのような革新的な技術を活用することで、高齢者や高齢者介護に関わるすべての人、すべてのシーンでいかに効率よく安心を提供できるのか?

私たちは、「介護事業者が創ったからこそ」の強みを持って、IoT・AIを活用した高齢者生活支援という新たなマーケットの創出し、今後はプラットフォーム構築と蓄積されたデータを活用し日本と世界の高齢者の自立を支援し、日本式介護システムとしてアジア圏でも貢献をしていきます。

How we do

careconでは、介護ビジネスを推進する人財と介護現場を守る人財を必要としています。

超高齢社会における社会課題を解決するためには、いかなるシーンにおいても一人ひとりが主人公となることでパフォーマンスをあげることができると考えます。

あなたの想いを表現できる場所がcareconにはあります。

また、私たちは、社員の会社や仕事に対する満足度を高めることは結果として業績を向上させることに繋がるため、「従業員満足度」があってこそ「顧客満足度」だと考えています。
社員の声は経営層まで届きますし、皆がチームで動く風通しのよい社風が自慢です。社員ひとりひとりの夢が会社の夢であり、自己実現できなければ意味がないと考えています。

そのため、自分が会社の成長に関わっているという実感がもて、やる気があれば若いうちから活躍できます。介護に新しい風を吹かすベンチャー企業として、仕事と私生活のバランスがとれるようワークライフバランスも定着しています。また、研修制度が充実しておりスキルアップをバックアップしてくれます。

As a new team member

「社会問題の解決に関わりたい!」
「自分の持っているスキル経験をもっと他の形で活かしたい!」
「介護業界に興味がある!」
そんな風に考えている人いませんか?

現在careconでは、介護見守りセンサーの開発・運用・機能拡張に携わってくれるメンバーを募集しています!
少しでも興味のある方はまずお気軽に応募してください!

ラフな形でまずはお話をしましょう!

■業務内容
20年の業歴を誇る介護会社が自社開発!
既にサービス提供中の次世代ICTシステム ”LASHIC(高齢者生活支援見守りシステム)"
業界に革新を与えていきます。
社会貢献度の高い事業の成長にお力をお貸しください!

--------------------------
上記システムの開発・運用
以下、5つのうちスキルにマッチするものを担当頂きます。
・フロントエンド開発
・バックエンド開発
・スマートフォンアプリ開発
・AI開発

■必須スキル
・プロダクトの開発・運用経験
・パフォーマンスとスケーラビリティを考えた設計開発能力
・オブジェクト指向ソフトウェア開発、ネットワーク、メモリ管理に関する豊富な知識
・ユニットテスト、機能テスト、E2Eテストを含むソフトウェアテストに関する知識と開発経験
・システム開発においてコードベースやチーム開発全体を恒常的に改善した経験
・システム開発での技術選定においてチームの総意をまとめ意思決定を行った経験
・ビジネスサイドとのコミュニケーションを経てアイディアに対する技術的な実現方針を決定した経験
・他のチーム、ステークホルダーと連携し、プロダクト開発を遂行するコミュニケーション能力
・Git もしくは類似のバージョン管理システムを利用したチームでの開発経験

■あると望ましいスキル
・プロジェクトマネジメントまたはチームリーダー経験
◇ 以下のうち1つ以上の深い経験
┗ PHP, Python, Node.jsを用いたAPIの開発経験
┗ Webブラウザ, JavaScript, Vue.jsなどを用いたフロントエンド開発経験
┗ Swift, Objective-C, Java, Flutter を用いた開発経験
┗ MLモデリングの実務経験、またはMLシステムの開発経験
┗ Microservicesアーキテクチャでの開発・運用経験
┗ UI開発における知識
┗ Database(RDBMS,NoSQL)を効率的に利用するためのデータモデル設計/データ問い合わせの知識と経験
┗ ネットワーク、Linux、監視システム、ロギング、SIPサーバ、運用に関する知識と経験
┗ クラウドにおける開発経験(特にAzure、もしくはAWS)
┗ OSSプロジェクトへのコントリビューション経験
┗ SLA,SLOに基づいたシステム運用経験
┗ IoTデバイスを用いたシステムの開発・運用経験

■求める人物像
・社会貢献度の高いビジネスに対する貢献意欲のある方
・チームの成功のために、自ら率先して行動できる方
・オーナーシップを持って業務に取り組み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方

■技術環境
開発言語:PHP, Python, HTML, CSS, JavaScript (Vue.js, Node.js), Swift, Java, Objective-C, Flutter
インフラストラクチャ: 専用サーバ, Azure, AWS
ミドルウェア: Apache, Nginx, MySQL, SQLServer, Asterisk
監視ツール: Zabbix, Nagios
その他利用ツール・サービス: Slack, Backlog, Trello, GitHubなど
開発プロセス: Scrum
--------------------------

Highlighted stories

前職はホテルマン?!初心者からエンジニアへ挑戦できる「Carecon」の秘密に迫る。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Carecon
  • Founded on 2018/03
  • 150 members
  • 渋谷区渋谷1-1-11 青山SIビル4F
  • 介護を変革するのはテクノロジーだ。一緒に上を目指せるエンジニアを募集!
    株式会社Carecon