1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
幼児教室運営スタッフ
on 2020-08-05 286 views

熱意・成長意欲を持った人大歓迎!革新的な幼児教室を共に広げていきませんか?

株式会社Gloridge

株式会社Gloridge members View more

  • 株式会社Gloridge代表取締役。1982年、千葉県浦安市生まれ。
    渋谷教育学園幕張高校卒業後、東京大学文学部歴史文化学科日本史学専修課程に進学。
    卒業後は住友信託銀行に約5年間勤務。その後関西の基幹病院の勤務医である妻との結婚の為、2011年に大阪ガスに転職し、約7年間勤務しました。
    12年間の会社員時代ではほぼ一貫して、日本及び世界の公共インフラ事業(学校、病院、発電所等)へのファイナンス、プロジェクトマネジメント業務に従事していました。

    自身が共働き家庭の父親として、2児の子育てと仕事の両立に取組むことを通じ、共働き家庭でも通える幼児向けの習い事と夕方保育がセットになった社会サ...

What we do

  • 各線本町駅・阿波座駅から徒歩10分ほどの便利な場所にあります。ビルの9階にあり、解放的で暖かな光を感じることができるスクールです。
  • ベンチャー支援プログラム・トップランナー支援認定もされました♪

子育て世帯待望の理想の幼児教室、それがグローリッジキッズスクールです。
オープンして僅か1年で入会者数は100名を突破し、大阪市の推進する社会性と魅力あるベンチャー支援プログラム・トップランナー支援認定も獲得。コロナの逆風の影響もなく、会員満足度・定着率は9割を超える高い指示のもと、全国主要都市部にこの新しい幼児教室を社会サービスとして根付かせなければと思い全速力で走り続けています!

<サービスのキーポイント>
・多彩な幼児教育機関/教室と提携し、全21種類のバラエティ溢れるレッスンメニューを全てプロ教師の出張授業で提供。
・幼稚園/保育園へのお迎えや、自宅への送りを園バスできめ細かく提供。
・有機野菜の和食料理屋さんと提携し、食育を兼ねる栄養満点のお弁当での夕食提供や、夜21時までのお預かりなど、保育サービスも充実。

※※従来の幼児教室との違い!※※
・これまでは、専業ママが、幼稚園の後の平日夕方に、複数の習い事教室に自分で連れて行き、レッスン後は速やかに帰宅する、形式。
・これからは、共働きのママ/パパでも、保育園の後の平日の夕方に、子どもが教室に行くのではなく、我々のスクールに複数の習い事教室から出張してくるプロの先生の授業受けた後、ママ/パパのお迎えがあるまで夕食を含めて楽しく時間を過ごす、形式へ。

送迎のある幼児教室は殆ど無く、レッスン後の預かりや夕食などの保育を整えた専門の幼児教室は全国でも皆無。たくさんのママパパから、早く自分の家の近くにスクールを広げて欲しいとの声をいただいています。

Why we do

  • 明るく元気なスタッフ達!毎日笑顔と笑い声が絶えません(^^)
  • スクールバスを使用して、保育園や幼稚園にお迎えへ行きます。忙しくて中々平日は習い事に連れていけない…という悩みを持つご家庭から、多くの支持を頂いているサービスです。

≪私達の事業理念≫
「子育て世帯が強く望みながら不足する社会サービスを私たちが実現する」
「共働き世帯を含む全ての子育て世帯に、平日夕方の幼児教育の選択肢を提供する」

代表の僕自身は教育にも保育にも携わってきていませんでした。
しかし、共働きの子育てパパとして、5歳3歳の子ども達を育てながら、どうしてもこういう幼児教育サービスが欲しい、どうにかして実現できないか、との気づきを持ち、多くのママ友パパ友の声を聞きながら、このニーズの強さに手ごたえを感じ、大手企業サラリーマンを辞め、起業に至りました。

教育はプロの教師達、保育は保育士スタッフ達、そうした専門人材の力を貰いながら、私達は、親と子と教師をつなぐコーディネーターとしてユーザー目線に特化することで新しい幼児教室を生み出しました。
これまでの幼児教育/保育業界はユーザー目線、家庭目線が殆どありません。
家庭が犠牲となって子どもの成長や学習を支援することが基本原則です。
私達は、主役はママ・パパ、これをモットーとした幼児教室を広げていく必要があると信じています。

How we do

  • 21種類ある多様なレッスンを少しだけご紹介。バレエは先生と一緒にスキップをしてみたり、リズムを取ってみたり。子ども達の「楽しい!」「もっとやりたい、上手になりたい!」という気持ちを育み、自分の好きなものを見つけてもらえる場所になればと、日々レッスンを行っています。
  • 子ども達に大人気の生き物教室!自然や虫を大好きになる、とても楽しいレッスンです♪机に座って行う勉強だけではなく、実際に見て触れて感じる、体験型のレッスンも取り入れています。

「主役はママ・パパ」
「先取りや詰め込みではなく、学ぶ楽しさそのものを学ぶ、原体験としての幼児教育」
をモットーに、スタッフ全員が子どもの成長を自分ごとのように嬉しく実感しながらサポートしています。

専門教室ではなく多彩な選択肢のあるスクールだからこそ、私達は、「上手かどうか」だけではなく、「好きか嫌いか」、「今が体験の最適な時期かどうか」などの観点でお子さまの学びの様子を観察し、場合によっては「このレッスンは一旦止められた方が良いですよ」との提案をご家庭に行います。
幼児教育を望むご家庭の一番のニーズは、特定のレッスンスキルの上達そのものではなく、そのレッスンへの適性や好みを知りたい、というものです。コーディネーターに特化する私達だからこそそのフィードバックが実現できますし、より充実したフィードバックとなるよう日々のスタッフミーティングでは子ども達の様子について丁寧に情報共有しています。

As a new team member

これからの事業成長・多店舗展開に向け、スクール運営を主体的に担ってもらえる主力スタッフを募集します。(まずは2~3名の募集)

親と子と教師のコーディネーターとして、お子さまの学びの成長を温かく見守り支えながら、ご家庭や教師のニーズにも応えていく新しい存在価値。

毎日何十人もの笑顔いっぱいの子ども達にエネルギーを貰いながら、私達にしかできないサービスを社会に提供していく。
そんなやりがいと楽しさの溢れるこれからの成長企業に、一緒に頑張ってくれるパートナーとなるスタッフを心から切望しています!
新卒・第二新卒・既卒は問いません。年齢関係なく、熱い思いを持った方と出会いたいと思っています。

少しでも関心を持ってもらえる方は是非一度スクールを見に来られてください。
きっと、私達の思いと事業の魅力が詰まった実際の雰囲気に共感してもらえると信じています。

※募集条件概要
◆募集業務:教室コーディネーターとして、子ども達の教育&預かりをサポート。園や自宅への送迎引率、レッスンサポート、夕食の食べさせや遊びの見守り。教師や保護者とのコミュニケーション。事業拡大に向けた経営課題への貢献等。
◆必須条件:教育に対する熱い思いがある方、子どもが好きな方
◆歓迎条件:教育業界でのお仕事経験、教育関係の資格保持者(保育士、幼稚園教諭。必須ではありません)
◆雇用形態:正社員(試用期間7ヵ月間)、将来的にスクールマネージャー等幹部人材への登用を前提。
◆勤務地:大阪市西区阿波座
◆勤務時間:月~金 12:00-21:00(実働7.5時間)、土日祝日は原則休み(説明会サポート出勤が月1回、3時間程あり)、春休み等の季節休みシーズン(各2週間)は午前からの預かり対応で実働最大10時間。

Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
株式会社Gloridge
  • 大阪市西区阿波座1-13-11 建協ビル9F
  • 熱意・成長意欲を持った人大歓迎!革新的な幼児教室を共に広げていきませんか?
    株式会社Gloridge