1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
キャリアアドバイザー
on 2020-07-13 29 views

本気で取り組めるインターン。期待されているよりももっと、成果を出してみたい

ウェルマーケ株式会社

ウェルマーケ株式会社 members View more

  • 1992年生まれ。慶應義塾大学 環境情報学部卒業。2014年に㈱ディー・エヌ・エーに新卒入社後、EC事業部にて広告営業、メディア部にてSEO・アプリの企画開発、新規事業部でのマーケティング・PR活動に従事。17年からReapra Venturesにて経営企画業務を担った後、ウェルマーケ株式会社を設立。

  • ウェルマーケ株式会社の人事・総務担当。
    優しくて丁寧で思いやり溢れててめっちゃいい人です(自薦)。

  • 伝説の初代ウェルマーケ株式会社インターン生。
    強くウェルマーケ愛を語ってくれます。

What we do

  • フラットな意見交換を推奨し、質問を歓迎する文化です。

こんにちは、ウェルマーケ株式会社です。

ウェルマーケ株式会社では、ドラッグストアでの「薬剤師」「登録販売者」の転職をサポートする「メディカルジョブ」というエージェントをメインで運営しています。

現在は社員2名、インターン生4名という少数精鋭で、月300名以上の求職者様からご応募を頂き、より良いご転職へとサポートできるよう鋭意努めております。

企業としての規模感はまだまだ小さいのですが、ドラッグストア業界で売上トップレベルの法人への紹介実績も多く、丁寧で真心のこもったサポートをご提供することで法人側からも求職者様からも信頼されています。

Why we do

  • 病気を予防することは、人々の生活の質を向上させるだけでなく、国家予算を圧迫する医療費の削減のためにも重要です。

少子高齢化が深刻化する現代の日本では、ヘルスケア領域の重要性が高まってきています。特に、病気になってからの治療だけでなく、病気になる前に予防することが必要です。誰もが気軽にセルフメディケーションを行うことができるドラッグストアは、日本の健康を支える中心的な存在となり得るです。

セルフメディケーション税制が拡大される中、ドラッグストア業界の存在感はどんどん大きくなってきています。調剤併設、プライベートブランド展開、健康食品の販売、インバウンド需要への対応、介護業界への進出など、都市でも地方でもドラッグストアが果たす役割はより重要なものとなり、今後も進化し続けます。

ウェルマーケ株式会社は、これからの日本の健康を支えるドラッグストア業界を人材面から支援するという大切な使命を果たすため、日々邁進しています。

How we do

  • まだまだ人数は少ないですが、一人ひとりが積極的に動いて、意見を出し合い、支え合いながら業務に取り組んでいます。

【丁寧に、心を込めて対応する】
現在のメイン業務であるCA(求職者様のサポート)とRA(法人への紹介)では、常に会社を代表して話しているという自覚を持ちながら、求職者様にとっても法人にとっても最善の選択肢を提案するために真摯に取り組んでいます。
セールスは、メンバーによってやり方に差が出やすい業務ではありますが、「求職者様にとって、法人にとって、より良い結果をもたらすためにはどうしたらいいのか」を全員で一緒に考え、アップデートし続けることで、業務改善に努めています。

【風通しの良い組織】
社員2名、インターン生4名で平均年齢23.5歳、全体的に若い組織ですが、社員・インターン生という立場に関わらず、自由な意見を常に歓迎する風土です。仕事を進める中で疑問点があればすぐに先輩・上司に質問する積極性、現状に対する改善案があれば相談して実行へ動き出す行動力のある方が来てくれると嬉しいです!

【社員のプロフィール】
・代表取締役 与田良介(Ryosuke Yoda)
SNS:https://twitter.com/YRYRDA?s=20
1992年生まれ。慶應義塾大学 環境情報学部卒業。2014年に㈱ディー・エヌ・エーに新卒入社後、EC事業部にて広告営業、メディア部にてSEO・アプリの企画開発、新規事業部でのマーケティング・PR活動に従事。17年からReapra Venturesにて経営企画業務を担った後、ウェルマーケ株式会社を設立。

・COO 中山直幹(Naoki Nakayama)
1992年生まれ。東京大学 経済学部卒業。2015年に㈱フリークアウトに新卒入社後、インターネット広告の提案・分析・事業開発・アライアンスを担当。17年からは局長に就任し、マネジメントを行う。19年度より創業フェーズのウェルマーケ株式会社に参画。趣味は銭湯巡りと将棋。メンバー全員を常にサポートしてくれる皆のお兄さん的な存在。

As a new team member

今回募集する職種は【セールス・事業開発職】です。

まずは、セールス業務で業界知識とコミュニケーション・交渉スキルを磨いて頂いて、その後は個々の希望に応じて新規事業開発・業務改善にも取り組んで頂きたいと思っています!

▼ 業務ステップ

1. 【CA(キャリアアドバイザー/個人営業)】

初めはCA(求職者様のサポート)業務を担当していただきます!
求職者様の希望条件を聞いて、条件に合う求人をご提案し、転職意欲を高めながら内定入社まで導くのがメイン業務です。

一見単純と思われるかもしれませんが、自然なコミュニケーションを通して、相手が本当に望んでいることを探り、理想の方向へと説得・誘導することは、とても複雑で頭を使う業務です。
マニュアル通りのオペレーションでは通用しないこの業務を通して、社会人になってから必要とされるコミュニケーション力・営業力で大きくスキルアップすることができます。

2. 【RA(リクルーティングアドバイザー/法人営業)】

次にRA業務をお任せいたします。
求職者様の紹介先候補となる法人と新規契約を締結し、より広い提案が可能になるよう開拓していくのがメイン業務です。

ここでは交渉力が試されます。
契約にあたっては、どうしても双方の希望の合致しないところが出てきます。
どうしたらより良い条件で締結できるかを考えながら交渉を進めることで、思考力も向上させることができます。

3. 【業務刷新・事業推進】

前述のCA・RA業務を行えるようになったら、それと並行しながら取り組んで頂きたいと考えています。
日頃のルーティーンの中での改善案提示はもちろん、「サービスがより認知されるには?」「求職者様をより多く獲得するには?」など、常に思考・提案できる人を歓迎します!

きちんと論理が通っていれば、積極的に提案を導入しますし、導入の結果、プロジェクト単位で推進責任者をお願いすることも多いです♪

<例えば...>
・CAコミュニケーション向上プロジェクト
現在インターン生が担当しています。
求職者様とのコミュニケーションをより円滑に、有意義に進めるために、CA業務担当者全員で意見を交換し業務手順を刷新するプロジェクトの責任者として活躍しています。

【こんな人を求めています】
・継続してコツコツ努力できる人
・臨機応変に対応できる人
・情熱をもって仕事に携われる人
・人と関わる仕事が好きな人

【身に付く力】
・傾聴力(相手からスムーズに自分の欲しい情報を聞き出す力)
・分析力(相手の真意を理解し、次に起こすべき自分の行動を見極める力)
・交渉力(相手の心を動かし、交渉・説得する力)
・迅速な対応力(社会の早い流れの変化に対し、臨機応変に対応する力)

【会社の雰囲気】
入社直後はわからない事も多いかと思いますが、実務に入る前の内容説明・ロールプレイングで事前フォローを徹底し、質問を歓迎する文化なので、業界の事前知識がなくても慣れるまで全員でサポートします。
また、オフィス内には業界理解やビジネススキル等の関連書籍を取り揃えていて、メンバーにはいつでも貸し出ししているので、やる気があればどんどん知識・スキルを向上させることができます。

【必要勤務日時数】
・週3日フルタイム(9:30-18:30)以上

Highlighted stories

初インターン生から見たウェルマーケの魅力
Other users cannot see whether or not you're interested.
10 recommendations
Company info
ウェルマーケ株式会社
  • Founded on 2018/02
  • 7 members
  • Featured on TechCrunch /
    Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
    Funded more than $300,000 /
  • 〒150-0043東京都渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂419
  • 本気で取り組めるインターン。期待されているよりももっと、成果を出してみたい
    ウェルマーケ株式会社