1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
経理マネージャー候補
on 2020-10-26 334 views

経験をフル活用し、財務経理のフィールドから子供の笑顔を創りませんか?

千株式会社

千株式会社 members View more

  • 1984年東京生まれ。早稲田大学スポーツ科学部を卒業後、KPMG税理士法人(4年)、三菱UFJリサーチ&コンサルティング(4年)、ソニー生命(2.5年)にて勤務。娘の出産がきっかけで独立起業後、サイバーエージェントを経て、2020年4月に千株式会社へ入社。
    ※採用用のアカウントです

  • 千株式会社 管理部マネージャー。大学ではラクロス部に所属し、現在も社内のランニング部に所属。お琴が弾けたり、社会調査士の資格を持っていたりと不思議なスキルも経験豊富。

  • アンダーセンで経営コンサルタント(6年)、リクルートで企画(5年)、ベンチャー&フリーのコンサル(3年)を経て、写真×ITベンチャーの千株式会社へジョイン。趣味は山登り。

  • 千で中途採用・採用広報を担当しています。
    事業企画、サービス開発職を経て2020年人事にキャリアチェンジ。

    ◼職歴
    マイナビ(事業企画・サービス開発 /2年9ヶ月)
    Speee(営業企画・推進 /1年半)
    オープンハウス(営業企画・推進・秘書 /5年半)

What we do

  • 最新の技術を駆使したエンジニアリングで新たな課題解決に挑戦
  • 個々の素敵な一瞬を写真に託してお届けするサービスです

大手町に本社を構える弊社は創業16年目のベンチャー企業です。

主力事業はスクールフォトサービス『はいチーズ!』。
幼稚園・保育園などにプロカメラマンを派遣、イベント等の撮影を行い、園に通う子供の保護者にWeb上で写真販売を行うサービスです。忙しいパパママがオンラインでこどもの写真が購入ができるのでたいへんご好評を頂いております。また、人手不足が叫ばれる保育士さんの業務負担軽減にもつながる社会貢献性の高い事業です。

最近では、未だアナログな部分が多い学校写真業界をITの力を活用してより効率化・活性化するような取組みを強化しています。保護者が短時間で我が子の写真を探すための『はいチーズ!顔検索』や、卒業アルバム制作者が人物枚数の偏りを減らせる『はいチーズ!アルバム人物顔集計』などはその一例で、最新のAI技術を駆使したサービスです。

これらの先進的な取り組みは、テレビ東京WBS、TBSがっちりマンデー、新聞等のメディアでも度々取り上げていただきました。
https://youtu.be/w7r3h2m9egI

サービスは基本的に内製化しており、約40名の開発チームが日々課題の解決に向き合って開発を進めております。

2020年には保育ICT株式会社を子会社化し、忙しい保育士さんの業務効率化を支援する『Hoisys(ホイシス)』のサービス提供を開始。

その他にも、コロナで登園ができなくなった保育園児向けに『園チャンネル』や『オンライン保育園』などの取り組みも実施しています。

◼ サービス概要

‐はいチーズ!
https://8122.jp/
幼稚園、保育園にプロカメラマンを派遣し、撮影した子供の写真を保護者に販売する『はいチーズ!』というスクールフォトのWeb販売サービスを運営しています。

これまで園での写真販売は保育士さんが撮影、プリントして園で掲示、保護者からの購入申込を受け付け、プリントした写真を家庭ごとに配布という負担が大きい作業でした。

『はいチーズ!』はそのすべての作業を園に代わって行うサービスになります。保護者にとっても、なかなか見る機会がない園での子供の様子をプロカメラマンが撮影した写真をオンラインで見て購入できるため、保育園にも保護者にも満足度が非常に高いサービスとなっています。

‐はいチーズ!アルバム
https://album.8122.jp/
オンラインでアルバムの編集・作成が可能なサービスです。
『はいチーズ!』でプロカメラマンが撮影した写真が使い放題!保護者同士でアルバム作成することも想定し、オンラインで協働作業をすることもできます。

‐Hoisys(ホイシス)
https://hoiku-ict.com/hoisys/
忙しい保育士さんの事務作業負担をICTにより軽減するサービスです。
保育士さんの勤怠管理から、園児の登園時間の記録、健康管理などを一元管理できます。

‐登園できないこどものための『オンライン保育園』
https://clip.8122.jp/online-hoikuen/

‐先生向け動画配信サービス『園チャンネル』
https://enchannel.jp/

Why we do

  • 1,000smilesという名前に込められたとおり笑顔の多い社風
  • スクール業界が私たちのメインフィールドです

私たちは「人の心に火をつける、世界を動かす会社を創る」をミッションとし、人の心をあたたかくできるようなサービスを提供する会社でありたいと考えています。

2006年からたくさんの保育園・保護者の方にご支持いただいている「はいチーズ!」は、多忙な保護者や先生の代わりに、子ども達のかけがえのない瞬間を切り取り、届けた写真を手に取り見返すことで、見た方の心が温かくなる。当社のミッションを形にしたサービスのひとつです。

そして、これからの時代を千の第2創業期と位置づけ、ミッションを形にできるサービスを多面的に展開していきたいと考えています。

特に、世界と比較したときにまだまだ「アナログ文化」が根強いと言われる日本の保育現場を、最新ITの技術でデジタル化していく事業に取り組んで参ります。

How we do

  • イベントの撮影に入れるカメラマンのスケジュールを押さえてます!
  • 明るいオフィスはフリーアドレス。ディスカッションが活発に行われます。

保育インフラになるためには、既存のアナログなプロセスを今より便利に代替する必要があります。
そして今ある常識や習慣は、一朝一夕では代わりません。

地道にコツコツと挑戦を続けること、仲間とのチームワーク、そういったものが欠かせません。

私達はミッション実現のため「1000smiles 1000Challenges 1000Opinions」をバリュー(行動指針)に掲げ、ミッションの実現を目指しています。

社員一人ひとりがバリューを体現しやすいよう、様々な福利厚生や制度を揃えています。
‐ 学び3000制度(書籍購入補助)
‐ ビジネス研修制度
‐オフィスDEごはん 等々多数

平均年齢は28.5歳と若い社員が多い会社ですが、30代~50代の社員もコアメンバーとして活躍中です。当社はワークライフバランスを重視しています。幼稚園、保育園向けにサービスを提供する企業なので、子育てしながら働くママ、パパを人事制度からもサポートしています。

◼ 子育て家族に嬉しい人事制度
・病児保育時の在宅勤務(キッズ在宅)
・入園式、親子遠足など子どもの行事参加のための有休制度(キッズデイ休暇)
・七五三などの家族イベントを社内のプロカメラマンが撮影する制度(アニバーサリーイベントフォト撮影)

As a new team member

社員数250名を超える規模まで成長してきた弊社ですが、急成長の一方で、これまでは経理、財務、法務、総務業務を一つのチームで運営してきました。

会社が成長ステージに上がる第二創業期の今だからこそ、これまでの守りのバックオフィスだけではなく、攻めのバックオフィスに長けた人材を募集いたします。

求める人材のイメージとしては「ベンチャー企業で幅広い業務を臨機応変に手掛けてきた方、もしくは、大手企業等でしっかりとした基礎を積み今後ベンチャーでその経験を大いに活かしたい方」になります。
弊社はベンチャー企業のため、前例がない業務を仕事の進め方から自ら考えて対処することも珍しくありません。
そういった新しい業務を、過去の経験から最適な対処法を考え、実践していただける方に、
ぜひとも仲間になっていただきたいです!

【求める人材像】
・3年以上の経理業務経験
・経費精算や支払業務等の一部業務だけでなく、記帳業務までできる方
・会社の事業構造を理解し、経営会議に使う管理会計資料の作成ができる方

【こんな方と働きたい】
・既存のあり方を受け入れつつ、柔軟かつドラスティックな変革を行える方
・会計システムやそれに付随する業務システムのリプレース経験のある方

Highlighted stories

千っていったいどんな会社?お越しいただく前にご一読いただきたいストーリー
#開発ストーリー:保育現場を笑顔に。ホイシス開発責任者の挑戦。
【トップインタビュー】取締役が語る、バリュー(行動指針)に込められた想い
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
千株式会社
  • Founded on 2004/10
  • 245 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都千代田区大手町一丁目3番2号 経団連会館13階
  • 経験をフル活用し、財務経理のフィールドから子供の笑顔を創りませんか?
    千株式会社