1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
グローバルBizDev
on 2020-10-26 331 views

シリコンバレー発、MIT出身のアメリカ人CEOの元で日本展開の事業開発

株式会社Pie Systems Japan

株式会社Pie Systems Japan members View more

  • Pie Systems 創業者/代表取締役社長
    2013年にMIT大学院卒業後、モルガン・スタンレーにて勤務。2015年にシリコンバレーのD2CブランドThirdLoveの初期メンバーとしてProduct Managerやグロースを担当し、2017年にUdacityにてProduct Managerとして勤務。ThirdLoveは2018年にはForbesで時価総額$750M、次のBillion Dollar Startupに選ばれた。
    2018年にPie Systemsを設立。

  • Pie Systems Japan 代表取締役
    1995年にボストンカレッジを卒業後、Citiのニューヨーク及び東京オフィスにて勤務。その後東京にてEvolution Capital ManagementやKBCなどヘッジファンドや金融機関を数社経験した後、北欧のファンドを数社経営。2019年にPie Systemsにジョイン。

  • 2014年バブソン大学卒。2014年デジタルガレージに入社、子会社であるベンチャーキャピタル企業のDGインキュベーション(DGI)へ出向。DGIでは多くのアメリカ投資先を担当し、投資先の品展開のローカライズをサポート。3社のアメリカスタートアップのボードオブザーバー、Open Network Labにおけるシードアクセラレータープログラムの運営やメンターを経験。2018年にアメリカのテックニュースを紹介するメディア「Off Topic」を始め、2020年よりアメリカスタートアップAppledoreのCOOとしてジョイン。同時に株式会社ハリズリーのアメリカ投資担当者として勤務。

  • 2018年に早稲田大学を卒業し、2020年にサンフランシスコで大学院を卒業。
    シリコンバレーでスタートアップや日系大企業のCVCでのインターンを経験し、Pieにジョイン。

What we do

  • Pieのアプリ画面
  • Pieのプロダクト

Pie Systemsは、 Tax-Free の簡素化に取り組むシリコンバレー発のスタートアップです。同社のプロダクト 「Pie VAT」 はVAT ( 付加価値税/Value-Added Tax ) の還付手続きを完全電子化するソリューションをアプリを通して店舗側と観光客へ提供しています。

店舗は無償でサービスが利用可能であり、現在の煩わしいペーパーワークや長い列に対応する必要はなくなり時間と手間の掛かる手続きをPieで一括で完結する事ができます。観光客は、より高い還付が受けられる様に、また、アプリで全ての作業が完結する為、列に並ぶ必要もなく免税ができます。

Pieの大きな競合他社と比較した際の強みは、旅行者向けのアプリを提供しているため、店舗側のオペレーションワークを他社以上に効率化し削減できるだけでなく、クーポン配信や利用者データを駆使したマーケティング・送客ツールとして店舗の売上支援もすることができる点です。

既に欧米では大小含め400+店舗以上に利用されています。日本でも国税庁によって今年の4月から免税の報告の電子化が義務化され、現在公式ライセンスを持つ約10社の中の1社として、日本進出を積極的に進めております。

また、Seed Roundのスタートアップとして、コロナ下に置いてもデジタルガレージやUSのVCから投資を受け、積極的に日本市場に展開をしています。

Why we do

  • 実際にデンマークで利用されている様子
  • Zoom会議の様子

私たちのミッションは、世界の旅行者へより素晴らしい体験を届けることです。

私がPieを創業した理由は、自分が旅行者であった際に免税手続きの非効率性を目の当たりにしたことがきっかけです。私達チームはシリコンバレーでの創業の経験から、より良い方法を提供できると確信し、Pieが誕生しました。

旅行者にとって、免税ショッピングは伝統的に時間や手間のかかるものでした。結果として、今まで何千億が免税されていません。

その問題を解決すべく、Pieでは、完全デジタル免税ソリューションを提供しています。将来的には免税に留まらず世界の旅行者により良い経験を提供することを目指しています。

How we do

  • 創業期の様子
  • グローバルな環境

私たちは、3大陸に渡るチームメンバーがおり、多様性に富んだグローバルなチームです。
実際の距離にも関わらず、多くのオンライン会議やハッピーアワー、緊密なコミュニケーションを通して、近い距離感で、まるで同じ場所にいる様に働く事ができます。

現在は、主にリモートで仕事を行っているので、時間や場所はかなり自由です。チームや個人として、費やした時間よりも「結果」を重視します。また、シリコンバレー発の企業として、”Move Fast” の考え方は骨の髄まで染み込んでおり、素早くトライアンドエラーを繰り返すことのできる環境です。

Pieは企業として、イノベーション力と新しいプロダクトを作り上げるスピードに自信を持っています。私たちは、利用者へ最高で最も楽しい経験を作り出すことにひたむきに向き合っています。

As a new team member

今回の募集は、シリコンバレー発スタートアップ、PieSystemsの日本チームの立ち上げメンバーです。

現在、社長も含め8人というチーム体制で、ビジネスディベロップメントが4人、エンジニアが3人という体制です。

その中で、グローバルなプロダクト、セールス、エンジニアチームと連携しながら共に日本でのパートナシップを広げて行き事業展開を行う「ジュニアビジネスディベロッパー」を第二新卒・中途で募集します。

◯どんな仕事をするのか?

基本的には、シリコンバレースタートアップの日本進出を戦略策定から実行までを担当して貰います。

★ジュニアセールス・ビジネスディベロップメント業務
Pieのサービスを深く理解し、弊社CEOや日本チームに一員として入り、日本での店舗獲得やその他パートナー連携の戦略策定から実行までに幅広く関わって頂きます。

・パートナーシップや店舗展開、サービス拡張など全ての戦略策定
・小中大企業とのパートナーシップの新規展開と管理
・現状の顧客の管理に加え、新規店舗パートナーを訪問、交渉、オンボーディングまで
・上記の業務と同時並行して、Webサイト作成などの社内でのプロジェクトにも参加して頂きます

《必須要件》
PieのMissionへの深い共感、及びスタートアップの素早く変化する環境で働き、Hunter Mentalityを持って積極的にゴールを達成することのできる方。

<Good to have(歓迎条件)>
・英語能力
・FinTech/ Payment業界での経験
・テック業界/スタートアップの特に旅行/小売への興味や経験
・Eコマースの経験
・リテールテックの経験

特に、ジュニア層ですと、新規営業先の開拓などの業務に携わられた方を歓迎します。

▲Pieが提供できること
シリコンバレー発のスタートアップで、小さいチームで創業者と共に、毎日変わる状況の中で様々な仕事を経験し、テクノロジーやBizDevについての全てのプロセスを学ぶことができます。

さらに、
・日本市場全てという大きな裁量
・マルチタスク能力が身につく
・イノベーティブでグローバルな日々成長しているチームの一員に
・給料、ボーナスに加え、ストックオプションも

Pie Systemsは、日本の店舗、旅行者の問題をテクノロジーの力で解決して行くために、あなたの力を必要としています。

興味のある方は、ぜひお気軽に「話を聞いてみたい」を押してください。
まずはオンラインにてカジュアルにお話ししましょう!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Pie Systems Japan
  • Founded on 2020/01
  • 4 members
  • 初回はHangoutです。 東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11
  • シリコンバレー発、MIT出身のアメリカ人CEOの元で日本展開の事業開発
    株式会社Pie Systems Japan