1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
フロントエンドエンジニア
on 2020-09-25 382 views

ゲーマーのための音声系アプリ!フロント部分を担うエンジニア募集

株式会社RATEL

株式会社RATEL members View more

  • 株式会社RATEL CEO
    ゲーマー向けプラットホーム『VOLBOX』を開発、運営。

  • デザインをやってます。

  • iOS, Webエンジニアです。

    iOSの主な使用ライブラリ、ツール
    RxSwift / Realm / Firebase / fastlane / XcodeGen / SwiftGen

    iOSネイティブに関しては、1人でも設計から実装、保守、テスト等を回すことが可能です。また、共同開発の経験も何度もあるのでgithubやfastlane matchを使った証明書の管理にも慣れています。また、個人開発で作っているアプリでは主にRxSwift+MVVMでの設計をしていて、リソース管理はR.swiftを使っています。

    Webフロントエンド
    React.js

    Reactでは、Stri...

  • ElixirとTypeScriptと馬とお酒が好きです

What we do

弊社では大会運営事業とプロダクト事業の二つの事業を行っております。
【大会運営事業】
大会運営事業では
・自社大会
・受託大会
の二種類を弊社では行っております。

 自社大会では、スポンサー営業や、企画を含めて全て内部で完結しているため、“大会の伸ばし方”・“SNS運用”・“戦略の練り方”・“利益の最大化”など、考えて動く事が求められます。
 それ以上に、プレイヤーや視聴者の皆様が「観てよかった!」「参加して良かった!」と思って頂けるような大会にしていく事が最重要となります。プロダクト事業と連動する事で、確固たるブランドを築いていく事が求められます。受託大会を通して、経験や技術を積み、自社大会を進化させていきます。

弊社は
・スタートアップが好きな人
・ゲーム or esportsが好きな人
・Twitterが人生だと言う方
・競技シーンに選手、もしくは大会運営などで取り組んだことがある方
・CSSとHTMLに理解、関心がある方
・仕事の管理などに興味がある方 など

国内最高峰の大会を目指し共にチームを組める同士を求めています。

【プロダクト事業】
 プロダクト事業ではモバイルゲーマー特化型のボイスチャットアプリケーションの開発を行っております。このプロダクトの主な特徴として、サーバーではGo,AWSを使用しており、ボイスチャット部分にはSkyway、フロント部分の実装にはReactnativeを使用しています。

【競合優位性】
 モバイルゲーマーに最適化されたUI、確立されたマーケティングチャネル、ゲーム音とボイチャ音の音質の担保をすることでゲーマーにとってより集中しやすい環境をつくります。
 また自社大会で良質なコミュニティを持っているため、十分に仮説検証を行い、完成度を高めた上でプロダクトをローンチすることができます。

Why we do

プロダクト事業ではモバイルゲーマー特化型のボイスチャットアプリケーションの開発を行っております。このプロダクトの究極の目標は次世代ゲーマーにとって必須となるインフラを作ることです。現在、既にいくつかのボイスチャットアプリケーションが存在していますが、それらのボイズチャットアプリケーションではUIが複雑で操作しずらかったり、ゲームと並行して使用することでゲーム音の音質に影響が出るなど、課題があると感じています。他にも、特に今の若い世代は、小さい頃からスマートフォンが身近にあり、そもそもPCでゲームをしたことがないという人も多く、故に既存のpcゲーマー向けのボイスチャットでは操作の仕方が分からないという人も多くいます。このジェネレーションギャップの課題をクリアして、全世界の幅広い年代層のモバイルゲームユーザーたちが快適にゲームをプレイできる環境を作るというところを私たちは目指しています。

How we do

【Vision】
宇宙一のエンターテイメントを創る

【Mission】
eスポーツ経済圏を構築する

【Value】
『RATEL魂』
自分の仕事に誇りを持とう。そして志高くプロフェッショナルであり続けよう。誰かを幸せにできる人になろう。

『ONE for ALL , ALL for ONE』
1人はみんなの為。みんなは1人のために。
どんな大きな課題が現れたとしてもチーム一丸と背中を合わせて向き合おう。誰もが不可能だと思った困難な課題ほどクラッチを起こそう。そのためにまず目の前の相手をリスペクトしよう。仕事への責任感の意識を持ち、仲間に対して誠実に。なにより自分に正直に生きよう。

『Good TRY』
我々はチャレンジャーだ。トライ&エラーの実験主義でいこう。失敗を恐れず背伸びして大胆にトライし、どんな結果も受け入れよう。そして改善しよう。

As a new team member

ゲームを愛す仲間たちと、これからのesports界を牽引していく!

新進喜悦の会社で、若きパイオニアたちと新たなビジネススタイルをつくっていきませんか?

「1ゲーマーとしてゲームに関わるプロダクトに参画したい」

「ゲームの楽しさをもっと世界中のゲーマーと共有したい」

「esportsに関わる仕事をしたい」

そんな思いがある方に朗報です。

株式会社RATELは自社開発のモバイルチャットアプリ「VOLBOX」ユーザーの『ワクワク』を増大してくれるフロントエンドエンジニアを募集します。

【業務で必要なスキル】
・React.jsでの開発経験
・GitHubでの共同開発経験
・UI/UXに対する知識・意識

【歓迎するスキル】
・iOSネイティブ・Androidネイティブアプリの開発経験
・Rx系ライブラリでの開発経験
・0からアプリを個人開発した経験

未経験でもかまいません!まずは気軽に話を聞いてみたいという方も大歓迎です。

私たちも皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社RATEL
  • Founded on 2018/10
  • 7 members
  • Average age of employees in 20s /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル702
  • ゲーマーのための音声系アプリ!フロント部分を担うエンジニア募集
    株式会社RATEL