1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
ToB Sales
on 2020-08-04 68 views

子どもに誇れる仕事をする!勤怠システムの営業&サポート募集!

サニージェム株式会社

サニージェム株式会社 members View more

  • サニージェム株式会社代表の山内です。
    大学卒業後、知人のIT業務を手伝ったことがきっかけでこの業界に入り、PHPを独学で学び、サラリーマンを経験後、2010年10月に会社を創業しました。
    会社を経営するうえでの理念は何か、を考えたときに思いついたのが「子供に言えないことはしない」でした。
    お父さんお母さんの働いている会社で働きたい。
    そう言ってくれるような会社を作りたい。
    その思いに賛同してくれる方と、一緒に働けたらと思っています。

  • 中川和也
    システムエンジニア

  • 山澤 一志
    Other engineer

  • 初めまして、石橋翔と申します。現在、23歳になります。
    私の趣味はサッカー観戦、フットサルなど身体を動かすことや、カフェ巡りやショッピングなどにも好きで足を運んだりしています。

    私は大学を卒業後、保険代理店の営業職として主に個人の新規顧客の開拓と既存顧客のフォローに従事していました。業務内容はテレマーケティング、訪問営業、保険ショップでの顧客対応をし、10数社保険を扱う中、顧客に合った保険の提案をしていました。

    現在では、前職を退職し、プログラミングオンラインスクールのcodecampGATEさんで、エンジニア転向のカリキュラムを勉強しています。2ヶ月目でオリジナルのECサイトの作成...

What we do

私たちサニージェム株式会社は、受託開発を中心にWebサービスを開発している会社です。今年の10月で設立から10年を迎えます。

■事業内容■
Webシステム・グラフィックデザイン・サーバー構築など「Web」に関すること全般を手がけています。メインはWebシステムで、これまでにECサイトやコーポレートサイトなどの開発・運用保守を手がけてきました。大半の案件は社内での受託開発です。

■今後の方針■
受託開発の体制をより充実させると同時に、自社サービスも展開していきます。
現在も「TimeTaskTap(タイムタスクタップ)」というさまざまな場面で利用可能な時間管理用WEBサービスの開発に取り組んでいます。今後さらに注力していくことで、自社サービスという安定した事業の柱を作っていく考えです。

Why we do

■子どもに言えないことはしない■
私たちは、「親の働く会社で働きたい」と子どもに言ってもらえる、そんな会社をつくりたいと考えています。後ろめたくなるような案件は受けず、子どもに自信を持って説明できる仕事をします。子どもは社会形成において非常に大切な存在です。ただ利益のことだけを考えるのではなく、子どもの将来に良い影響を与えられるような行動をとることが会社や大人の使命です。

■創業の経緯■
創業に大きなきっかけがあったわけではありません。
働いていくなかで積み重なっていった、理想の組織像がかたちにしたのがサニージェム株式会社です。

たとえば出勤。
勤務時間が10時-19時の場合、社員は10時に出社しなければいけません。
それが会社との契約、約束事なので守るのは当然です。
ですが電車が遅延することもありますし、「子供に熱がある!」「妻の調子が悪そうだから病院に」なんてこともあるでしょう。出かけるタイミングでトイレに行きたくなることなんてしょっちゅうです。
もちろんお客様との打ち合わせで遅れてはいけませんし、集団行動をするうえで余裕をもって行動したほうが良いでしょう。
ただ必要以上の束縛はいりません。
退社時間はルーズなのに、出社時間はルーズにしてはいけないという意味のない暗黙のルール的な雰囲気。
そんな息苦しさのない組織で働きたい、という思いが募っていきました。

そんな中、代表山内の高校の同窓会があり、同僚に話を聞くうちに、
起業している同期が数多くいることを知りました。
そのうち「自分もできるんじゃないか?」と思うようになり、
それだったら「自分が良いと思える組織を作ればいいんじゃないか?」と考え、
サニージェムの創業に至りました。

創業当時の思いは今も変わっていません。
それは、お父さんお母さんが働いている会社で自分も働きたい、子供にそう思ってもらえるような組織を作り上げること。そんな家庭を一つでも多く増やすために会社として支援していくこと。日本という国を支える一企業として、そのような取り組みを私たちは継続していきます。

How we do

■会社の特徴■
人との会話を大切にしています。業務でもお客様との関係構築でも会話は欠かせない行為であり、コミュニケーションにより各自のできることとできないことを明確にすることが重要であると私たちは考えます。

お客様先常駐はほぼなく、社内で受託案件を開発することが多いです。お客様先常駐の場合、働く時間もお客様に合わせる必要があり、会社として勤務時間のコントロールが難しいためです。

■自社コンテンツの公開に向け取り組み中!■
まだ公開前の段階ですが、自社コンテンツサイトの展開に向け取り組みを進めています。コンテンツの一つとして、さまざまなお酒のレビューサイトのようなものを検討しており、毎週金曜日の17時からメンバーが集まってお酒のレビュー会を開いています。自社コンテンツの充実化という目的ですが、同時にメンバー同士のコミュニケーションの場としても活用しています。

■行動指針■
曖昧な表現を使わないようにしています。「見積りに”すごく”時間がかかる」「検証パターンが”いっぱい”ある」などではなく、予測される所要時間や検証すべきパターンを数字などで具体的に表現するよう心がけています。具体的な数字が不明確なままでは、正しい対策を実行できないと考えているためです。

■働き方の工夫■
サニージェムは社員数5人の小規模な会社で、オフィスも池袋にあるマンションの一室を利用しています。小さな会社ならではのフットワークの軽さを活かして、快適に働けるような工夫を施しています。オフィス内ではドリンクフリーで、メンバーが好きなものを揃えています。また、業務上ツインモニターが必要な場合は、希望に応じて柔軟に対応します。

ユニークな休暇制度として、月初めの金曜日が晴れていたら休み!というものがあります。一時プレミアムフライデーが流行りましたが、それにヒントを得た制度です。また、お盆と正月には長期休暇がありますが、その際にはなるべく休みを長く取れるように「ここの休みをくっつけたら多くなるよね」という感じで柔軟に増やしています。また、残業はほぼありませんが、発生したときには1分単位で残業代を計算します。

会社として各自がプライベートを大事にしてほしいと考えており、社内でのイベントはほぼ行っていません。新年会・忘年会・歓迎会をやるときもあくまで業務の一貫として考え、解散するときに退勤ボタンを押すイメージです。

As a new team member

■募集職種■
・自社サービス「勤怠管理システム」の法人営業を募集します。またそのうえでシステムの操作説明など、お客様へのサポートも同時におこなっていただきます。
・出張同行していただき、営業やサポートをしていただく場合がございます。
・業務理解のため、研修期間中などはクライアント先で作業していただくことも多いです。
※勤務場所は蒲田となります。

■求める人物像■
・システム開発に対してのあるていど理解のある方。(プログラミングスキルは必要ありません)
・インターネットのWebを扱える方。
・勤怠管理サービスに興味がある方。
・営業の経験のある方。
・出張OKな方。
・社会人経験のある方。

【望ましいスキル】 (これらのスキルは入社後に身についていきます)
・Excel/PowerPointでの資料作成スキル
・基本的な労基法に関する知識

好きなものがある方や子どもに誇れる仕事をしたい方、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
サニージェム株式会社
  • Founded on 2010/10
  • 5 members
  • 東京都豊島区南池袋2-8-18 コーポ高砂403
  • 子どもに誇れる仕事をする!勤怠システムの営業&サポート募集!
    サニージェム株式会社