1
/
5
Mid-career
ビジュアルデザイナー・グラフィ
on 2020-08-07 2,804 views

キュレーションアプリShareeでビジュアル・グラフィックデザイナーの担当

ByteDance KK

ByteDance KK members View more

  • Viola Li
    Writer

What we do

  • TikTokは、ショートムービープラットフォームアプリです。我々のミッションは、スマートフォンを通じて世界中の創造力や知識、その時に起きた瞬間を捉えて届けることにあります。TikTokは誰もがクリエイターになることを可能にし、自分たちのビデオを通じてクリエイティブな表現と情熱をシェアしてもらえることを手助けします。

私たちは、世界一グローバルな創作・交流のプラットフォームを作り上げることを目指しております。シンプルなビジョンですが、より多くの人がより多くの情報を手に入れ、より広い世界を見て、より広い舞台で自分を表現するために、我々が大切にしているミッションとなります。
革新的な製品を作り出し、数十億人のデジタルライフを効率的で面白いものに変化させる。この過程とともに私たちも更なる成長を目指しています。

Why we do

私たちの提供する機械学習テクノロジーは、
コンテンツを楽しむための最高のプラットフォームを実現しております。
言語や文化・国境を越えて人々に情報を届け、喜びとインスピレーションが生まれる場の提供を目指しております。
近年は日本をはじめとしたアジアや欧米に積極的な展開しています。現在では世界の主要都市に子会社を立ち上げ、150カ国に『TikTok』を中心とするアプリを展開しております。
特に、日本は海外展開の中でも最も注力しているマーケットであり、『TikTok』は日本マーケットにおいて絶大な人気を誇っています。
しかし、日本でのメンバーの数はまだまだ足りていません。 最高のメンバーを集め、チームを結成する事が、 ビジョンを実現するための必須条件となります。
私たちは最高のプラットフォームを共に支え、作り上げる仲間を募集しています。
ぜひ、ご応募下さい。

How we do

ByteDanceでは、常に起業家的な働き方が求められています。
大多数の社員が2018年4月以降に転職を経て入社してきたメンバーです。
だからこそスタートラインは全員ほぼ同じです。
また、職場の上下関係なく意見を出し合う風通しの良い環境です。
年齢や入社年度に関わらず、重要な仕事に携わる事ができます。
まだレールが引かれてない状況の中、一緒に働きたい一流の仲間たちが集まっており、
世界規模で世の中を盛り上げております。

As a new team member

ByteDanceは大きなプラットフォームであり、多くのビジネスが傘下にある。 インタナショナルプロダクトは、同時に複数の国と地域をカバーしている。
ビジュアルデザイナーの仕事内容は、主にBytedanceで開発したプロダクト(Sharee)におけるオープンスクリーン、バナー、H5、ポスターなどの通常インターネットデザイン物のデザイン職である。
また、運営、プロダクト、ブランディングからデザインまでのプロセス全体を担当して、プロダクト、オペレーション、マーケティングのチームとアイデアを考え、高クオリティなビジュアルプランを提供する。
日本のデザインの視点から、リソースを動員して大規模イベントのプロセス策定と調整を行い、日本のデザインのトレンドを分析し、日本のユーザーのニーズを調査する能力を有する。
インタナショナルデザインチームでは、毎週ミーティングを開催し、成果と経験などについて話し合い、共有を行うことによって、チーム全体のデザイン能力を向上させる。

職務内容:
1. バイトダンスのプラットフォームで日本市場のプロダクトブランド運営、マーケティングイベントに係わるデザインを担当する。
2. プロダクトのオンライン・オフラインビジュアルクリエーション、グラフィック仕様および視覚体験の向上をする。
3. マーケティング広告の素材、効果に応じた継続的な最適化を担当する。
4. 日本チームのその他グラフィックデザインをサポートする。

求めるスキル:
1. アート、デザインに関連する専攻で、大卒以上の学歴。2年以上のIT企業での職務経験。
2. 高い美意識、芸術的スキル、手描き能力を持つ方、およびアニメーションと動画制作経験者を優先。
3. ビジュアルデザインツール(AI、PS、AEなど)を使いこなせる方。
4. デザイントレンドに精通し、様々なビジュアルスタイルのスキームを作ることができる方。
5. 積極的で主体的、高いコミュニケーション力とチームワーク力を持つ方。
6. 履歴書にポートフォリオを添付して提出できる方。
7.日本語ネイティブレベルと英語もしくは中国語ビジネスレベル以上。

美術学部卒業のバックグラウンド、アートに精通しており、写真処理、イラスト、3Dエフェクトなどのさまざまなスタイルのデザインが可能な方が大歓迎である。

Highlighted stories

ByteDanceロゴ誕生の背景:ブランドデザインについて
IT技術を社会人になってから学び始めた、IT佐藤さん
「人々を音楽で刺激したい」:音楽事業開発の嘉藤さんとKyoさん
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
ByteDance KK
  • Founded on 2012/03
  • 300 members
  • Featured on TechCrunch /
    CEO can code /
    Expanding business abroad /
  • 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル27F
  • キュレーションアプリShareeでビジュアル・グラフィックデザイナーの担当
    ByteDance KK