株式会社 猿 members View more
-
株式会社猿 代表取締役社長。
東京大学を中退後、約3年間のフリーター生活を経て法律事務所に勤務。
その後はIT企業や広告代理店での勤務を経験し、2012年からは参議院議員で弁護士の丸山和也氏の秘書も務めた。現在は独自のノウハウで猿の事業をリードするほか、コンテンツマーケティングやSEOについてのセミナーを積極的に開催し、その講師も務めるなど業界では第一人者。 -
株式会社猿でマネージャーをしています。主にSEOを担当。
最近はTwitterで発信しています。
https://twitter.com/yoshi4_desu -
TVログチームで働いている江本です。
ドラマ好きです。特に恋愛、ミステリー、コメディドラマが好き。
手術シーンのある医療ドラマは苦手です…
<担当している業務>
・ドラマデータ作成
・公式Twitter、公式Facebookの更新
・システム改修の進捗確認
などなど…
よろしくお願いします! -
現職:株式会社猿
前職:株式会社BNGパートナーズ
地元福井県の私立高校音楽科から上京して
洗足学園音楽大学ミュージカルコースに進学しました。
2017年9月からBNGパートナーズでインターンを始め、2018年4月から正社員として入社しました。
入社後エグゼクティブサーチ事業部のコンサルタントとして従事。
営業戦略としてアシスタントや社内の幅広い業務を担当し、マーケティング部署を兼務。
2020年5月より株式会社猿に入社。
What we do
【Webマーケティング・コンサルティング事業】
猿公式ホームページ→https://saru.co.jp/
私どもは、日本をもっと輝かせるために
『人のこころに眠る「わくわく」を呼び覚ます』
という信念を持って業務を遂行します。
主なコンサルティングサービスは以下の通りです。
---
・記事LP戦略サポート
(広告とランディングページの間に挟む記事風広告、広告を嫌うユーザーや潜在層にも効果的です。)
①広告を嫌がるユーザーにも商品・サービスを買ってもらうことができる
②95%以上と言われる潜在層にも商品・サービスに興味を持ってもらえる
③相対的に安く顧客を獲得できる
例えば3に関しては以下の通り、検索広告より安い単価で顧客を獲得できています。
※ ベリーベストのB型肝炎の事例
https://best-legal.jp/hepatitis-subsidy-6372
詳しくは、
記事LP→https://saru.co.jp/lp-article-writing/
ランディングページ→https://saru.co.jp/lp-article/
---
・戦略的わくわくマーケティングサポート
(クライアントがお客さんに「わくわく」を感じてもらえるようなマーケティングをサポートします。)
日本でマーケティング戦略を構築するにおいては、「わくわく」という要素が不可欠だと考えています。
そもそもなぜ日本でデフレが置き、そしてなかなか払拭されないか分かりますか?
それは、日本人の長所でもあり短所でもある「慎重さ」ゆえです。
慎重さが日本人の消費行動に対して消極的にさせているのです。
では、そんな日本人に商品・サービスを「気持ちよく」買ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?(絶対に「買わせる」のではありません。お客さんとの間でWin-Winの関係を築くのです)
それは、お客さんに「わくわく」を感じてもらうのです。
買い物に対してわくわくできればお客さんは気持ちよくお金を支払ってくれます。
買い物が楽しくなります。
私どもは、クライアントがお客さんに「わくわく」を感じてもらえるようなマーケティングサポートをします。
例えば、「成果報酬型広告」の仕組みを活用して、広告主と消費者がWin-Winになる集客を目指しています。猿は集客を担い、決められた報酬の中で利益を出し続けるためには、消費者の信頼を得ることが不可欠です。優れた商品を必要とする消費者に届けることが猿の役割です。
---
・戦略的LP制作
きちんと効果が出る戦略的なランディングページを制作しています。
「LPを作ってリスティングをすれば売れる」そんな時代もありました。しかし今はそうではありません。
「LPを作って数十万円、数百万円かけても全く売れない」
そんなことが起こりうるのです。
ではLP制作をやめた方がいいのでしょうか?
断言します。
「やめて下さい」
ただし条件付きです。
“お客さん、競合、自社、市場環境のことを深く分析しないのであれば”、やめて下さい。
逆を言うと、
[お客さん] [競合] [自社(の強み)] [市場環境]
をきちんと分析し、それらを材料として戦略を構築した上でLPを作ればまだまだ効果は出ます。
私どもはきちんと効果が出る戦略的LPを制作しています。
---
・戦略的SEOサイト制作
(目的とする売上・利益を獲得するためのSEOに強いサイト制作を提供します。)
私どもには以下の相談がよく寄せられます。
「SEOしたいんだけどお願いできますか?」
こういう相談を頂いたら必ず以下の通り返答します。
「そんな目的が漠然とした状態でお仕事をお引き受けすることはできません。
まずは、目標とする売上・利益を明確にし、その売上・利益を実現するためにどんなキーワードで上位表示させたらいいか、
というところから戦略的に考えてお手伝いさせて下さい。いかがでしょうか?」
ただ単にSEOをするだけでは意味はありません。
目的とする売上・利益を獲得するには
もっと戦略的に考えなければならないのです。
私どもは戦略をきちんと構築した上で
SEOに強いサイト制作をお手伝いしています。
Webマーケティングメディアでの代表インタビュー記事
https://ferret-plus.com/14255
Why we do
★TVログを作るに至る社会的背景
日本のGDP、世界何位だか知っていますか?
かつて米国に次いで2位だった日本は、
8年前に中国に抜かれ、さらに2.5倍の差をつけられ3位となっています。
将来を憂う若者も多いのではないでしょうか。
そんな時代に、株式会社猿は「わくわく」を手段にして、日本を活性化させたいと考えています。
人間の根源的な幸せは「わくわくすること」だと考える株式会社猿。
国民1億人にわくわくしてもらう
日本において最高峰のメディアともいえるTV。
TV局は「視聴率」をもとにして番組を制作しますが、
若者のTV離れと少子高齢化の影響を考えると
このままではお茶の間に流れる番組が、視聴率に影響を及ぼすことができる世代が好む
旅番組や健康番組ばかりになってしまいかねません。
TVログによって「視聴率」にプラスして
よりネットリテラシーが高い人や、リアルタイムで番組を見れない人、動画配信サイトの番組を好んでみている人など、現状反映されていない層の評価軸を加えることにより
番組作りが活性化し、多様な番組が巷に溢れ、ムーブメントを起こし、国民みんながわくわくしている…そんな未来を創ることが私達のビジョンです。
また、TVはすべての国民が無料で楽しむことのできる最大のエンタメでありメディア。
CGMとしてはユーザーの層が限られないことにも無限の可能性があります。
といっても、私達は視聴率を否定したいわけではありません。
レストラン業界において、ミシュランという輝かしい権威があり、
かつ食べログというユーザーの声が庶民的に反映されるメディアがある。
その関係を「視聴率」と「TVログ」で作りたいと考えています。
■一部事業紹介■
【TVログ・TVマガ】
https://tv-log.com/
https://tv-maga.com/
PURPOSE 視聴率以外の評価軸を創る
VISION 1億人が使うサービス
【ハウツーマリー】
https://how-to-inc.com/
PURPOSE 日本を世界で一番愛を感じれる国にする
VISION まだ見ぬ幸せへのドアを開くウェディングメディア
【不動産投資の教科書】
https://fudousan-kyokasho.com/
PURPOSE 不動産投資を、もっと健全でわくわくするものに
VISION 本当に良質な不動産投資だけをおススメするメディア
【Y・A・C】
https://very-precious.com/
PURPOSE ワクワクする情報で人々の生活をもっと豊かに
VISION 人々が「今日も頑張ろうと思う情報を創る」
How we do
★メンバー
猿は今リモートワークをしている方を含めて、約20人のメンバーが働いています。
ハイパフォーマーで優秀な方と働けることがいちばんの福利厚生と考えており、
社員のバックグラウンドは様々で、元国会議員秘書の社長から、もともと芸能事務所にいたメンバー、
大手証券会社出身者、デザイナー、営業出身者などなど、優秀で個性豊かなメンバーがそろっています。
■猿の社名由来とインターンカリキュラム内容
・https://www.wantedly.com/companies/saru/post_articles/222523
・https://www.wantedly.com/companies/saru/post_articles/222770
■猿のビジョンや給与について
・https://www.wantedly.com/companies/saru/post_articles/224481
■元国会議員秘書の代表の話とマーケ事業部マネージャーの対談
・https://www.wantedly.com/companies/saru/post_articles/205888
・https://www.wantedly.com/companies/saru/post_articles/206026
■オフィス紹介
・https://www.wantedly.com/companies/saru/post_articles/206710
■福利厚生
・https://www.wantedly.com/companies/saru/post_articles/205868
現在、週1出社で他リモートワークという働き方です。
バースデー休暇が追加されました。
■ハウツーマリーの部長対談
・https://www.wantedly.com/companies/saru/post_articles/228601
■TVログチームの一日
・https://www.wantedly.com/companies/saru/post_articles/204675
As a new team member
この度株式会社猿では、2期生となる新卒採用をすることとなりました。
マーケティングの第一人者となれる人材に社員一同全力でサポートします。
実戦形式で学んでもらいつつも、丁寧になカリキュラムやコンテンツマーケティング業界の第一人者である弊社代表の下、幅広い業務に携わってもらい3年で一人前のデジタルマーケティングコンサルタントに育てます。
日本にはまだまだマーケティング職が全然足りていません。
モノが溢れかえる世の中になってからは、いかにモノを買ってもらえるかを考えるマーケティング職の市場価値が高くなりつつあります。
私たちは、新卒からマーケティングを戦略から実務レベルまで一貫して経験してもらうことでまずはジェネラリストを養成します。
そこから、専門性を磨くもよし、幅広くジェネラリストとして活躍するもよし。
本人のキャリアと会社の中長期計画に沿って人材育成をします。
具体的な業務内容を一部紹介すると、
■Webマーケティングの全体設計(上流から下流まで)
■マーケティングを用いた新規顧客開拓及び既存顧客の売上最大化
■WebサイトのSEOコンサルティング
■広告運用コンサルティング
などがございます。
クライアントを業界ナンバーワンにする(=天下統一)ことで顧客から感謝されつつ、自社も共に成長することに興味がある方のご応募お待ちしております。
今回の募集は数に限りがございますので、お早めに御連絡ください。
また、プロフィールはなるべく情報量あるように記載お願い致します。
少しでも興味ある方は気軽にご応募ください。
Highlighted stories
Funded more than $300,000 /
Expanding business abroad /