1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
サービス企画プランナー
on 2020-10-20 192 views

データドリブンな組織で恋愛の新たな当たり前を創りたいアプリプランナー募集

株式会社ネットマーケティング

株式会社ネットマーケティング members View more

  • 2006年 大学卒業後、宿泊通販雑誌への掲載営業
    2011年 派遣/業務委託でエンジニアやWEBデザイナー等をアサインする営業
    2014年 人材紹介や新卒イベント、HR商材の営業
    2016年 Webメディア企業で人事
    2018年 ネットマーケティングで採用担当

    いつも笑っててすいません。

  • Keito Aizawa
    UXデザイナー

  • 今川隆行

What we do

私たち株式会社ネットマーケティングは、「常識を超え、人々に幸せをとどけ、より豊かな社会を創り続ける。」
をビジョンに掲げ、日本最大級のマッチングサービス「Omiai」を運営する会社です。

■Omiai

https://fb.omiai-jp.com/

2012年に日本でマッチングサービス黎明期にFacebook連携したサービスをリリースしました。
東証一部企業が運営するサービスとして、安心・安全に大切なパートナーを見つけられるプラットフォームを作っています。

・24時間365日の管理体制
・ユーザーには公的証明書の提出を義務付ける厳しい審査
・恋愛に真面目な利用者が多い

という特徴があります。

Omiaiはマッチングアプリを恋愛のスタンダードの1つにするべく新しいカルチャー創りに挑戦しています。

Why we do

【マッチングアプリを恋愛の新しいスタンダードに】

「Omiai」は累計会員数が500万人のユーザーご利用いただき、2秒に1回マッチングが生まれるサービスになりました。
そして、マッチングアプリの認知は年々広がってますが、独身者の5人に1人しか使っていないのが現状です。

この背景には、
・オンラインで理想の相手が見つかるのかな?
・マッチングアプリを使っているって周りに言うのがなんとなく恥ずかしい
・マッチングアプリで出会う人ってなんか怖い

こういった世間の認識があるのではないかと思っています。

しかし、私たちは「どこで出会ってもまじめな恋愛はまじめだ」という想いの下、
自分にぴったり、しっくりくる相手を探せる安心・安全なプラットフォームを運営しています。

パートナーを探したい、恋活・婚活をしたいという人たちが
当たり前に選択肢の1つとしてマッチングアプリを使える文化を創っていきたいと思っています。

【急成長市場でNo1の存在になる】

オンライン恋活・婚活マッチングサービスの市場規模は2017年に258億円でしたが、2020年には620億円になり、2025年には1060億円になると予想されています。
(※国内オンライン恋活・婚活マッチングサービス市場規模予測[2017年-2025年]/マッチングエージェント/デジタルインダクト調べ)

1000億を超える大きなビジネスチャンスがあり、変化の流れが速く、競争が激化する、この急成長市場でOmiaiはNo1になり、新しい文化創りの中心として、業界を引っ張っていく存在になりたいと考えています。

How we do

約50名ほどのメンバーでサービス開発を行っております。
Omiai企画チームは社内でも異質な、役員直下かつ事業部最年少チームマネージャが管轄するスタートアップ的な雰囲気と熱気が漂うチームです。

◆【事業の魅力と事業のコアメンバーとして関われる魅力に入社した社員多数】
元起業家、リクルート出身&事業売却経験あり、海外事業立ち上げ経験者などが在籍しています。
「副社長直下で経営視点を学べる」「マッチングアプリの持つ、生活を変える可能性に魅力を感じた」など、Omiaiの事業可能性にかけて入社したメンバーばかりです。

◆【ネットマーケティングCREDO】
1.最高のサービスを追求しよう!
 ・常にユーザー視点に立って最高の価値を届ける
 ・最高の価値あるサービスを作り、幸せを届けた先に感動がある

2.最善を見つけ出そう!
 ・「視点」「視野」「視座」を変えることで目的達成への道が見える
 ・常に物事を全体最適でとらえ、組織全体として最高の結果を目指す

3.壁を乗り越えていこう!
 ・経験のない業務や高い壁にも果敢に挑戦していこう
 ・困難を乗り越えたとき、圧倒的に成長した自分に会える
 ・挑戦は、私たちを次のステージへと導いてくれる

◆【制度】
・住宅手当
・通勤手当
・フレックス制(試用期間終了後)
・社内で鍼灸師によるマッサージ無料
・社内にトレーニングルーム有

As a new team member

累計600万人以上にご利用いただいているOmiaiの事業推進を行う企画チームのコアメンバーを募集しています。

◆募集背景
これまでは、マッチングサービス黎明期から行っているプロダクトの強さ、マッチングサービス市場の好調な伸びにより、成長を続けてきましたが、組織としては「ユーザー視点」の課題発見や「データドリブン」な意思決定ができていなかったという課題がありました。

しかし、これからは、課題を発見し、仮説を立て、検証し、解決する。
これをスピード感を持って行わなくてはいけないと強く考えています。

まずはデータ分析基盤を整え、ユーザーからの声を拾える仕組みつくりを行っているのが今の状況です。

その環境を生かし、「ユーザー視点」「データドリブン」、この2つの視点で事業推進をする中心メンバーを募集します。

ユーザーの課題や思いを、定性・定量の両方からアプローチして紐解き、KPIを伸ばす事業グロースを行いませんか?

◆業務内容
・Omiaiの事業推進とグロース
・事業推進に向けたプロジェクトの統括
・各種データ分析、市場分析、競合分析
・事業のシミュレーション
・施策のインパクト予測
・施策の効果検証
・サービスの改善ポイントの特定

◆ポジションの魅力
・副社長直下で業務を進めることができ、経営陣と距離が近い
・国内最大級かつ売上45億円規模のプロダクトのグロースの中心メンバーとして経験が積める
・リクルート出身&事業売却済みの事業部最年少マネージャと二人三脚で事業推進ができる

◆想定されるキャリアパス
まずはOmiai企画プランナーやディレクターからお任せしますが、成果や志向性次第ではチームマネージャ、事業責任者まで広げていって頂きたいと考えています。

◆マッチする人物像
働く上でスキルも大切ですが、私たちはそれ以上に「カルチャーフィット」が大事だと思っています。

事業推進は楽しいですが、時には大変なことも多いです。
そんな時にお互いに背中を預けて働ける信頼関係がないとうまくいかないと考えます。

だからこそ、ネットマーケティングにどんな人が合うのか考えてみました。
下記1~3に該当する方とぜひ一緒に働きたいと思っています。

もし少しでも「マッチするかも!」と思っていただけた方はお気軽に「話を聞きに行きたい」を押していただければと思います!

=============
1)サービスへの共感
以下のどれか1つでも共感でき、共感した内容と理由を自分の言葉で説明出来る方

- インターネットサービスで人々に幸せを届け、豊かな社会を造りたい!
- マッチングアプリで安心・安全にパートナーを探せる仕組みを創りたい!
- マッチングアプリの素晴らしさを世の中にもっと広めたい!
- 恋活・婚活の在り方を変えたい!

2)カルチャーフィット
以下のすべてに当てはまり、具体的な経験や事例をもとに自分の言葉で説明出来る方

- カオスな環境を楽しめる方
- 逆境からの挑戦に心からワクワクできる方
- 課題を考え続け、常に課題を追求するのが好きな方
- 発見した課題に対して、自ら手を動かし、周りを巻き込み、解決までやり切れる方
- 事業の成長と自分の成長にフルスイングできる方

3)プロフェッショナル
以下の質問に具体的に回答いただける方

「あなたが事業成長のために行った企画・グロース施策のうち、1番効果のあった打ち手を、立案した背景と定量的な実績を交えて説明してください」
=============

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ネットマーケティング
  • Founded on 2004/07
  • 122 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア3F・4F
  • データドリブンな組織で恋愛の新たな当たり前を創りたいアプリプランナー募集
    株式会社ネットマーケティング