1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
セールスサポート
on 2020-10-21 212 views

組織を越える、空間を越える、新しい働き方で仲間を支える営業サポート職募集

株式会社ワークスタイルラボ

株式会社ワークスタイルラボ members View more

  • 新卒で求人広告の営業、2社目でメーカーの営業、その後海外商品を行う商社として起業し、見事に失敗。

    一文無しになりバイト生活をして凌ぐ30歳。

    各方面に自分を売り込んだ結果、転職コンサルタントの仕事と研修の仕事で生計を立てる。

    その後、キャリアコンサルタントの資格取得と同時に、リモートワークなど最新の働き方に興味を持ち、出会ったのがワークスタイルラボ。

    完全リモートやフリーランスといった新しい働き方で世の中に変革をもたらすべく日夜奮闘中。

  • ワークスタイルラボにて営業を担当。
    これまで、色んなモノを売ってきましたが、人に人を紹介するこのお仕事、自分の大切な友人に案件を紹介する気持ちで、日々営業しています。上手くいかないことも多々ありますが、、
    頭の良さや、各種専門知識では到底叶わないコンサルタントの方から、
    感謝の言葉をいただいたり、「また小杉さん経由で頼むよ!」なんて言ってもらえたりした日にゃぁぁぁ酒が上手いっす!!
    この充実感を共に分かち合いましょう!今はチャンスがいっぱいっす。

What we do

  • 打ち合わせの様子
  • 雑談の様子

「独立/フリーで活躍する優秀なコンサルタント」と「解決すべき課題を抱える企業」をマッチングする事業です。

コンサルティングファームを卒業し、独立で活動する優秀なフリーコンサルタントと、事業会社・コンサル会社が行う様々なプロジェクトを弊社運営のプラットフォーム ”コンサルサーチ” を通じてマッチングします。

取り扱うプロジェクト例: 戦略立案、マーケティング、事業計画作成、業務改善、人材育成、会計・財務 等

Why we do

コンサルサーチを通じ、達成したい使命は3つ。

■ ■ ■

① フリー・独立のコンサルタントに “豊かな働き方“ を提供する

コンサルタントが、自らのスキル・知見・経験を最大限に活かし、顧客に対して価値を提供する。このコンサルタントの普遍的な価値を前提としつつ、彼らの理想的な働き方の追求を支援する。

成長し続けたい人のために、様々なタイプのプロジェクトを提案する。
家族との時間を大事にしたい方のために、部分参加が可能なプロジェクトを提案する。

このように、コンサルタントの方々のニーズに応じて、プロジェクトをご紹介していきます。
そして、コンサルタントの方々が “豊かに働ける” 時代を創ると信じています。

これがコンサルサーチ一つ目の使命です。

■ ■ ■

② コンサルタントの力で企業を元気にする

コンサルタントにプロジェクトを依頼したい企業に、最適なコンサルタントを紹介する。
彼らが自らの能力を発揮することで、支援先企業のプロジェクト推進が加速する。

この流れが、日本を元気にしていきます。

特に、中小企業・ベンチャーの成長をサポートすることを私たちは重視しています。
これらの企業の多くは、大手コンサルティングファームに高額なフィーを支払う余力はないものの、常に人不足に悩まされ、課題を多く抱えています。

これらの企業に、優秀な人材を適正な価格で提供するつなぎ役となり、彼らの成長を支援する。

これがコンサルサーチの二つ目の使命です。

■ ■ ■

③ 挑戦者のプラットフォームになる

起業への挑戦・自身の情熱の達成には「ゼロになるかもしれない」というリスクが伴います。
事業が軌道にのり、生計を立てられるようになるまでに時間がかかります。

だから、優秀で熱い想いがある若者でさえ、起業に躊躇する。
だから、日本には起業家、イノベ―ターが増えない。

自らの専門を活かして「効率的に稼げる」プラットフォームになる。
そうすることで、自身の情熱に真正面から挑戦する方の大きな支えとなる。

これがコンサルサーチの三つ目の使命です。

How we do

以下の会社特徴とともに、事業を育てている
 ・創業期で、少人数精鋭のため、意思決定~実現まですぐに形にできる
 ・コンサル出身者が多く、事業に対して熱い想いがある
 ・リモートワーク中心で、集中できる環境で自由に作業ができる
 ・メンバー同士での仲が深まりやすいよう、社員同士での食事に補助がでる
 ・福利厚生や、社内人事制度は、今後の成長に合わせて拡充していける

また、多様な働き方の実践を会社として実践してきた結果、
経産省後援の、第4回HRテクノロジー大賞にて、イノベーション賞を受賞
 ・https://www.hrpro.co.jp/hrtech_award.php

As a new team member

■業務概要:
セールスサポート職(営業アシスタント)として、セールスとバックオフィスと連携しながら、お仕事を進めていただきます。
具体的な支援としては、スケジュール調整、契約条件項目のチェック、コンサルタントがプロジェクトへ参画する際の、入場・終了時のチェックや各種案内などをお願いしたいと思っています。

いろいろ書いていますが、なにより大切なのは「チャレンジしたい!」というあなたの気持ちです!
カジュアル面談にて当社代表による会社説明をいたしますので、少しでもご興味あればぜひご連絡ください!

(クライアント・コンサルタントの問い合わせ受付対応)
 ーWEB問合せあった方を登録
 ー訪問スケジュールの調整(セールスと連携) 等

(お客様対応の営業サポート)
・見積書の作成
・契約条件確認のフォロー

(実績管理サポート)
・営業部の売上粗利の数値集計
・各営業の行動数値管理

(営業案件管理サポート)
・進行中プロジェクト案件のフォロー時期管理
・貸与物返却管理

(営業サポート)
・スケジュール調整、資料送付
・新規取引先・案件登録業務
・レジュメなど受領書類格納、PDF化
・アンケート案内、社内システム(セールスフォース)入力

【ここがポイント!】
・急成長中であり、キャリアオポチュニティ、成長・昇進機会がある
・リモートワーク中心で、フレックス制度導入(コロナ前から働き方改革対応!)
・在宅ワーク環境整備補助制度あり
・数年後のIPOを目指し、ストックオプション制度あり

【3名の採用を行います!】
事業拡大のため営業体制を強化しています!昨年度、半年で売上倍増のペースで成長中。
今までは、1人のセールスが、登録コンサルタントのフォロー行っていましたが、事業の成長に伴いセールスサポート職のポジションを採用することになりました。セールス(コンサルタント・サポーター)と連携していただきます。あなたの力で当社のセールスをぜひサポートお願いします!

【必須条件】
・エクセル、ワード含めたPCでの業務経験があること
・社会人経験 3年以上

【歓迎条件】
・エクセル上級スキル(ピポットテーブル使えるとGood)
・見積、契約周りの業務経験

【歓迎する人物像】
・コミュニケーション能力の高い方(周囲の意図を的確に汲み取れる方)
・チームへ貢献するために、能動的に・自律的に考え、行動できる方
・周辺業務も積極的に巻き取って仕事に取り組める方
・細部に気づける方

Highlighted stories

社員インタビュー vol.2
社員インタビュー vol.1
フリーコンサルの働き方
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ワークスタイルラボ
  • Founded on 2009/09
  • 20 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都千代田区神田錦町1丁目13番4号 AXAS大手町Luxease1201号室
  • 組織を越える、空間を越える、新しい働き方で仲間を支える営業サポート職募集
    株式会社ワークスタイルラボ