1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
Python講師
on 2020-09-23 121 views

開発経験を活かして若手エンジニア育成に携わるPython講師募集!

株式会社ジョイワークス

株式会社ジョイワークス members View more

  • 自己紹介させてもらいます。金澤と申します。
    システム開発分野で、マイコンを使って組み込み制御、ワークステーション、大型汎用機
    まで開発エンジニア(PG,SE,PM)を経験しました。
    また、システム営業や経営マネージメントにも携わりました。

    これまでのIT業種でのノウハウと人脈を生かしながら、六次化事業を推進していきます。
    ここでいう、六次産業とは通常聞かれる一次産業(農林水産)の付加価値化のみでなく、
    IT企業(三次産業)が既存基盤を活かした、クラウドサービスやパッケージソフトなどの
    新しい事業(三次産業)を新たに加え六次化を進め企業の付加価値を上げることも含んでおります。

    具体的に...

  • 對間 洋平

  • 千葉健司
    Other

What we do

  • 私たちジョイワークス渋谷オフィスです。の
  • 私たちの仲間です。

私たちは、最新の取り組みとしてファシリティ事業やIT技術(AI・IoT)を活用した6次化事業推進を積極的に進めております。既存事業は、スマートホン向けアプリ、webサイト制作、ビジネス向けシステム開発、インフラ(ネットワーク、サーバー、ベースなど)、ITサポート(コールセンターとう)を行う。
注:ここで言う、6次化事業は世間でいわれる1次産業と言われる農林水産の付加価値向上のみならず。三次産業であるIT企業が自らの既存事業から、クラウドサービス、パッケージソフトなどの事業を進化する取り組みも含みます。
この取り組みに絡んで、新しい職種としてファシリティエンジニア、データサイエンティストなどのAI事業に絡むエンジニアと事業の企画なども含むスタッフを募集します。
私たちと一緒に新しいサービスを世の中に提案してみませんか。

Why we do

  • 発想を刺激します。
  • 「渋谷オフィス」は新たな交流の場になります!

Joy & happiness(私たちの気持ち)
私達は自らの持つ知識や技術に磨きをかけ、常に"チャレンジ"を行い、会社に新しい価値を生み出しています。
お客様・取引先・社員・そして会社の喜びの明日を創るために歩み続けます。
そして、働く個人の集合体が会社であり、会社が社会を形成し、世界へとつながります。
価値を生み出す原点は"人財"あると考え、社員一人ひとりの個性を尊重し、その能力の育成とビジネスに転化する為の積極的な支援を行い、時代の求めるニーズを的確に把握し、技術とアイデアを駆使しながら、社会に必要とされる価値あるサービスを生み出していきます。
企業活動を通じ社会に貢献し、社会に意義のある会社であり続けます。
☆私たちのエネルギーで”世の中に元気に火をつけます!”
☆働くことでお客様、取引先、自分たちも笑顔にします
☆新しい繋がり、ネットワークから新たな事業を創造します

How we do

  • 研修会後の休息タイム!
  • 研修会風景です。

現在、70名の会社ですが
平均年齢27歳、女性比率約4割ととても賑やかな会社です。
これも「仕事は楽しく」をモットーに社員交流や知識・スキル習得のさまざまな機会をつくり、受託案件獲得や自社プロジェクトに挑戦した結果です。
一人ひとりが強みを活かし、協力し合う雰囲気に会社としての一体感を実感できることでしょう。新たな発想、柔軟な思考を刺激するため、ダーツや卓球台、緑のスポット、大きな熱帯魚の水槽をもうけた癒しのスポットなどももうけています。
また、社員だけに止まらず外部の会社や人材の交流スポットともなるカフェやバーカウンターなどもあります。新しい繋がりネットワークをつくることにも役立てられています。
AIに経験のないエンジニア向けに、定期的なAI関連研修などチャレンジできる環境です。

As a new team member

ジョイワークスでは、IT基礎・データベース基礎・Python(※)の研修講師を募集しています。
Pythonでの開発技術を指導し、現場で実務に取り組めるような若手プログラマー/エンジニアを育成します。
※ アルゴリズム基礎・応用

-----

私たちジョイワークスは、JavaやAIの知識など、プログラミング学習に特化した研修を提供しています。

現在から未来に渡って活躍するエンジニアの育成を目標とし、今現場で必要とされているスキルだけでなく、これから必要とされるスキル(AI、IoT、ビッグデータ活用、JavaScript 等)を身につけるための研修です。
ただ学ぶだけでなく、実際にプログラムを作って動かすことを通じて得られる「体得」を重視し、これから活躍されるエンジニアに加え、さらなる高みを目指すエンジニアの可能性も広げます。

-----

この度、弊社の研修を利用される企業様と、受講される社員の方に提供する知識・技術の拡充のため、Pythonを使ったシステム開発のご経験がある研修講師を募集することになりました。

受講者に対して研修を提供することに加え、弊社の事業担当者や既存研修講師とコミュニケーションをとり、研修のカリキュラムや教材作成も行っていただきます。
これまでのご経験を活かしながら、裁量のある業務に携わることが可能です。

ジョイワークスでは、現在、研修事業の他に、システム開発、Web制作、インフラ構築、開発/プロジェクトサポート、ITコンサルティング等を行っています。
20代〜30代の社員が多く、活気溢れる環境です。
様々な人が関わる開発現場では、技術的な能力だけでなく、「人間力」が試される場面も少なくありません。クライアントとのやり取り、メンバーとのコミュニケーション、トラブルプロジェクトに出会ったときなど、場面によって求められるスキルは様々です。

弊社の研修を新人研修として導入される企業様に向け、テクニカルスキルだけではなく、これまでの現場経験で培ったヒューマンスキル等も活かしながら、研修を行っていただける方を募集しています。

若手の人材育成に関わる重要なポジションです。
具体的な業務内容はあなたの技術力や希望に応じて決めていくので、先ずは人となりも含めざっくばらんにお話ししましょう。

-----

# 必須条件
- Pythonを使ったシステム開発経験
- IT基礎、データベース基礎、Pythonプログラミングにおける研修講師またはアシスタント経験

# 歓迎条件
- 下記資格試験合格または相応の知識がある方
 - Python 3 エンジニア認定基礎試験
 - Python 3 エンジニア認定データ分析試験
 - 応用情報技術者試験

-----

若手人材の育成など、ジョイワークスの将来を共に切り開いていきましょう。
やる気の高い若手人材を育成するということもあり、あなたの裁量を発揮いただけるフィールドは広がっています!

お気軽にご応募ください。
メンバー一同、心よりお待ちしております!

Highlighted stories

全国から約35社のご参加!プレセミナー大盛況を御礼!
若手エンジニアにこそ AI !これから活躍する人材を育成する新カリキュラム特別説明会を開催
常識が変わる“今”求められる研修をお届けします!今だけのキャンペーン実施中!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ジョイワークス
  • Founded on 2011/03
  • 70 members
  • 東京都渋谷区道玄坂1-18-3 プレミア道玄坂ビル2F
  • 開発経験を活かして若手エンジニア育成に携わるPython講師募集!
    株式会社ジョイワークス