1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
プロスポーツチームの法務
on 2020-09-18 133 views

攻めのコーポレートでJリーグを活性化するヴィッセル神戸の法務スタッフ募集

楽天ヴィッセル神戸株式会社

楽天ヴィッセル神戸株式会社 members View more

  • 総務・人事

What we do

1995年に始動し、地元神戸に愛され続けている「ヴィッセル神戸」。
J1リーグで活躍する神戸発のプロサッカークラブです。2020年1月1日に行われた天皇杯ではクラブ初のタイトルを獲得することができました。
ヨーロッパ名門クラブ出身のスター選手が在籍し、国内外から注目を集め、楽天グループの一員として成長を続けています。そんなヴィッセル神戸では、 チームに所属する選手や監督、コーチだけでなく チームを支える本社スタッフも一致団結してチーム運営を行っています。

Why we do

1995年、市民の声を受けて誕生したヴィッセル神戸の始動となる初練習を予定していた1月17日の朝、観測史上初めての震度7を観測する阪神・淡路大震災が神戸の街を襲いました。震災は神戸に甚大な被害をもたらしました。
それから25年、そんな辛く苦しい状況に負けることなく、市民の皆さま一人ひとりが立ち上がり手を取り合うことで、神戸はここまで復興することができたのだと思っております。
ヴィッセル神戸の歩みは、まさに常に神戸の復興とともにありました。これからも選手、スタッフ、ファン、サポーターの皆さま、そしてヴィッセル神戸に関わるすべての関係者の方々と一致団結して、歩み続けてまいりたいと思います。

How we do

ヴィッセル神戸では、ヴィッセルに関わるすべての人に幸せを与えられるクラブを「サッカーを通じて地域社会に貢献すること」「地域に密着したサッカーの技術向上」「世界に誇れるスポーツクラブの創造」という三点を軸に目指しています。
また、上記のクラブ理念に加え、ヴィッセルだけではなく、神戸の街・人全てが立ち止まることなく、永遠に前進し続けていきたいという思いを表した「Kobe Forever Forward」の精神も持ち続け、これからも神戸の街と共に成長していきたいと考えております。

As a new team member

Jクラブチームで働けるレアなチャンスです!世界に誇れるスポーツクラブを一緒に創りませんか。

ヴィッセル神戸ではチームに所属する選手や監督、コーチだけでなく
チームを支える本社スタッフも一致団結してチーム運営を行っています。

今回はそのような本社スタッフのうち、法務部門の強化のため、法務スタッフを1名募集します。
ヴィッセル神戸がさらに企業として飛躍し、アジアNo.1クラブを実現できるよう
「攻め」の法務として今までの実務経験を活かし、当社に貢献してくださる方をお待ちしています。

社歴関係なくあなたの個性や頑張りに応じて業務をお任せしていきます。
あなたの能力を発揮して、スポーツ業界に大きなインパクトを残すことも可能です。

配属先となる総務経理部では、現在9名のスタッフが活躍しています。
社員のほとんどが中途入社のため、さまざまな経験を重ねた精鋭メンバーが揃っています。
和気あいあいとした雰囲気で、すぐに馴染める環境です。

★具体的な職務内容・・・
- 契約書(英文を含む。)作成・審査業務
- 契約書データベース管理
- 社内規程整備・改廃
- 定款、議事録、登記申請書、内容証明郵便その他法務文書作成
- 景品表示法、労働関係法規その他各種法律相談
- 情報セキュリティその他のコンプライアンス対応業務
- 紛争対応
- 債権回収その他法律専門家との折衝
- 印紙税額判定及び管理
- 著作権及び商標権管理  など。
法務スタッフとしての活躍のフィールドはとっても多彩です!

★必須のスキル/経験
- 企業内法務経験3年以上(司法試験の受験有無は問いません)
- スポンサー契約や業務委託など企業間の契約の経験
- 英語が得意、もしくは英語学習への抵抗がない方
(入社後、TOEIC800点取得を目指していただきます)

★歓迎のスキル/経験
- 司法試験に向けた勉強、または受験の経験
- ベンチャー企業等、成長ステージでの法務経験

★求める人物像
- 法律の知識を実務に応用できる対応力や応用力を持った方
- 知的的好奇心があり、主体的に行動ができる方
- 高い目標を掲げ、たとえ大変でもそれをきちんとやりきることができる方
- 自分が物事を前に進めるという気概を持って取り組める当事者意識がある方
- スピード感、自走、ダイナミックさと聞いて、ワクワクする方
- 社内外問わず自ら進んでコミュニケーションを取れる方

★魅力・やりがい・・・
- 様々な事業部と関わることで幅広い知識を得ることが出来ます。
- 法務部門において、0→1の体制づくりで経験を積むことが出来ます。
- 会社全体の法務業務を横断的に担うことが出来ます。
- 法務に関する業務の制度化に取り組むことが出来ます。
-スピード感をもって業務を遂行することが出来ます。

Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
楽天ヴィッセル神戸株式会社
  • 49 members
  • 神戸市中央区海岸通1-2-31 神戸フコク生命海岸通ビル4階
  • 攻めのコーポレートでJリーグを活性化するヴィッセル神戸の法務スタッフ募集
    楽天ヴィッセル神戸株式会社