1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
アートディレクター
on 2020-07-17 126 views

制作会社だけど、ようやくデザインのことがわかってきた。

株式会社デパート

株式会社デパート members View more

  • 株式会社デパート
    【誰かを「想うこと」から「創ること」を始めます。】


    私たちの創ったものが、
    クライアントの課題解決はもちろん、
    誰かの生活や世の中のために役立って欲しい。
    イイ社会を創る一端を担って欲しい。

    そのミッションを達成するために

    「想うこと」から
    私たちのものづくりは
    出発すべきだと考えているのです。

  • 大学卒業後、人材サービス企業にて営業を経験後、広告代理店にアカウントプランナーとして参加。
    特にダイレクトマーケティングに特化したプロモーションの企画立案を経験。
    その後、デパートの前身企業にてウェブディレクターとして多数のクライアントのプロモーションに携わり、
    2015年6月にデパート社設立から現職

  • ★Introduction
    当社マネージャー / ディレクター
    大学卒業後はしばらくバンド活動に没頭し、都内~全国規模での年間100本クラスのライブ活動を中心に音楽の世界で活動。その後、30歳手前で自身のあり方を見つめ直し社会人として奮起、多数のモバイル公式サイト企画運用からIT業界へ足を踏み入れ、某通信キャリア(前述キャリアとは別企業)のワンセグアプリ開発PM、SNS、CMSなど各種WEBシステム開発SE/PMを経験し、また某通信キャリアへ出向における携帯回線/モバイルソリューションの法人営業にて多数の経験を積む。その中で現副社長と出会い現在に至る。

    ★Motto:常に顧客視点!! ...

  • CorporateDesign division

    2級キャリア・コンサルティング技能士
    JCDA認定CDA
    NLPマスタープラクショナー
    ※NLP:神経言語プログラミング

    某証券会社の新規開拓営業として、若手トップに輝く!
    営業が天職だと思っていた2年後、若手採用.育成部隊の立ち上げメンバーとして、
    人事部への人事異動が命ぜられる。ここから人事としてのキャリアをスタートさせる。
    採用(新卒・中途)、教育、制度、評価等、人事業務に幅広く携わる。

    30歳を期に、スピード感ともっと人事として会社を動かしているような実感が欲しくて、
    ベンチャーに挑戦。
    Web制作会社CEO秘書、自社サービ...

What we do

2015年に創業。
設立5年目にして東京ガスグループ、GU、JINS、楽天、パナソニック、小学館といった名だたるビッグクライアントのWeb戦略パートナーに指名される、Web制作事業を主軸としている会社です。

ブランディング、マーケティング、コミュニケーションデザインなどに基づいたゼロベースからの企画戦略立案、制作、運用・保守までワンストップで行っています。

また、Web制作以外にもお客様のニーズに合わせ、企業ロゴ、サービスロゴの開発や、名刺、パンフレット、デジタルサイネージなども幅広く制作しております。

▼デパートの制作事例
https://depart-inc.com/work

Why we do

DEPARTのミッションは「イイ会社、イイ社会」

誰かを想って創り続けることで、イイ社会になるよう貢献をし続けるための、イイ会社を創ることを目指しています。

「誰かを想って創る」
それは、お客様・エンドユーザー・一緒に働く仲間・その家族を想って仕事に向き合うこと。

お客様の真の課題は何なのか、そこにある想いや背景まで汲み取っていくことで、時にはお客様が気付いていなかった課題まで発見し、その解決のための提案を創り上げていきます。

創り上げる過程でも、エンドユーザーを想ったデザインや構成を常に意識しています。
そして、一緒にものづくりをする仲間を想ったコミュニケーションも、私たちが大切にしていることです。

誰かを想って創ることで、お客様やユーザーの課題を仲間とともに解決していく、この積み重ねが「イイ社会」につながる道だと信じています。

How we do

【Communication & _ 私たちの行動指針です】

Webのクリエイティブ事業と聞いて、何やら最先端なモノが飛び交うかと思われるかもしれませんが、私たちが大切にし、強みとしているのは人と人とのコミュニケーションの部分です。

「誰かを想って創る」にはコミュニケーションが必須。

お客様のサービスを知り、エンドユーザーの感情、動向を知り、知見を深めた結果、その時代に沿った最適な企画をご提案し、結果を出すことができると考えています。

それには温かくも泥臭い、コミュニケーションが欠かせないものであり、ここを大事にすることでお客様へ結果を提供し、信頼関係を築けていると信じています。

結果、長いお付き合いをいただいているお客様が多く、現在は8割以上が代理店を挟まない直接のお取引をいただいております。

▼デパートのクライアントとの関わり方がわかる記事-----------------------------------------------
 
決め手は「愛」だった。DEPARTとの出会い。
https://depart-inc.com/case/02

そして、行動指針のもう一つ柱が、「&_」の部分です。
各々のメンバーが「&」の後ろに武器(自分なりの得意分野や専門的なスキル)を持つことで、《なぜやるのか》のクオリティを昇華していきます。

そんな行動指針の下、企画会議の段階からディレクター・デザイナー・エンジニアともに案件に参加し、本質的な課題解決に取り組んでいます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【お客様だけでなく社内のメンバーにも】
また、長く一緒に働けるように、働きやすい環境や制度作りにもこだわっています。
例えば、フレックスタイム制度(コアタイム11:00~16:00) を導入しており、プライベートの用事やセミナー参加など時間を調整できるので、柔軟な働き方が可能です。

また、良いものづくりには良質なインプットが重要という考えの元、書籍購入補助や、研修費補助など自己研鑽を応援する制度や、3年以上一緒に働いてくれた方に勤続手当を支給するなどの制度も充実しています。

お客様だけでなく社内のメンバーとも長く付き合っていきたい。
長く付き合う中で知った個性や良いところをもっと伸ばし合う。
そんな関係を築きたいと思っています。

As a new team member

【お任せしたいポジション】
ナショナルクライアントをはじめとした様々な案件の、アートディレクター兼デザイナーをお任せします。
具体的な内容は、
 -レギュレーション・トンマナを理解した上での、デザインクオリティのディレクション
 -定例MTGへの参加
 -デザイナーのクオリティチェック、担保
 -デザイン提案
 -新たに追加されていくレギュレーションの管理等々。

●応募資格
【必須スキル・経験】
■Webデザイナーとしての実務経験 2年以上
■HTML・CSSに関する基本的な知識
■AD実務経験あり

【歓迎する人物像】
■クライアントとの調整のご経験がある方
■クライアントや他職種のメンバーと円滑なコミュニケーションがとれる方
■積極的にアウトプットをしていける方
■Web関連の知識が豊富な方
■デザインに関する進捗管理のご経験がある方

詳細は面談にて詳しくお話しさせていただけたらと思います。
ぜひ一度、オフィスに遊びに来てください。

【会社概要】
2015年に創業。東京・五反田に拠点に
「誰かを想って創る」を本気で実行しているクリエーティブ集団。

デザイン×テクノロジーで事業にヒントを与える仕事を得意としています。

Web制作を主軸におき、ゼロベースからのWeb戦略・企画立案~制作~運用・保守までワンストップで行っております。

既に300社以上の制作実績があり、東京ガスグループ、GU、楽天、パナソニック、小学館といった名だたるビッグクライアントのWeb戦略パートナーにご指名いただいております。

制作実績績▶︎https://depart-inc.com/work

Highlighted stories

社名【Depart】の由来って?
デパートの新VALUE「anytime 5D」とは?Departure(進化)編
デパートが掲げる新しいVISION、MISSION、VALUEとは?

Portfolio

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社デパート
  • Founded on 2015/06
  • 61 members
  • 東京都品川区西五反田7-9-2 KDX五反田ビル4F・ 5F(総合受付)
  • 制作会社だけど、ようやくデザインのことがわかってきた。
    株式会社デパート