1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
エンジニア(既卒、第二新卒)
on 2020-08-11 110 views

社員の7割がエンジニア!チームワーク重視で仕事ができる第二新卒エンジニア

株式会社システムシェアード

株式会社システムシェアード members View more

  • 新卒で専門商社に入社。営業職に10年従事。チームのマネジメントに貢献。
    営業成績は安定してトップレベルを維持し、顧客紹介数のスキームを自らの営業戦略として確立させる。その後、システムシェアード専務にヘッドハンティングを受け、入社。 入社後は、人事部門立ち上げ、採用戦略・コーポレートアイデンティティー採用戦術から実行まで幅広く行い、通算5000名以上の学生と対峙する。プライベートでは、空手黒帯・フルマラソン完走、2女の父で子育て奮闘中~!!
    ■7つの習慣®専属トレーナー資格
    ■EQ認定プロファイラー資格

What we do

  • 社長の徐です。社員が300名弱となった今でも社員との距離は非常に近いです。
  • 多種多様な社員研修も充実♪和気あいあいと、社内外での交流も大事にしています。

■■「IT」×「教育」の融合で世界中に最高の「IT教育」
を届けるリーディングカンパニーになる ■■

#創業から10年連続増収
#年間平均成長率142%の成長率
#松戸市優良企業家大賞
#経済産業省よりサービス革新企業として認定
#帝国データバンクからの企業評価関東1都3県のIT企業のうち独立系では1位/600社の評価

私たち株式会社システムシェアードは、Java、クラウドをメインにしたシステム開発とITスキル教育のエキスパートです。

■システム開発事業:
ヒューマンスキルを活かした「ファシリテーション型」システム開発

■ITスクール事業:
システム会社が届ける最高のIT研修
通算1万人以上の卒業生を輩出しています。

今後は2020年に向けて、既存の堅牢な事業モデルを構築しつつも、新規事業を2ライン同時並行で走らせ、引き続き自社サービスの向上とIT人材育成を強化し、IT業界の課題解消を実現していきます。

自社HP:http://www.3sss.co.jp/
東京ITスクール:http://www.3sss.co.jp/tis/

Why we do

IT業界はいま厳しい人材不足に晒されています。
お客様からは、経験が浅くてもいいから、とにかくエンジニアが欲しいとご要望をいただきます。

しかしスキルがあっても指示待ちの姿勢の人材では、お客様のお役に立てないばかりか、本人の今後のキャリアにおいても成長は望めません。

そこで私たちは天才的なプログラマーやエンジニアではなく、「人」を育てることを大切にしています。社内教育では、コミュニケーションスキルを養った土台の上で、エンジニアとしてのスキル、そして+αでソリューション志向やコーチング力を伸ばしていきます。

そして東京ITスクールでは、ただ画一的に知識を提供するのではなく、自律した人材の育成をめざし、現場での実際の動き方といったIT開発現場におけるビジネススキルの教育も取り入れています。

これからも私たちは、ITを必要とする様々な業界のお客様のお悩みを、システム開発と真に活躍するIT人材の育成によって解決していきます。

How we do

  • スノボが好きな社員も多いです^^
  • 年に一度社員旅行は社歴に関わらず8割の社員が参加します。

#チームワーク重視
#ヒューマンドリブン、コミュニケーションドリブン
#おせっかいな世話好きが多い
#部活動盛ん

256名の社員のうち7割をエンジニアが占め、平均年齢28歳と若い当社。

社員がいきいき働いてこそお客様によいサービスを提供できると考えているため、快適な環境づくりに力を入れています。

良いコンディションで仕事に取り組めるよう健康診断を推進しており、毎年受診率100%という実績から、関東ITソフトウェア健康保険組合(TIS)の表彰を受けています。

そして全社会や、シャッフル交流会のほか、フットサル部、ボウリング部、卓球部、FUNRUN部、社内広報誌の編集部といった部活動も奨励しています。

こういった社員間のコミュニケーションによって風通しを良くするとともに、システム開発で必要な、お客様の真のニーズを汲み取るヒューマンスキルを育てます。

今では社員から代表宛に「この会社に入って、仕事が楽しいと思えるようになりました」という内容の年賀状が届くほど、居心地の良い会社になっています。

As a new team member

<創業以来13年連続増収>と<会社平均成長率142%>を実現する
『IT』×『教育』のリーディングカンパニーが本格的な中途採用をSTART!!!

【仕事内容】

◆当社運営『東京ITスクール』で3ヵ月間学んだ後、システム開発や人材育成を担当します

具体的には
◆各分野におけるシステム開発、開発サポート
└金融関連の顧客管理や、WEB販売に関わる情報管理、
 アプリ開発、AWSなどのクラウドを活用した課題解決など

◆技術講師としての人材開発、技術者育成補助
└受講生の質問対応、生活指導、ヒアリングなど、
 当社の研修カリキュラムに沿った育成・教育サポートなど

『IT』と『教育』の2大事業を備えているからこそ、
理想に応える多角的なキャリア形成が可能。
例えば…
◎PL/PMとして上流工程に挑戦
◎人材開発や教育に専念できる専任講師
◎エンジニアとしてのスペシャリスト
◎会社の経営に携わる幹部候補生
◎クラウドコンサルタントとしての多角的視点 など
プライベートの充実が叶う好環境
伸びやかに仕事に臨んでもらえるよう、働きやすい環境づくりも進めています。
オンオフのメリハリをしっかり確保しながら働けますので、プライベートも存分に楽しんでください!

*平均年齢28歳*
◆エンジニアとしての目標を明確に持っている方、マジメにコツコツ頑張れる方を歓迎★

\こんな先輩が活躍中/
当社では、営業、事務、塾講師、警察官、
デザイナー、販売員、金型等製造業など、
多彩な経歴をもつ先輩社員が活躍中!

\ポテンシャル重視の採用/
プログラミングのスキルや開発経験などがあれば、
それらの知識・経験も存分に活かすことができます。
ですが、今回は意欲を重視し、経験・学歴は不問。
必要なスキルは入社後に身につけられます。
当社の理念に共感いただける、しっかりした
目標をお持ちの方のご応募をお待ちしています!

【成長実感】
大きな自己成長が叶います
AWSをはじめとしたクラウドサービスへのニーズ拡大に伴い、
社内では実務に直結する資格取得支援も行っています!

例えば、
◎AWS クラウドプラクティショナー
◎AWS ソリューションアーキテクト
◎オラクル Java Silver などさまざま。
なお、資格取得後はお祝金や資格手当の支給も行っています。

◆◆この仕事に向いている人◆◆
『IT』と『教育』の両軸で、多様な可能性を秘める企業だからこそ、自身の理想を突き詰め、それを実現するためには、どんな環境で何をすべきか・必要かを考えられる方が、大きく成長し活躍できるでしょう。

◆◆この仕事に向いていない人◆◆
社員同士が良い人間関係を築けるよう、様々な取組みが実施されています。そのため、自分のことだけを考えている方、人とコミュニケーションをあまりとりたくないという方はミスマッチになりがちです。

Highlighted stories

【社員インタビュー】目指すのは「IT教育のリーディングカンパニ ー」。東京ITスクール部長に教育事業の魅力、これからを聞きまし た。
【社員インタビュー】システムシェアードはチャレンジが推奨される職場。シリコンバレーでインターンを経験し、CTOへのキャリアを突き進む!
【社員インタビュー】ターニングポイントでキャリアと自己成長に大きな変化!!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社システムシェアード
  • Founded on 2007/07
  • 256 members
  • Expanding business abroad /
    CEO can code /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都台東区台東1-6-4 タカラビル6F
  • 社員の7割がエンジニア!チームワーク重視で仕事ができる第二新卒エンジニア
    株式会社システムシェアード