1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
フロントエンドエンジニア
on 2020-07-01 155 views

Vue.jsエキスパート募集!事業会社のtoBサービスをお任せしたいです!

株式会社ユニラボ

株式会社ユニラボ members View more

  • 「アイミツ」サービスのエンジニアリング業務全般を担当しています。

    プログラミングが大好きで、私のメイン業務もプログラミングです。

    ユニラボは、サイト開発だけではなく、
    社内向け営業システムなどのロジックが複雑な楽しい開発もできる会社です。

    システムによってB to Bのマッチング率を更に向上させる取り組みもしていますので、
    AI分野などに関心のあるエンジニアの方は気軽にお声掛けください。

    ~~~~~~~~

    PC-9801が全盛期だった高校生の頃、
    格闘ゲームやRPGを作るためにC/C++を独学してプログラミングの楽しさを覚える。

    実務では、
    組み込み系、Windowsアプリ、...

  • ベトナム出身のエンジニア。受託開発会社にて腕を磨いたのち、2017年からユニラボに参画。「アイミツ」サービスの業務システム全般を担当しています。


    ==現在携わっているサービス『アイミツ』って?==
    発注業者比較サイト『アイミツ』は、世の中のあらゆる業界を網羅したB2Bビジネスの比較・発注サイトです。
    システム開発、マーケティング、人事総務、士業など1,000以上のあらゆるカテゴリーの業種・業界に対応し、掲載事業者数70,000社以上を誇る国内最大級のマッチングサイトとして急成長を遂げています。

    株式会社ユニラボは「受発注を変革するインフラを創る」をビジョン掲げ、2012年に設立され...

  • キーエンスで開発職をやってました。
    ハードウェアの基礎一通りをふまえての、
    光学系エンジニア兼OEMディレクター、という感じでした。
    (特許 単名含め5件ほど出願 検索で出ます)

    独立模索期間はアーティストを目指したり、妻のネイルサロン起業を手伝ったりしていました。
    仲間がたくさんいる方がいいな、と痛感する期間でもありました。

    「アプリをたくさん作るベンチャー」に惹かれてカラダノートでメディアグロースハックなど事業開発を三年弱やらせてもらいました。会社の急成長フェーズに関われて、また自分の仕事の幅も広げられた楽しい期間でした。

    事業開発と技術開発のキャリアを一番活かす道を模索し、
    ...

  • 株式会社ユニラボでスクラムマスターをやっています。

    最近はスクラムチームの生産性を上げるべく、プロダクトオーナーのお手伝いもしています。

    前職ではアプリを作ってました。コードを書くだけでなく、プロダクトオーナーとして、要件の検討やプロモーションなど、アプリに関わることであればなんでもやってました。

    初めはSEとして、色々な会社で、プロジェクトマネージャーの補佐的な役割をよくやっていました。

What we do

  • 来春リリース予定のアイミツCloud
  • 発注者の不を解決する、発注コンシェルジュ

ユニラボは、よりスムーズな発注・受注を目指して2つのサービスを展開しています。

■アイミツ

・発注者向けサービス(https://imitsu.jp/
「相場を知りたい」「優良業者を知りたい」という発注者の意思決定を支援するサービスです。
発注コンシェルジュという専門スタッフがお客様の悩みをヒアリングしながら業者紹介を行うため、初めての発注でも要件にあった業者様を選定ができます。

・受注者向けサービス(https://imitsu.jp/suppliers
「自社では集客工数が取れずノウハウもない」という企業様に新規のお客様(案件)をご紹介するサービスです。
コンシェルジュが発注者の要望を細かくヒアリングするため、自社にあったリードを獲得することができます。

■アイミツCloud

2021年にリリース予定の受発注SaaSです。
法人の発注者向けのサービスで、簡単に発注先の業者様を選定できます。
代表の栗山を筆頭に、精鋭メンバーが企画・開発に携わっています。

■今後の展望
ビジネスのインフラになることを目指しており、直近の目標としては上場を掲げています。

Why we do

  • 会社の一番の強みはメンバーです
  • 12月にシリーズB資金調達いたしました

「企業間の受発注を活発にし、流通や日本経済を大きく変えていくこと」がユニラボの大きな目標です。

日本の経済はすべて企業や個人間の「受発注」で成り立っており、
BtoBのプラットフォームは日本経済そのものと言えるほど巨大です。

その「受発注」こそすべての企業の経営を効率化する本丸である一方、
そこには不便、不満、不信感など多くの「不」が存在するのが実情です。

ユニラボは受発注に費やしている “営業” の人件費をDX化し日本経済そのものが発展して行くことを見据えて、
まっすぐに事業を行っています。

▼コーポレートサイト
https://www.unilabo.jp/

How we do

  • 芝生張りのリラックススペース
  • 合言葉は「すべてはお客様の便利のため」

■コンパス「まっすぐ」

英語で言えばStraightではなくSincerityやIntegrity、つまり誠実さ。
何かを伝えるときも、ただ伝えるのではなく「誠意を持って伝える」ことを大事にしています。

ユニラボは顧客、チーム、成すべきことに対して常に「まっすぐ」に向き合う組織であり続けます。

As a new team member

■募集背景
2019年に初めて資金調達したことから、急激に人数が増えておりユニラボ開発チームは今まさに個→組織になるフェーズです。

正社員は現在8名ですが、うち半数以上が2019年以降に入社したメンバーです。
これまではCTOが引っ張ってきましたが、これからはチームとしてどのように連携し課題解決をしていくのか日々議論・試行錯誤しています。

会社の目指すビジョンや、事業のポテンシャルを考えるとまだ1合目にも達していません。そのため、どのように理想の組織を作っていくのかを議論し、実行できる仲間を募集しています。

■メンバーの特徴
皆がアイミツサービスをよりよくしていこう!という気持ちがとても強い会社です。そのため、サービス企画会議が盛り上がり終わらないことも珍しくありません。
そのような中で、どのように作るか(How)だけでなく、何を作るか(What)から積極的に関わるエンジニアメンバーも多く、能動的に何でも参加していただける方ですと働きやすいかと思います。

■業務内容
アイミツおよびアイミツに関連する社内業務システムの開発全般を担っていただきます。

・「アイミツ」の追加機能開発/改修
単純な開発業務だけでなく、マイページなどのUI/UX提案の機会も多くあります。

・社内システムの開発/改修
SFA、CRM、経理システムも自社で内製しています。
社員がより効率的に業務ができるよう、常に改修を進めています。

・新規サービス開発
将来的にBtoBの受発注を根幹から変える新サービスとして、SaaS型サービスや各種ツールの開発を進める予定です。

■ユニラボで利用している技術
・言語: PHP7.2、JavaScript、Node.js、HTML5、CSS3、Sass
・フレームワーク: Laravel6.x、Vue.js2.x、Silex
・ライブラリ: jQuery、Bootstrap
・開発サポート: Webpack、ESLint、PHPMD、PHP-CS-Fixer、etc…
・データベース: MySQL
・ソースコード管理: Git、GitHub
・プロジェクト管理: Redmine、Trello
・情報共有ツール: Slack
・インフラ: AWS (Beanstalk, CodeBuild, CloudFront, CloudWatch, RDS…)
・開発環境: Docker

■開発体制・環境
・PCやエディタといった個人の環境は、各自の責任で好きなものが使用可能
・本番にデプロイされるコードには、全てプルリクエストベースのコードレビューを実施
・コマンドで実行できる自動ビルド、デプロイ環境の整備
・外国籍/育児中の開発メンバーがおり、お互いの文化やスタイルを尊重
・人事評価にはエンジニアが関与
・メンター制度など、オンボーディングを整備中
・書籍やセミナーなどを支援するスキルアップ支援制度有

■一緒に働きたい方
【必須スキル】
・HTML・CSS・JavaScriptを使った業務経験をお持ちの方
・Vue.jsなどを使用したSPAでの実装経験をお持ちの方

【歓迎スキル】
・スクラム開発などチーム開発経験をお持ちの方
・0→1でのサービス全体のCSS設計の実務経験をお持ちの方
・PHPなどのサーバサイドの実務経験をお持ちの方

【求める人物像】
弊社の価値観「ユニラボコンパス」に共感できる方

ご興味お持ちいただけたらお気軽にエントリーください!

Highlighted stories

ユニラボ新卒メンバー、「まっすぐ」に会社の未来を考える。
事業×組織の最大化へ。ユニラボの道を拓く鍵を探す【後編:組織の鍵】
事業×組織の最大化へ。ユニラボの道を拓く鍵を探す【前編:事業の鍵】
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
株式会社ユニラボ
  • Founded on 2012/10
  • 60 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都品川区東五反田三丁目20番14号  住友不動産高輪パークタワー12F
  • Vue.jsエキスパート募集!事業会社のtoBサービスをお任せしたいです!
    株式会社ユニラボ