1
/
5
DX推進コンサルタント
Mid-career
on 2021-11-08 117 views

企業のDXに向けたプロジェクト推進を支援するDX推進コンサルタントを募集

株式会社デジタルシフトウェーブ

株式会社デジタルシフトウェーブ members View more

  • 大学ではマーケティング戦略について学び、産学連携PJ等で実際のビジネスでの実践を経験。UNIQLOでのバイト経験にて、小売業の面白さに目覚める。大学卒業後はこれからはデジタルの時代であると考え、ネット小売業であるセブンネットショッピングに入社。
    その後、管理業務やカスタマーサポート、マーケティング業務を担当し、2014年からはオムニチャネルプロジェクトに参画。「omni7」サイト構築に構想段階から関わり、リリースまで担当。
    現在は、「デジタルシフトでビジネスに新しい波を起こし、人々の生活を豊かにする」というビジョンに共感し、デジタルシフトウェーブに転職。
    主に小売業様のデジタルシフトのご...

  • 2011年4月新卒として(株)セブン&アイ・ネットメディアに入社。物流部門にて出荷管理業務を経験した後、カスタマーサービス部門にて顧客対応・販促業務に従事。それらの経験を活かし、システム運用部門にてECサイトの運用・保守業務・サイトリニューアルによる移行作業、さらにシステム開発部門にてアプリ開発・PJ管理業務、CMSリプレイスPJ、アプリシステムリプレイスPJ、新規アプリ開発PJに参画。2017年9月に(株)デジタルシフトウェーブに入社。入社後は企業のDXご支援にあたり、DX推進に向けたPJ管理を主に、実務業務からプロダクト導入後の運用サポートまでの業務に従事。

  • 大学卒業後、人材紹介会社にて営業職に従事。コールセンターやIT、保育や介護など様々な業界を担当。
    新規営業を中心に、新規支店や新規サービス立ち上げを経験。
    2020年4月に株式会社デジタルシフトウェーブ入社。
    現在は、ITコンサルタントとして様々な規模・業界の企業様のDX推進(業務改革やシステム改革)に携わっています。

  • 旅行会社で販売、営業、システム改修、開発プロジェクトにかかわり、ECサイトの運営も経験。
    2021年5月にデジタルシフトウェーブに入社
    現在は、ITコンサルタントとして企業様のDX推進(業務改革やシステム改革)に携わっています。

What we do

私たち株式会社デジタルシフトウェーブは、DXコンサルティングを中心としたIT支援を行う会社です。豊富な実践経験から生まれた「DX成功ステップ」により、クライアントの経営・業務・システム・管理など、お客様のあらゆる業務における企業変革をサポートします。

■私たちのサービス■
・DX戦略支援
経営者の意識改革・推進体制を慎重に構築し、ブレのないDX推進を実現します。

・DX推進支援
本質的な課題を見つけたうえで優先順位をつけ、未来を見据えたDXを行います。

・メディア&出版
DX実践者を育てることを目的とした情報発信、DXに関する書籍の出版を行います。

■デジタルシフトの波を起こす取り組み■
DXを成功に導くためのノウハウや成功事例、市場の動向などをまとめたWebメディア「DXマガジン」を創刊。最新のニュースやデジタルトレンドはもちろん、業界のトップランナーとの対談コラムやイベント情報など発信しています。「DX=IT導入」と捉える企業が多い中、本当に役立つ実践的な内容をお届けします。

■経済の低迷に負けないDXを構築したい■
社会の大きな変化とITの劇的進化は、デジタルシフトの波としてさまざまな分野に広がり、既存のビジネスや社会を変革してきました。そしてコロナショックによる経済の低迷は、世界的に大きな転換点となり、企業変革を促しています。
先行きが不透明な中、私たちはこれまでに得たノウハウを活かし、DX支援企業・パートナーと連携を図りながら、クライアント自身がDXを推進できる社会を目指します。

■成功=ヒト×DX■
近年はデジタルシフトの波が広がり、各方面から「DX」というキーワードを耳にすることが増えました。一方で、本質的にDXを理解していない企業は非常に多く、単にシステムやツールの導入に終始しているのが現状です。
しかし、DXの本質は「ヒトの意識と行動の変革」。マインドから変えなければ、DX成功は成し得ません。私たちは経営・業務・システム面から改革を推進すると同時に人材を育成し、デジタル改革を成功に導きます。

Why we do

■デジタルシフトでビジネスに新しい波を■
2021年現在、IT技術の劇的な進歩によって情報化社会への移行が世界規模で進んでいます。また、コロナウイルスの感染拡大によってその変化はさらに勢いを増しました。
デジタル面における変革が余儀なくされる中、DXは情報化社会における企業の生き残りをかけた改革であり、過去の延長戦上ではない第二の創業ともいえる改革です。
しかし、この改革を成功させるためには、トップがDXを正しく理解し、改革を決意し、推進体制を整え、将来の情報化社会における顧客と自社との新しい関係を想像していくことが欠かせません。そして、その実現にはサステナブルな業務改革プロセスの構築と、自社でシステムをコントロールするITマネージメントの確立が必要不可欠です。

私たちは、デジタルシフトを目指す経営者やリーダーの皆様と一緒に行動し、新しいビジネスを創出していくとともに、社内の改革人材を育成し、将来においても自ら考え自ら行動できる組織への変革をご支援させていただきます。デジタルシフトを好機と捉え、今後も世の中に新しい波を起こし、より良い社会を創り上げる所存です。

How we do

  • 6月の戦略会議では、ビジネスモデルキャンパスを使って次年度の戦略をディスカッションしました。

■ニューノーマルな働き方■
インターネットが普及してから20年、デジタル技術の進歩と浸透によって、私たちの生活は緩やかに変化してきました。一方、日々の業務において、そう大きな変化は未だ訪れていません。こうした現実の中、私たちはDXを推進する先導者として、まず自分たち自身が多様な働き方を体現することが大切だと考えています。そのため、弊社ではリモートワークを積極的に推進。勤務時間も月内の稼働時間とコアタイムを定め、その中で自由に働けるようなフレックス制をしいています。ちなみに現在は、月・木曜日に全体で顔を合わせる機会を設けて、ハイブリッドな働き方を実施中です。

■働くうえで大切にしてほしいこと■
弊社では、まず現場への理解を徹底しています。例えば、ピザをデリバリーする会社を支援するのであれば、実際にピザを焼くなど身を持って現場業務を知ることが大切です。
意思決定層と現場、支援する側とされる側の差を無くし、互いに思いを共有しながら仕事を進めていってください。

■共有するマインドセット■
あくまでデジタルを“手段”と捉えて、お客様と相対して欲しいと思います。
DXを推進するうえで大切なのは、今の課題や業務の在り方をどう変えるか明確に定めることです。そして、そのためにどうサポートしていくか、当たり前をどう変えていくのか、お客様に寄り添って一緒に解決していってください。

As a new team member

■仕事内容■
DXを実施する企業様とともプロジェクトを推進を支援する仕事。業務改革やシステム改革を具体的に支援し、クライアントの自立運営を支援をします。

■求めるスキル■
・特定の業務経験を持ち、業務スキルを有する人(販売・仕入・開発・管理業務など)
・エンジニアとして業務経験を持ち、システムスキルを有する人

これまでDXについてご経験がないということでしたら、ご不安があるかと思いますが、
弊社では医療業界で商材営業をやっていた方や人材紹介会社で営業をやっていた方も
在籍しており、彼らは未経験ではありながら諸先輩とともにOJTを中心にDX推進コンサルティングを進めています。
これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

2021年11月18日第8回DX実践塾開催のお知らせ
DX実践者と読者を結ぶDX専門クロスメディア『DXマガジン』創刊
【社員インタビュー②】現場主義のコンサルだからこそ、本音で語り合える関係を作る
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社デジタルシフトウェーブ
  • Founded on 2017/03
  • 8 members
  • CEO can code /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区道玄坂1-18-3 プレミア道玄坂ビル6階
  • 企業のDXに向けたプロジェクト推進を支援するDX推進コンサルタントを募集
    株式会社デジタルシフトウェーブ