1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
プロジェクト推進メンバー
on 2020-07-14 65 views

社内へ新システム導入、導入後の活用推進!店舗の課題を解決!21卒学生募集!

株式会社ノジマ

株式会社ノジマ members View more

  • 1993年生まれ。長野県出身。

    高校では電気科に所属し、プログラムや電気基礎を学びましたが、毎週レポートの山。
    大変な(地獄の)日々でしたが、あの時先生に何度もやり直しさせられた経験が今、社会人として働く上で活きています。

    高校卒業後は、地元長野を離れ、横浜の専門学校に進学。Web技術を学びました。
    2013年には技能五輪全国大会にも出場することができ、とてもいい経験ができました。

    専門学校卒業後には「株式会社ノジマ」のシステム部に専門職として新卒入社。
    横浜で一人暮らしをする中でノジマの店舗でアルバイトをしていた縁もあり入社を決めました。(あと、長野出身の田舎者から見たときにみな...

  • 1996年東京都生まれ。

    2019年、ノジマインフォテックに新卒入社。
    開発と兼任で採用も担当させて頂いています。

    開発では、モバイル会員サイトの開発に携わっています。
    要件定義からリリースまでの全ての工程を担当することができるので、
    無事にリリースできたときにはとても達成感を感じます。

    採用はまだ始めたばかりですが、主に新卒採用の方に携わっています。

    まだどちらもわからないことだらけですが、色んな刺激を受けながら成長していきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

What we do

  • 量販店以外にもさまざまな事業に取り組んでいます。

ノジマのITシステム部では、店舗にご来店されるお客様や、社内で働く従業員向けのシステム開発。さらに、社内システムの運用や店舗、本部のITインフラの整備などを行っております。

特徴は『自前主義』
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
他社ではアウトソースが当たり前のことであっても、ノジマでは自社の社員が担っています。
目的は「社員の成長」と「会社の成長」で、そのひとつが『システム事業』です!

 \\システム専門職 積極採用!//
=================================

今年度から採用フローを一新。
みなさんからは会社のことが、私たちからはみなさんのことが。
お互いのことをしっかり理解した上で入社できるような採用フローになっています!

■入社後、このようなことに関わってもらいます!

Webエンジニアとして…
→世の中で主流になりつつある、PythonでWebアプリケーション作成

インフラエンジニアとして…
→ネットワーク、システム構成の計画から導入まで

データエンジニアとして…
→各部署からの依頼に応じて、データを集計。販売戦略の分析に

プロジェクト推進担当として…
→ベンダーと共同でPOSやタブレット端末の要件設計から導入まで

Why we do

世の中は、不必要な「作業」であふれています。

例えば、以下のようなケースをみたことはないでしょうか。

パソコンで画面から画面へ数値をコピペするだけの作業。

会員登録の度に名前と住所を申込書に書いて、その後でPCにも打ち込む作業。

倉庫で伝票を持って商品を探しながら歩く作業。

何十行もあるテストケースを一つ一つ漏れなくチェックしていく作業。

そして、一つでもミスがあるとお客様に迷惑がかかってしまう作業もあります。

システムに人が働かされている様な「作業」を一つでも減らし、クリエイティブな価値を生み出す事のみに多くの人が取り組めるような世界を作りたい。

そして、お客様にもっと喜んでいただけるサービスを作りたい
と考えて、日々の業務を行っております。

How we do

部署の人数は60名弱となっており、4割がエンジニア/ 開発者、残りがプロジェクト推進担当やオペレーション担当です。

社員は男性60%、女性が40%と女性が多い職場です。

平均年齢は33歳でまだまだ若く、平均残業時間が11時間と短いことも特徴です。

弊社のカルチャーとしては、「自前主義」と「前例を疑う事」を徹底して行い、失敗することを恐れずに新しいチャレンジをしています。

この業務はなぜ行っているのか?
この仕組みはなぜこのような形になっているのか?
なぜこのサービスを利用しているのか?
について、根本から考え直して、利用する人にとっての本当の理由/ユーザーペインを発見していくことが重要です。

そうすることで、目的を達成するために必要な部分にフォーカスした効果的なシステムを短期間で開発することが出来る様になります。

■ノジマの『SE』はここが違う!

SEにありがちな…
「他社出向」「転勤」「深夜残業」はありません!
⇒先輩や同期と共に横浜本社勤務です!
 残業時間も月平均10時間以下。
=================================

『自前主義』のノジマだからこそ、
活躍の幅は大きく広がっています!

▼このような方もぜひお越しください♪
・文系の方
・システムの勉強に自信がない方
・興味はあるけどSEの仕事を全然知らない方、、、

→大丈夫です!

・新しい事、大変な事にも、前向きに挑戦出来る!
・コツコツ継続して、質をあげられる!
・仕事を楽しんでできる!

技術がなくてもこういったことに自信がある方は、
当社社員が安心して働ける環境のもと自信をもって一から育て上げます。

少しでもご興味いただけたら、まずはご応募ください!

お会いできることを楽しみにしています。

As a new team member

【職務内容】
■ノジマグループ向けに新規システムの導入
 ▶︎ユーザから要件の聞き取り
 ▶︎導入までのスケジュール管理
 ▶︎導入システムの活用推進

■ノジマグループが利用する、POSや販売システムのプロジェクト管理
 ▶︎ユーザから要件の聞き取り
 ▶︎ベンダーへの発注
 ▶︎成果物の受け入れテスト

【こんな人を求めています】
・大人数のマネジメント経験がある
・プロジェクトなどスケジュール管理の経験がある
・交渉などの経験があり、折衝が得意
・課題を明確にし、的確な提案ができる
・パソコンスキル(office、メール)
・電話対応の経験(バイトなどで)

【歓迎条件】
・明るく前向きにコミュニケーションする力のある方
・学ぶ気持ち、課題を解決しようとする意思のある方
・物事を主体的に考えられる
・相手の気持ちと立場を理解して行動できる方
・周りを巻き込む発信力がある方
・物事に物怖じせず積極的にチャレンジできる方
・責任感、向上心、野心、貪欲を持っている方

今回の募集ポジションであるプロジェクト推進メンバーは、将来的には取引先や経営陣との折衝などを行なっていただき、システムの導入などを行なっていただきます。
入社後、一定期間はトレーナーと一緒にOJTという形で業務を行なったり、書類作成などを行なっていただき、個人のスキルによって具体的に業務をお任せする形になります。
プロジェクトチームの業務を行うにはノジマ店舗での業務経験や知識などが必要になるため、一定期間ノジマの店舗で接客担当として働いていただくことも想定しています。

選考フローの中に、

  「 2日間の体験入社 」  

を取り入れているため、会社の雰囲気、仕事内容、チームメンバーとの仲を深めた上で入社ができます!
全てWebでの選考となるため、遠方からのご応募も大歓迎です!

ご応募お待ちしています!

<< 現在、面談、面接は全てWebで実施しております。ご協力のほどよろしくお願い致します。>>
<< 土日にいただいたご応募へのご連絡は週明け月曜日以降になりますので、予めご了承ください。>>

Highlighted stories

【採用担当】エンジニアから採用担当へジョブチェンジ!
【20年卒向け】みなとみらいで1DAYインターンに挑戦!!
Google Cloud Japan公式ブログにノジマグループの事例が公開されました
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ノジマ
  • Founded on 1959/04
  • 7055 members
  • Expanding business abroad /
  • 神奈川県横浜市西区南幸1丁目1番1号 JR横浜タワー24階(受付25階)
  • 社内へ新システム導入、導入後の活用推進!店舗の課題を解決!21卒学生募集!
    株式会社ノジマ