1
/
5
セールス
on 2020-07-31 1,491 views

サービス業の世直し、を実現させる!メディア取材多数の店舗運営プランナー募集

株式会社ナチュラル総研(ニュートン・サンザグループ)

株式会社ナチュラル総研(ニュートン・サンザグループ) members View more

  • 東京都出身。男児一人の母。2006年成城大学経済学部卒。
    新卒で設立3年目、社員5人のアーリーベンチャーの経営コンサル会社に入社。 
    2010年から現在のニュートンサンザグループへ。ホテル部門・ウェディング部門・新規事業などを担当。ウェディング部門では、当時年間の営業赤字が5000万超えだった店舗の立て直しを担当、1年で黒字化させた実績を持つ。2018年から人事責任者に着任。2019年12月28日に第一子となる男児を出産。産休育休を経て、現在はグループが運営する企業主導型保育園に息子を預けながら職場復帰。

  • 学生時代にメディアに関心を持ち、スタジアムCMやネットラジオ、ライブの進行を経験。
    人との対話に魅力を感じサービス業界へ。

    株式会社ニュートンへ入社後、ブライダルやイベントなど店舗営業を4年経験。
    副店長という中間管理職でチームマネジメントや部下育成の難しさと面白さに興味をもち、人事課へ異動を決断。

    コーポレートブランディングのチームにも入り
    会社の魅力を伝えるべくイチから勉強中です。

    趣味:旅行/料理/映画(鑑賞・製作)
    特技:和太鼓/茶道

What we do

私たち株式会社ナチュラル総研(ニュートン・サンザグループ)は、ハニートーストで有名な「カラオケパセラ」、進化型カプセルホテル「安心お宿」を筆頭に、メディアで話題の店舗ブランドを50以上輩出してきた ”新業態開発企業” です。
 
カラオケ、レストラン、カフェ、ダーツバー、リゾートホテル、ウェディング...等、参入者が多く、価格競争やコストカットに走りやすい業界の中、
私たちは “+α の付加価値サービス” を提供することで、価格を落とさなくてもお客様に喜んでいただけるブランドを創ってきました。
 
結果として様々な事業が生まれ、現在はグループ合計283億円を売り上げるまでに成長しました。(2019年8月期実績)  

Why we do

■サービス業の世直し
夢を持ってサービス業に入ったにも関わらず、労働環境の悪さから他業界に転職していく人たちが後を絶たないのが、残念ながら従来の多くの企業に見られる現実でした。

サービス業はお客様の声がダイレクトに届くため大きなやりがいがある一方、”いかに安い価格でサービスを提供するか”、”いかにコストを抑えるか” が最大の差別化ポイントになりがちです。
結果として過度な値下げによって収益力は下がり、従業員の労働環境も向上せず、業界全体で長期勤務が難しい環境が出来上がってしまいました。

私たちは、そういったサービス業のあり方を、本気で変えようとしている企業です。

お客様の6割が歌わないカラオケ、劇場併設型レストラン、業界を超えたコラボカフェ。
弊社は新しい発想で、ユーザーの方が気付いていなかった価値を提供してきました。

高い収益性を確保して財務基盤を強化したことで、さらなる新業態の創出、従業員への投資が行なえるようになり、顧客満足度・従業員満足度の双方の向上に取り組んでいます。
この先の10年間で、私たちがサービス業界のモデル企業となり、業界全体を活気づけていきたいと考えています。 

How we do

■働きやすい環境づくり
従業員にとって働きやすい環境を作ることが、優秀な人材の確保、ひいてはサービス品質の向上に繋がる、と私たちは考えています。
そのため全社的なプロジェクトとして、現在各種制度の整備を進めています。

例えば、従業員は年1回のリゾートホテル無料宿泊、保養所利用などが可能です。 
仕事中は全力でお客様や他メンバーと向かい合い、オフの時は切り替えてしっかり休むことが、より良い仕事を生むことになると信じています。

また、東京、大阪、京都、名古屋、静岡で事業展開しているため、働く場所もライフスタイルを考慮して選択することができます。
女性はもちろん男性社員の育児休暇推奨制度や保育園サポート(自社保育園ブランドあり)など子育てを後押しする仕組みも充実しています。

一方で、こういった働きやすさの追及は、社員それぞれが仕事中に高いパフォーマンスを出し、お客様に選ばれる企業であり続けることが前提になっています。
今後制度をより充実させるためにも、ぜひ弊社の一員として、一緒にチャレンジを盛り上げていってください!

■成長できる環境
グループ全体で約950人の個性的なメンバーが在籍しており、研修制度も充実しています。
新卒・20代に向けた「スタートダッシュ制度」をはじめ、経営会議への参加やeラーニングプログラムなどを通して、入社後にもスキルアップできる制度作りを進めています。

また、条件付きではありますが「レンタル移籍&社内転職制度」でキャリアアップを下支えする制度を設けており、転居、結婚、出産といったご自身のキャリアを見越して、それぞれにとってベストな働き方を考えて積み上げられる環境が整っています。

As a new team member

今回、店舗運営プランナーを募集します。
※業界経験は問いません。色々な事業部があるため、面談の際に求職者の適正に合わせて配属先を決定します。

主な業務内容は店舗ごとの企画運営、スタッフの管理/育成といったプロジェクトの対応です。
業務を通して会社への理解を深めながら、入社して2年くらいで年商1~5億程度のお店を牽引できる実力を身につけていただきます。

その後は特定の事業/職種だけに捉われず、別事業の責任者やマーケティング/宣伝制作に関わる経験をしていただくことも可能です。
多様な経験が将来、どんなキャリアを歩む時も活きてくることになると思います。

■仕事の醍醐味
転職が当たり前になり、副業なども注目される ”個の時代” 。メンバーには、どんな業界/環境でも通用する高い能力を身に着けてもらいたいと考えています。

弊社ではバックオフィス部門のスタッフが少なく、全社員の97%が各ブランド/店舗の経営業務にあたっています。
そのため、各ブランド/店舗が持っている裁量が大きく、入社1年目から主体的に企画立案や運営が行なえる、やりがいのある仕事が経験できます。

■年間60万円、稟議不要の ”自由予算” 制度
店舗責任者になると年間60万円の ”自由予算” が与えられます。
その予算の範囲内であれば、ご自身の判断で店舗企画のための物品購入、リサーチ等に利用できます。(店舗経営に必要な備品類は、もちろん別予算で購入可能です)

過去にはその予算で「自分の好きなバンドとのコラボイベントを開催」「新商品”ラーメン パ郎”を開発」といった独自性の高い取り組みが行なわれてきました。

■求める人物像
・考えながら素早く行動に移せる方
・性別・年齢、分け隔てなく、人と接することが好きな方
・自分の意見を主張することが大切だと思っている方
・成長意欲が強い方
・特定の事業にこだわらず、幅広い事業に興味がある方

“サービス業の世直し” を実現するため、第2創業期に一緒にチャレンジしていけるコアメンバーを募集しています!

「どういう人たちが働いているの?」「サービス業の世直しって何をするの?」など、まずは興味本位で会いに来てもらっても大丈夫です!
これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?

是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

日本のサービス業を『一生モノの格好いい仕事』にしたい。私たちが目指す、サービス業の世直し。
面接前にぜひ読んで!当社人事課全メンバー紹介《面接官のマル秘攻略法付き》
【2021年最新版】広告価値1億円超え?withコロナ事例として民放全TV番組に取り上げられた理由を分析してみた《コロナ奮闘記-継続中-》
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
株式会社ナチュラル総研(ニュートン・サンザグループ)
  • Founded on 1986/09
  • 930 members
  • 東京都新宿区歌舞伎町2丁目4-10 KDX東新宿ビル7F
  • サービス業の世直し、を実現させる!メディア取材多数の店舗運営プランナー募集
    株式会社ナチュラル総研(ニュートン・サンザグループ)