1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
スクールマネージャー
on 2020-10-02 71 views

仕事もプライベートも大切に。充実の毎日を送りたい方必見の新卒募集です!

株式会社キャリアプラン

株式会社キャリアプラン members View more

  • 河野泰治

  • 髙橋優吾

What we do

大学受験生を対象とした「東進衛星予備校」を関東、東海に50校以上展開しています。
「東進衛星予備校」は、ジャスダック上場企業の株式会社ナガセがフランチャイズ展開する、大学受験生向けの学習塾です。生徒の大半は現役高校生で、フランチャイズ加盟校は約1,000校。その中でも当社は難関大の合格率で19年連続最優秀賞を受賞するほど、毎年合格者を輩出しています。
映像授業を採用し、どの校舎でも均一の授業を受講できることなどが大きな特長。コロナ禍の現在においても順調に成長を続けています。

■経営理念■
モチベーション(Motivation)を管理、サポート(Support)して合格までをガイド(Guide)する

■展開中のサービス■
東進衛星予備校/個別指導アイアルファ/小中学生集団学習塾シージーサービス

Why we do

■日本で最高の予備校を作りたい■
当社は代表の岸の父が運営していた、学習塾「明昭義塾」を受け継ぎ、設立されました。最初は小中学生向けだったのですが、高校生向けの授業も始めようと、東進ハイスクールの映像授業を取り入れました。代表自身が高校生の時に実際に塾に通い授業を受け、あまりの質の高さに衝撃を受けたことが現在のキャリアプラン設立の原点です。
予備校を手がけるに当たり目指したのは、最高の授業と最高の人=社員(スクールマネージャー)で作り上げる、日本一の予備校です。

■ビジネスチャンスが大きく、良心の呵責を感じさせない産業■
これほど良心の呵責がなく、人に感謝される仕事はありません。さまざまな業界の方にお話を聞くと、多少なりとも裏と表の部分があることがうかがい知れます。一方、教育に関してはそれがまったくない。それどころか、合格の際には感謝までされるのです。
また、教育は斜陽産業であるという話をよく耳にします。確かに子どもの数は減っているかもしれませんが、依然として塾は多くあり、市場規模は決して小さくありません。さらには、海外にも市場はある。当社単体で見た場合、伸びる余地は十分にあります。事実、創業以来、業績は伸びているのです。

How we do

■ワークライフバランスをとても大事にしています■
業界では珍しく土日休みですし、年間休日は120日以上、残業はほとんどありません。勤務に関することを時間外でやってもらうことはないと断言できます。当社が社員のプライベートも大切にしているのは、仕事とプライベート、両面で夢を持ち、実現に向けて一生懸命になってほしいからです。
スクールマネージャーは、生徒たちが身近に接する大人の一人です。その大人が、毎日残業で休みもなく、夢と聞かれれば会社で出世すること、生徒を合格されること、それがすべてだと言われて、生徒たちは夢を持てるでしょうか。とてもそうは思えません。仕事で頑張りながらも、その一方で、例えば、世界一周やスポーツに打ち込むこと、あるいは「休日は家族と一緒に過ごしているんだよね」と、嬉しそうに話す姿を見れば、「自分もああなりたい」という思いも沸いてくるでしょう。
働くときは働き、休みの日にリフレッシュしていい笑顔で生徒に接する。背中を見せるではありませんが、社員には生徒たちの憧れの対象になってほしいと考えています。

As a new team member

スクール全体をあらゆる角度でマネジメントしていく仕事です。

・教育者として生徒の成長に向き合う。
・ビジネスパーソンとして業績拡大や部下の育成も担う。
・表も裏もなくまっすぐにヒトとコトに向き合う。
・お客様に感謝いただけて、自分自身の成長も追及していける。

こんな喜びを感じながら、オンもオフも充実させられるのがキャリアプランのスクールマネージャーです。

【具体的には…】
当社が経営する「MSGnetwork東進衛星予備校」の教室運営をお任せします。
じっくり生徒や保護者の方と向合って、成績向上・志望校合格など生徒1人1人の目標をサポートします。
※授業は行いません。

■生徒の指導・教育(スタッフ1人につき約20名)
■保護者のフォロー
■生徒募集の営業活動
■スタッフ管理
■数値管理
など

【万全の研修体制】
2週間程度の導入研修の後、配属先の校舎でOJTを実施。
その後も年間5回程度のフォロー研修を用意。
また校長候補・管理職といった階層別研修も設けており
常にキャリアアップできる教育プログラムを行っています。

【キャリアアップイメージ(年数は目安)】
▼スクールマネジャー
▼校長
▼ブロック長
▼エリア長
※未経験から1年でブロック長になった社員もいます

【募集背景】
事業成長による校舎の新設を背景による増員 

Highlighted stories

【スクールマネージャー/王子 茜】とある1日のスケジュール
【埼玉支部 支部長/星野 亮介】営業をしていた自分にとって驚きだったのは、売って感謝されること。
【横浜駅西口校 局長/金井 草太】人の成長をサポートしたいという思いがありました。
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社キャリアプラン
  • Founded on 1998/03
  • 700 members
  • ■本社 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-4 横浜 イーストスクエア 5F
  • 仕事もプライベートも大切に。充実の毎日を送りたい方必見の新卒募集です!
    株式会社キャリアプラン