1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
バックエンドエンジニア
on 2020-07-10 187 views

Agetech×新規事業|本当に必要なサービスで業界の常識を変えたい方!

株式会社We Care Japan

株式会社We Care Japan members View more

  • 増野 佳範(ますの よしのり)
    株式会社We Care Japan代表取締役

    1983年生まれ。上智大学文学部卒業後、McAfee(マカフィー)日本法人に入社。
    その後、ベンチャー企業にて海外進出支援のプラットフォーム事業責任者を経験。
    親の介護をきっかけに、We Care Japanを設立し、高齢者向け住まい紹介サービス「スマートシニア」を開発。

    歳を重ねる楽しみを感じる社会をつくるため、プロダクト作成に日々没頭している。

    【受賞歴】
    東京都主催「Tokyo Startup Gateway2017」

  • 神尾悠里子
    Other engineer

  • 人事部 採用担当
    Business (Finance, HR etc.)

What we do

  • 高齢者向け老人ホーム・住宅サイト『スマートシニア』

私たちはシニア向けの施設紹介サービス『スマートシニア』を運営している、創業3年目のベンチャー企業です。

医療機関の方々と連携しながら、自分に合った施設を探すサポートをITも併用して進めています。コンシェルジュが1人1人のこだわりに合わせ、最適な住まい探しを行うサービスです。紹介可能な施設数も5000件を超え、さらなる事業拡大を見込んでいます。

現在、Webサービスの大幅リニューアルと、シニア向けサービスの拡充を進めています。介護への想いを持ったIT業界出身の代表と共に、まだ社員1ケタのフェーズを経験できます。

今後は以下の新サービスを展開していきます!
・相続/家族信託/成年後見支援
・所有不動産の売却、空家/空地管理
・引っ越し/不用品買取
・オンラインでの介護支援/健康管理

単なる施設の紹介ではなく、ベストな解決策を提示できる仕組みを作ります。ご本人やご家族の負担をサポートできる仕組みも作り、介護に伴う不安や疑問を本質解決できるサービスへ育てていきます。

❐ 高齢者向け施設紹介サービス『スマートシニア』
https://wc-japan.co.jp/smartsenior/ 
介護資格を持つコンシェルジュが、高齢者の方1人1人のこだわりにとことんお付き合いし、万人にあう施設ではなく、その方に最適な住まい探しを行うサービスです。

Why we do

〜 いま困ってる人を助け、自分たちの未来に多くの選択肢を作りたい 〜

「歳を重ねる楽しみを」を理念に、高齢者向けの施設紹介サービスを行っています。当時、海外進出支援のプラットフォーム事業責任者としてベンチャー企業に勤めていた代表が、ITの力を使って介護業界を良くできないか、と考えて設立した会社です。

「どこが親の住まいに最適なのかわからない」
これが代表が親の介護を通じて感じた素直な気持ちでした。

そこから老人ホーム・介護施設の方、介護で困っている高齢者とご家族など、多くの方々と話し合いを重ねることで、本質的な課題が見え、サービスができてきました。

いま困っている高齢者をサポートすることは大事です。ただ、当然ですが私たちも高齢者になります。将来、自分たち自身が高齢になった時にも、ワクワクして前向きに生きていける環境を作りたい。

日本の総人口に占める高齢者の割合は上昇し続け、総人口のうち65歳以上の人が占める割合を示す高齢化率は、2025年には30%を超えると言われています。(内閣府調査)

人生100年時代、超高齢化社会という言葉が盛んに謳われているように、今後日本のシニア人口が爆発的に増加します。そんな時代にこそシニアの方々が安心し、ワクワクし、歳を重ねることが楽しい!と思えるサービスを本気で作っていきたいと考えています。

自分たちの将来の選択肢を増やすために、自分たちの手で新しい事業を立ち上げるって、最高に面白いです。

このVision/想いに共感してくれる方をお待ちしております!

How we do

私たちは事業開発チームとエンジニアチームに分かれ、スタートアップ独特の熱気の中、各自が裁量を持って業務を行っています。「強いチームワーク」と「意思決定の速さ」が特徴です。

■強いチームワーク
当社の理念(Vision)に共感して集まったメンバーが、それぞれ全く異なるバックグラウンド・強みを発揮して、自由な発想と議論を重ねています。社内外の研修、ロープレ、ランチミーティングなどを頻繁に行い、チームを超えたコミュニケーションを大切にしています。
また、少人数でも最大のパフォーマンスを発揮するため、信頼し合うことを大切にしています。

■意思決定の速さ
少数精鋭で業務を行っているため、新しい発想・提案は、即チーム内で共有され、意思決定もスピーディです。失敗を通じてどんどん成長するという社風なので、皆ワイワイしながら、新しいチャレンジを楽しんでいます。

これまでのご経歴やスキルは問いません。他業界からの挑戦を一緒にしたい方を求めています。

今後、市場拡大が見込まれるシニア分野で、創業3年目のベンチャー企業ならではのスピード感・手作り感を、一緒に楽しみましょう!

As a new team member

私たちは「シニアライフにイノベーションを起こす」というミッションのもと、シニア向け施設紹介サービスを提供している、創業3年目のスタートアップです。

創業から2年間で紹介先の施設も5,000件を超え、事業も順調に成長してきました。次のステップへ進むべく、『スマートシニア』Webサービスの大幅リニューアルと、シニア向け新規事業の立ち上げを進めています。

この立ち上げを一緒に進めてくれる【1人目のバックエンドエンジニア】を積極的に探しております!未開拓の分野で、自分が作った!と言えるプロダクトを一緒に作っていきませんか?

まだまだ創業期の会社なので、理念に共感して頂ける方とぜひ一緒に働きたいと考えています。

▍シニア向け施設紹介『スマートシニア』とは?
高齢者の方1人1人のこだわりに合わせ、万人にあう施設ではなく、その方に最適な住まい探しを行うサービスです。コンシェルジュやキャリアアドバイザーに近い方法で、入居を検討中のお客様に対し、最適な施設の案内をします。

▍お任せしたいこと
当社Webサービスのバックエンド開発をお任せします。

▍こんな方は歓迎です!
・Webサービスの開発実務経験
・Webサービスの企画/設計に携わったご経験

▍こんな方を求めています!
カルチャーマッチを重視しています。
・目の前のことにポジティブに取り組める方
・素直さと行動力がある方
・倫理観を持っている方

▍開発環境

(フロントエンド:CSS / Sass / HTML / EJS / JavaScript)
開発言語:PHP
フレームワーク:Laravel
テンプレートエンジン:blade
データベース:MySQL
インフラ:AWS(EC2、RDS、S3、Route53、SES、ELB 等を利用予定)
モジュールバンドル:Laravel Mix (webpack)
主な開発ツール、フロー:Backlog等のプロジェクト管理ツール、Git/GitFlow
チャット:Slack

▍開発体制
事業開発チームは代表と社員の2名体制で進めています。エンジニアチームはまだ社内にありません!今は業務委託の方2名に開発に携わっていただいています。

一人目エンジニアとしての採用となるため、開発側とビジネス側を連携しながらサービスを一緒に作っていける組織を目指しています。エンジニアにとって働きやすい環境の提案も歓迎です!

▍こんな働き方が可能です
・業務委託スタートもOK
・テレワーク可(チームワークのため、週1-2日は出社あり)

勤務・雇用形態についてはお気軽にご相談ください。少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひ一度オンラインにてお話しましょう!

まずはお気軽に「話を聞いてみたい」を押していただけると嬉しいです。お話し出来ることを、心より楽しみにしております!

Other users cannot see whether or not you're interested.
31 recommendations
Company info
株式会社We Care Japan
  • Founded on 2017/11
  • 5 members
  • 東京都千代田区神田須田町1-14-1  ヒューリック神田須田町ビル3F
  • Agetech×新規事業|本当に必要なサービスで業界の常識を変えたい方!
    株式会社We Care Japan