1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
フロントエンド・サーバーサイド
on 2020-07-03 879 views

10年後花開くエンジニア募集中

株式会社ONE WEDGE

株式会社ONE WEDGE members View more

  • 幼少時よりコミュニケーション良好で、人に関わる事で楽しんでいました。
    高校まで野球漬け、甲子園出場を果たす(ですが、当時1年生だった為、当然ベンチ入りならずで、アルプススタンドで応援でしたが苦笑)、その後は土木関係のアルバイトを始める。アルバイトでの働きぶりが評価され、最年少でリーダー昇格。
    建築系ではなく、自分の可能性を信じ、会社で働くことを意識し始める。

    1998年 データベースマーケティングを主とする総合広告代理店にて社会人デビュー
    ITの普及により、覚えないとこのままだとマズイと感じ、IT企業へ転職を決断。実はこの頃に独立(経営側)を志す。

    2008年 株式上場のタイミングに...

  • 小学生の頃に父親よりMSXを与えられて「こんぴゅうたぁ」というモノに触れ、10歳で初めて自分で考えたゲームを作ったことをきっかけとしてITの道に進むことを心に決めました。以来30年間IT業界にどっぷり浸かっています。
    20代は攻めるエンジニアであちこちにケンカ売ってはマウンティングをとるような始末。それを見かねて30歳のときに所属していた会社の社長が管理職に大抜擢し、メンバーに揉まれお客様に揉まれボロボロになった僕を社長が諭してくれたおかげでチームの大切さやお客様とともに歩む姿勢を学びました。
    未だに技術は大好きだけど、自分がやっては一人分のことしかできない。だから僕はONE WEDGE...

  • エンジニア兼マジシャン

    エンジニアとして働きながら、マジックバーや企業パーティー、各種イベントなどにマジシャンとして出演。

    子供のころ「ゲームを作りたい!」と思ったのがきっかけでIT業界に興味を持つ。
    大学卒業後、サーバーサイドエンジニアとしてキャリアをスタート。
    約1年半後、洋服が好きすぎるあまり「一回はアパレル業界を経験したい」とアパレル業界に飛び込み、販売職を約2年半ほど経験しIT業界へと出戻る。

    サーバーサイドエンジニアとして再スタートを切るが、なんや感やでフロントエンドもやることになりサーバー・フロントどちらにも奮闘中(イマココ)

  • 「産まれた時から人見知り0」「根っからの負けず嫌い」「カフェオレと白米が好き」これが私です!!!!(笑)高卒で岩手の田舎から上京して自分の強みを生かして、約10年販売職をしてきました。東京に来たからには何か痕跡を残したい!!と思い過ごして、某アパレルブランドの旗艦店の店長になるという夢を叶えました。そこで手に職をつけるという目標を見つけて、エンジニアを目指すことに・・・

What we do

■Web/オープン系システム設計・開発
電力、公共系をはじめとした各種システム開発を請け負っています。
枯れた技術から最新技術までお客様に応じて最適なソリューションを提案、設計し、お客様がハッピーになるためなら他社がなかなかやらないことも真摯に向き合って最後までやり遂げる仕事です。
ゼロベースで構築するシステムで最適解が最新技術であるならば、それをめいっぱい使って存分に活躍できる、そんなお仕事です。

■PWAアプリ設計・開発
Google社のスマートフォンアプリケーションプラットフォームであるPWAを使った弊社スマートフォン開発サービス「APPLI PO!」(アプリッポ)の開発をやりませんか?
巷で熱いReactやVue.jsなどの技術を使ってTypeScriptで開発します。フロントエンジニアとして活躍したい若手を大募集します!

■AWS/GCP/Azureシステム設計・開発
お客様のサービスやシステムをクラウドに展開し運用しませんか?要件の策定から運用までワンストップで請け負います。
ONE WEDGEでは、フルマネジメントサービスを用いたシステム構築を得意としており、サービスの拡張性や運用費用の安さに驚かれることが自慢です。

■システムコンサルティング
ONE WEDGEではゲーム業界出身者、アパレル業界出身者、メディア業界出身者など他業種出身者が多く、その豊かな経験からお客様の問題解決のお手伝いをしています。
お客様の「これ、なんとかならないかな?」を様々な視点から分析し、スタートアップ企業様の技術コンサルティングを通じてお客様の成長を手助けする事業となります。

Why we do

『ひとつひとつ(one by one)の事柄を「WEDGE」として繋ぎ、真摯に向き合い創造していく』がコンセプトのONE WEDGE。
これは社名の由来ですが、受託開発もSESも、BtoCやBtoBであっても、物事の本質は人と人とをつなぐことにあります。つまり、我々ONE WEDGEが様々な人と人との仲介役としてWEDGE(くさび)の役割を果たし、真摯に向き合うことによって世の中に貢献していきたいと考えます。

How we do

■受託開発
受託開発では、お客様の要望するシステムの先にあるビジネスを見据えた開発を行っています。
言われたことをそのまま作るのではなく、5年先10年先のお客様のビジネスがどう変化しているかを想像し提案し、システムを構成します。
そのためにはメンバーひとりひとりが本気で取り組まなければならず、各メンバーが最大限の力を発揮できるようにサポートします。技術で知らないことできないことは恥ずかしくありません。技術支援を行う体制や、その人が得意とすることに注力できるように体制を組むこともあります。

■SES事業
代表の橋田が長年継続して運営している『システムエンジニアリングサービス推進組合』
ONE WEDGEの本質であるWEDGE(くさび)の役割としてお客様とお客様、お客様とエンジニア、エンジニアとセールス、それぞれの要素をどうつなげればより良いバリューを提供できるのかを常に考えています。人を紹介したら終わりというSES事業ではなく、紹介することによって関係者全員が成功できるよう働きかけることがONE WEDGEのSES事業です。

■その他ONE WEDGEの特色
ONE WEDGEではシステムを作るだけではなく、コンサルティングを通して逆にシステムを作らないで解決する手段を提案することもあります。お客様が人手が足りなくて困っていればONE WEDGEのクラウドアシストサービスをご提案します。お客様がシステム開発チームに問題を抱えていればレンタルCTOのサービスをご提案します。
このように、システムを構築するだけではなく、お客様の抱える問題の本質を見抜き解決するのがONE WEDGE流の仕事になります。

As a new team member

◆◇◆今回はWeb/オープン系開発エンジニアを募集します◆◇◆

目先の成長だけではなく5年先10年先も活躍したいという強い意志のあるエンジニアを募集しています。
新しいこと、大きなこと、興味あることを自分の思うように実現したいけれど、会社の方針やチームの都合でいまひとつやりきれないという方、是非ともONE WEDGEをご検討ください。「やりたい」という気持ちを最大限に尊重しサポートします。

▼活かせるスキル求める人物像
【必須条件】
・プログラミング実務経験者
 (社内ではTypeScript/JavaScript/C#/Java/Ruby/Python/Perl/PHPなど利用します)
・今まではプログラマとして働いていたけれど、今後は設計にも携わっていきたい方

【歓迎】
・クライアントと直接やり取りできる環境で働きたい方
・新しいトレンドや技術を取り入れることに積極的に携わっていきたい方
・自分の発案でサービスを作っていきたい方
・チームメンバーと切磋琢磨できる環境でしっかりと実績を残したい方

【歓迎スキル】
・React、Vue.js、Flutter開発知識
・エンドユーザーとの折衝経験
・要件定義、概要設計、外部設計経験
・プロジェクト進行管理経験

【求める人物像】
・元気よく挨拶できる方
・受け身ではなく自分の考えを自ら発信できる方
・現状に不満を抱えているが5年後に絶対何かをやり遂げたいを思っている方
・お客様とチームメンバーに仲間意識をもって接することができる方
・常に新しいことにチャレンジできる方
・一緒に自分たちの組織を作っていこうと思える方

【働く環境】
・月平均残業時間:10時間
・平均年齢:30歳(2020年07月現在)
・社員数:28名(2020年07月現在)
・残業手当:あり
・休日出勤手当:あり
・勉強会制度:あり
・書籍購入費補助制度:あり
・会社PRインセンティブ制度:あり

【オフィスツアー】
ONE WEDGEの社風はひとことでいうと『明るい』です。
黙々とパソコンに向かい合っているのではなく、とにかく会話が多い、笑顔が多い。
これは実際に見てみないとわかりません。
だからONE WEDGEのファーストコンタクトは面接ではなく、まずは『オフィスツアー』に来てください。ONE WEDGEの魅力が伝わるかと思います。

Highlighted stories

ONE WEDGE 決起会は「ショータイム」あり
エンジニア歴3年を経て「PM」に。ポジションは人を変える。
強いチームを作ること。それが自分に課した使命。
Other users cannot see whether or not you're interested.
7 recommendations
Company info
株式会社ONE WEDGE
  • Founded on 1984/10
  • 28 members
  • 東京都新宿区四谷1-18  オオノヤビル8F
  • 10年後花開くエンジニア募集中
    株式会社ONE WEDGE