1
/
5
DevOps Engineer
on 2020-09-25 729 views

東証一部上場企業でインフラエンジニアを募集します!

株式会社ザッパラス

株式会社ザッパラス members View more

  • 人材系ベンチャーを経て、IT業界未経験で2009年にザッパラス入社。ソリューション営業やメディアの立ち上げ、コンテンツ制作等々、幅広いジャンルを手掛けてきた。現在は新規事業の開発や広告事業、アライアンスなどの統括ディレクションを担当している。

  • Yuri Nakai
    リードデザイナー

  • ビデオゲームパブリッシャー、モバイルゲームパブリッシャー、モバイルゲームディベロッパー、モバイルコンテンツプロバイダーにて、ほぼ一貫してプロジェクトマネジメント、及びチーム管理を担当。

  • 大学にてメディア関係を学んだあと、広告営業、社内広報を中心に採用などのツールづくりの制作会社を経て(クライアントへ出向もあり)、ザッパラスにジョイン。
    前職の経験から、社員のモチベーションアップ・成長し続けられる環境をつくるにはどうしたらいいんだろう?をキャリアのテーマにしています。

    ザッパラスに入社してからは勤怠締めから始まり、給与計算、社保、雇用管理、制度運用、就業規則改定、分社化・合併やりました、昨年から中途採用に領域を広げています。

    もともと、ものづくり側にいたので、かたちになる仕事って満足感があるなーと思いつつ、人の心を動かすのはやっぱり媒体を通してじゃなくて、対面で1対1...

What we do

  • 2017年より開催しているリアルイベント「占いフェス」。2020年7月はオンラインイベントとして実施
  • 現在はリモートワーク中ですが、オフィスは東京ミッドタウンに構えています

自立した個が協働することで、社会に価値を創造し続ける存在でありたい。
みんなが多様な価値観で多様な生き方をし、認め合える社会作りに貢献したい。
わたしたちが事業を通して実現したいことです。

■事業内容■
ザッパラスは、モバイルコンテンツが盛り上がりをみせた2000年代においていち早く占いコンテンツ市場を確立し、世界最大級の占いコンテンツ会社にまで成長しました。携帯電話の主要キャリアやプロバイダー、また自社コンテンツとして数多くの占いwebコンテンツを提供してきました。

現在では既存の占いサービス事業はグループ会社に集約し、ザッパラスでは動画・イベント・VRやARなど、これまでのWebコンテンツ領域にとらわれない占いの新しいサービスを開拓しています。

■今後の方針■
会社としてさらに成長するため、これまで以上に新たな展開を迎えていく必要があると考えています。

VRやARなどの最新技術やサブスクリプションというサービス形態、イベントに代表されるリアルとWebの融合などを通じて、これまでのサービスではリーチできなかったお客様にも「占い」の楽しさに触れていただきたいと思います。

占いは大昔から人々の生活の中に存在しており、今後も人々の小さな支えになれる可能性を秘めていると考えています。時代に合った様々な方法で、これを実現していきたいと思っています。

また業界のパイオニアとして、占い師さんの活動支援や育成にも力を入れ、占い業界全体を盛り上げていきたいと思い、様々な仕掛けにも取り組み中です。

Why we do

■人々により多くの幸せを感じてほしい■
私たちは「占い」を、旅行や音楽など世の中にたくさんあるエンタメの中の一つと捉えています。「占い」は誕生日や名前などを使い、唯一無二の自分を知るツールとして最適です。
日本人は他の先進諸国民と比べて自己肯定感が低く、その影響で幸せを感じづらい人が少なくありません(内閣府調べ「子ども・若者白書」)。
人々がもっと気軽に「占い」を楽しむことによって、背中を押してもらったり、自己肯定感を高め、幸福感を多く感じることで、より幸せな日常を過ごせるようになる手助けをしていきたいと思います。

How we do

■ザッパラスのサービスの考え方■
「お客様に安心し信頼して使っていただける本物のサービスでありたい。」と考え、日々真剣に占いサービスと向き合っています。
しかし、市場では劣悪な高額商品の販売や劣化コピーされた商品が存在するなど、お客様にとってサービスの利用を阻害する環境が存在します。
サービス品質基準にとどまらず、すべてのお客様にスムーズに「安心、信頼、本物」の占いブランドとして認知していただけるよう、ブランドの整備・強化を開始しています。
※グループ会社である株式会社cocoloniの「cocoloniステートメント」より

■事業の特徴■
ザッパラスは今年で20周年を迎えました。ビルの一室からスタートし、モバイルコンテンツ黎明期に占いコンテンツ市場を確立。その後東証一部上場企業にまで成長しています。
創業当時からこだわっているのはサービスの質です。長年に渡り占いサービスを実直に展開することによって、お客様だけでなく多くの占い師さんから信頼を獲得。時代の変化やニーズに合わせ、様々なサービスを提供し続けています。
また、エンジニアからデザイナーまで自社にスタッフがいることから、オンラインで提供するサービスの多くを内製していることも特徴です。それにより柔軟でスピード感のあるコンテンツ作りやサービスの提供につながっています。

■はたらく環境■
オフィスはザッパラスのグループ各社とともに六本木のミッドタウンに構えています。グループ各社は連携することも多く、オフィスは仕切りのないオープンな環境です。現在は原則的にリモートワークを行っており、出社する際には事前申告制としています。入社いただいた際には、当初は対面で業務内容をお伝えすることを想定していますが、リモートワークも活用して最低限の出社となるように配慮します。
3日間の夏季休暇、結婚や配偶者出産時の休暇などを有給で設けているほか、育児・介護休業も取得しやすい文化が醸成されてきました。また、原則リモートワークとなったことから2021年4月末までは、リモートワーク手当の支給も決定。そのほか確定拠出年金や従業員持株会の制度も導入しています。

As a new team member

【ザッパラス/インフラエンジニア】
東証一部上場企業でインフラエンジニアを募集します!

【仕事の内容】
■経験に応じ、サーバー、ストレージ、Firewall、ロードバランサ、スイッチ等ITインフラ運用管理、OS/ミドルウェアのインストール・設定、IT機器・サービスの障害監視・復旧・セキュリティ対策をお任せします。
ザッパラスのみならず、グループ会社のcocoloni、コンコースのサービスも担当します。
【環境】ネットワーク機器(ESXi):31台 仮想マシン(700台)
・クラウドの利用あり(GCP、AWS)
【具体的には】ベンダー3~4社と連携しつつ、社内メンバーと業務分担しながらITインフラの運用管理・障害対応を行っていただきます。

■【経験必須】
(1)サーバ、ミドルウェア構築、運用経験(Linux、オープンソース):3年以上

(2)いずれか一つのご経験
・仮想環境の構築、運用経験(vSpereなど)
・ネットワーク設計、運用経験
・サービス監視、障害対応
【尚可】
■クラウド(AWS、GCP)の知識・利用ご経験
【就業環境】
・障害の場合の深夜対応あり(リモート)
・データセンターでの作業もあり(有明)(※尚可)
・オンプレ95%、クラウド5パーセント
【PC】Mac or Win ご希望を伺います。
【コミュニケーションツール】slack
【スタンス】
・ハードを触るのが好きな方(オンプレ)
・人数が少ないので、コミュニケーションが取れてメンバーと協力できる方
・突発的なことも多い仕事なので、優先順位に合わせて柔軟に動ける方

■配属先情報
・管理PJ インフラユニットに所属していただきます。
・現在は、男性2名でグループのの管理などをしています。
・ザッパラスのグループ会社のメンバーを含めたオフィスで、男女比率は5:5となります。
【募集背景】
・欠員

Highlighted stories

入社して「ならではだな」と思ったこと
ザッパラスグループ cocoloni について【サービス&スタッフインタビュー】
ザッパラスのサービス一覧
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ザッパラス
  • Founded on 2000/03
  • 45 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F
  • 東証一部上場企業でインフラエンジニアを募集します!
    株式会社ザッパラス