1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
DevOps Engineer
on 2020-08-13 80 views

バックエンドエンジニア募集!テレビ局と一緒にサービスを開発するチームへ!

株式会社MARBLE

株式会社MARBLE members View more

  • 中田 慎一
    UI/UX designer

  • 森瀬 英夫
    Director/manager

What we do

テレビ局や全国に支店を持つ会社と一緒になってサービスを作っています。
最近もテレビ局とサービスを作り、食べログやぐるなび、googleマップより結果を出すことができました。

〈現在行っている事業〉
・テレビ局とサービスの制作
・全国的な会社のマーケティング / WEB戦略の立案、運用
・アート業界へのサービス運用

Why we do

今使っているスマートフォンの中に富山で作られたアプリが入っていますか?
半分以上が海外のアプリではないでしょうか。
今、一番成長しているはずのテクノロジーの世界から富山県は完全に取り残されています。
更にいうと、東京以外の地方も同じ状況です。
距離や場所のハンディを克服するためのテクノロジーのはずが、気がつけば、地方は完全に取り残され、
また、この問題は時間が解決するものではなく、逆に時間が経てば立つほど、差が明確になり取り返しがつかなくなります。
システムやIT業界にいる方でしたら気がついているのではないでしょうか。
私は、取り返しがつかなくなる前に、他業種の業界のシェアをとっている会社と協力して、業界の垣根を取り払い、新しいサービスを作っていきます。

How we do

基本の考え方としては、100人いれば100通りの考え方があると思います。
1人の考え方だけで進めるのではなく、多くの選択肢の中から、より優れている考え方を採用します。
働き方に関しても、その人が1番生産性が上がる働き方をすればいいと思います。
最終的に生産性が高い人を正しく評価します。

As a new team member

〈募集の背景〉
MARBLEではテレビ局とのサービス開発や全国展開する会社のデータドリブン、業務システム設計や開発を行っております。今後更に需要が広がり、お客様からの期待も高くなってくると考えています。

必然的に全国を対象とした大型でチャレンジングな課題を解決出来るチームを目指しております。そしてその為必要なコミュニケーション、組織づくりや、学びなどあらゆることに共に挑戦していくメンバーを募集いたします。

<募集要項>
【主に担当していただくこと】
・大規模サイトのバックエンド開発
・Webアプリケーションの設計、実装、運用
・AWS、GCP、VPS等のインフラ設計、構築、運用

【開発環境】
・MacBook Pro支給
・各種IDE応相談
・Slack、Chatwork
・Docker
・Bitbucket、Github、CircleCI
・Redmine、Trello
・GSuite
・座り心地の良い椅子

【言語】
・PHP
・Go
・Python
・Ruby

【フレームワーク】
・Laravel
・Flask
・Django
・Ruby on Rails

【サーバー】
・AWS
・さくらサーバー
・GCP

【希望するスキル/条件】
・LAMP環境での開発経験
・PHP/Rubyでの開発経験
・MVCフレームワークを利用した開発経験
・チームでの開発経験

<下記のような方を歓迎します>

【プロジェクトを俯瞰して自身の意見を持つ方】
今回の募集はWeb系のサーバーサイドのエンジニアとなります。主にWebサーバーの設定やチューニングを過不足なく行える技術力を持った方を歓迎いたします。

しかし、MARBLEではお客様との距離が近かったり、別職種とのやりとりが日常的に発生する関係上、最終的にWebを運営するサーバー、そしてそこまでに至るプロジェクト全体を観察し、成功へ導くために管理し、自ら調整に乗り出せる方、そしてそこに面白みを見いだせる方を求めています。

【アウトプットすることで周囲に好影響を与える方】
社内で知識を共有出来る環境を作っていきます。また、今後は、社外での登壇やイベントなども考えております。
そのため周囲に対して何かを発信することに抵抗がなく、良い影響を生み続ける方を求めています。

【一方、こんな声も】
もちろん、居心地のいい落ち着いた空気を好む方も多くいると思います。経験豊富なメンバーの中で知的好奇心を満たしたい方、また、安定したパフォーマンスを保ち続けられる方も歓迎します。

ぜひMARBLEならではのメンバーたちと一緒に、楽しみながらプロジェクトを進めましょう!

Highlighted stories

なぜ今、富山からサービスを作らなくてはいかないのか。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社MARBLE
  • Founded on 2019/10
  • 3 members
  • 富山県富山市二口町4-7-14 S.Fビル 2階C号室
  • バックエンドエンジニア募集!テレビ局と一緒にサービスを開発するチームへ!
    株式会社MARBLE