1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
経理マネージャー候補 上場準備
on 2020-09-14 212 views

財務経理部門を強化し、全事業をグロースさせるため、攻めも守りも強い方を募集

株式会社EXIDEA

株式会社EXIDEA members View more

  • 中小ベンチャー企業の成長過程において必要となる経営管理業務を得意としています。

    得意領域は『経営企画、組織構築、組織再編、M&A、人財育成、採用、労務、法務、財務、資本政策、海外進出』

    時には異国の地に一人で飛び込み法人立ち上げなども最短で行う特攻隊長的な役割や、茨の道を走りながら整備し、事業が効率よく円滑に動く環境整備なども得意としており、常にスピードを意識しながら、変化激しい事業環境に対応できる柔軟なバックオフィス機能作りをする一方、内部統制・法令遵守を意識した固い組織運営まで攻めと守りの両面から会社運営を支える事を得意としています。

    2012年からは月の1/3は海外法人のSt...

  • 茨城県出身、三兄弟の真ん中長女。
    まず初対面ではほぼ100%読み方を聞かれる、とても珍しい苗字(笑)。
    学生時代は、勉強に遊びに充実した日々を過ごし、海外旅行とお酒が大好きに。
    新卒では求人広告代理店に入社、営業のハイパフォーマーとして活躍し、マネジメントも経験。求人広告営業、人材紹介エージェントを経て、全くの未経験からサポートとしてEXIDEAヘジョイン。
    今では20名近い事業部を支え、セールスサポートにとどまらず、全社的なバックオフィスの中心メンバーとして活躍。

  • 小山 舞香
    Other

  • 株式会社EXIDEA 副社長 / 最高執行責任者 COO
    1980年生まれ。神奈川県出身。代表小川の実兄。2006年よりカナダに4年、フィリピンに2年、中国に1年と様々な国に移り住み、多文化に触れることで「世界の架け橋になれることをする」を信念として持つに至る。2013年5月COOとしてEXIDEAの設立に参画。自身もグロースハッカーとして大きなプロジェクトで実績を上げつつ、複数のプロジェクトの総責任者として社内グロースハッカーを統括する。

What we do

  • 東京オフィス屋上にて。天気の良い日はスカイツリーを一望できます
  • 東京オフィス屋内。カフェ風のオシャレで仕事しやすいオフィスです

EXIDEAは、グロースハッカーが集まり、世界的なWebサービスを輩出する場所となるために創業されました。

現在8年目に入り、メンバーは日本、グローバル合わせて70人。

※グロースハッカーは、シリコンバレー初のマーケティング職で、Uber、Airbnb、Dropboxなどのユニコーン創出の裏側で活躍した職種。凄く簡単に言えば、様々なデジタルマーケティングとプロダクト開発を横断的に行うことができる事業成長のキープレイヤー。

EXIDEAは、東京に本社、ロサンゼルスとハノイに支社を置き、SEOコンテンツマーケティングSaasのEmmaToolsを開発、提供。

世界で戦えるグロースハッカーの養成とサービスの輩出のために、10以上のWebメディア・Webプラットフォーム運営、動画マーケティング事業を行っています。

Why we do

  • 弊社代表の小川
  • グローバル展開を目指す自社プロダクトEmmaTools

「ミニシリコンバレー 」
私たちが志すビジョンです。

グローバルでマーケティングができ、世界的なWebサービスを輩出する場所を創るということです。

創業から日本、海外問わず、様々なWebサイトやプロジェクトを立ち上げ、グロースハックを重ねて来ました。

日本国内では通信・生活・金融領域で運営する複数のWebサイトが国内トップクラスの実績。グローバルでは、世界の飢餓を解消する可能性があると言われる急速冷凍機の分野にてニッチながら世界的に使われるWebプラットフォームを生み出しています。

日本からグローバルにサービスを展開して、社会を変えていくことに挑戦できる場所が日本にどのくらいあるのか。

私たちが知る限り、ほとんどありません。

であれば、私たちが「イノベーターが日本で最もワクワクする場所を創る」

日本のイノベーションへの取り組みを変えることで、世界を変える。そんな挑戦をしています。

なぜEXIDEAを立ち上げたのか? – 社長ブログ
https://www.wantedly.com/companies/exidea/post_articles/249671

How we do

◼︎ 募集背景

企業規模の拡大及び上場に向けた社内体制の整備を進めており、上場準備室としてのプロジェクトが進行中。

独立系デジタルマーケティング事業会社等での管理部門役員経験のある責任者と共に、財務経理の体制強化及び上場準備に向け、上場審査要件の対応、上場後の開示書類作成、内部統制、業務プロセス改善などを主担当となり推進していただける方との出会い求めています。

企業の急速な成長ステージを共に経験し、自らの活動結果が会社や事業の成長の道筋になるという経験を得たいという方、ご自身のキャリアを築かれる上での大きな財産となる機会を共に過ごし、専門性の高いスキルを積みたいという方からの応募をお待ちしています。

◼︎ 仕事のやりがい

管理部門として上場準備経験を経て、上場する経験を得ること。これらはスタートアップ、ベンチャー等でなければ、経理職としても得ることが出来ない経験となり、価値となります。

それらを得るためには、まずはプロフェッショナル人材と共に管理部門体制を強化し、組織が安定的にかつ能動的に機能する体制を作る事=経営企画面での業務も体感、実感していただけます。

・意思決定のスピードが速い=物事を決める裁量権が一人ひとりに与えられている。

・これでなければならないというよりは、目的を達成するために、最適解を見つけながら走りながら答えを生み出す力がある方であれば、やれること、やりたいことは無限大になる会社。

・組織が若い状態であるからこそ、財務経理領域から各メンバーの成長を支援するためのノウハウを遺憾なく投下できる環境(教育)

・「依頼されて手を動かす」のではなく、「何をすべき事かを自ら考え組織全体を導ける」環境

As a new team member

現在の管理部門の体制は、一人がマルチに対応しているため、財務経理部門を率いてくれる貴方を軸に、財務経理部としての立ち上げ、決算早期化、上場準備に向けた会計業務プロセスなどの組織体制構築など、管理本部責任者と並走しながらプロジェクトを推進してくれる方にご応募頂きたいと考えています。

<具体的な仕事内容>
・月次・年次決算対応
・監査法人対応
・税務対応
・予実管理&分析資料作成
・上場準備対応

◼︎ 応募要件
・事業会社における経理実務のご経験(目安5年以上)

◼︎ 求める人物像のイメージ
・会社が進むべき道を自ら切り拓き、自分が歩んだ跡が道になっているというチャレンジングな経験をしたい方
・上場企業として求められる管理部門体制を理解されており、上場準備企業が対応すべき事由に関して理解し、自ら率先して各業務を推進出来る方(プレイヤーとしても思考し、手を動かすことができる方)

◼︎ 歓迎する資格
・簿記2級資格以上

◼︎ 選考プロセス
※コロナウィルス感染拡大への対策として、オンラインで実施いたします

Highlighted stories

「生きる=活きる」人を増やすということ – 社長ブログ
「本物の情報に溢れた世界を創る」EmmaTools™プロジェクト責任者が語るVision
インターンに悩む「すべての」学生に向けて。最年少執行役員が語る、爆速成長を促す日本No.1のインターンとは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社EXIDEA
  • Founded on 2013/05
  • 45 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都墨田区本所1丁目4−18 (EXIDEA TOKYO 受付1階)
  • 財務経理部門を強化し、全事業をグロースさせるため、攻めも守りも強い方を募集
    株式会社EXIDEA