1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
マーケティング・販路開拓
on 2020-06-25 183 views

急成長ベンチャーで戦略の鍵!全国5か所拠点 技術営業メンバー 募集!

クェスタ株式会社

クェスタ株式会社 members View more

  • パイオニアとして時代の風を読み、さらに社会のニーズを察知する。何を創ると世界が良くなるのか?を常に問い続けるモノ造り企業でありたい。
    【少数精鋭の組織体制】
     従業員数は約10~20名。
    昨今、国内外においてIoT、ICT化に係る社会的な要請が求められています。業界を超えて各企業がIoT、ICT化を進める中、当社はスタートアップであることから差別化される技術を提供することにより、当社サービスの売上の伸びと信用を獲得しています、その期待に少数精鋭の社員で応えています。

  • 2004年に新卒で広告系企業に入社。セールス、企画、事業立案や立上げフェーズを経験する中でクリエイティブやマーケティングに触れ、新規事業においてデジタルサイネージ製品の輸入からプロモーション、現場仕事までをこなす。2020年7月からクェスタにジョイン。現在はIPOを目指し、営業・戦略マーケティング・クリエイティブ・現場など職種に拘らず取り組んでいます。

  • 廣川 直生
    Marketer

  • 竹石芽衣子
    経理担当

What we do

  • 駅再開発工事現場に設置されたデジタルサイネージ
  • 気象計を使った工事現場の安全管理

クェスタ株式会社は、4G対応工事用デジタルサイネージなどIoTに特化した事業を展開しています。

■デジタルサイネージ領域(https://questar.ac/service/)
デジタルサイネージは、工事現場における安全対策・近隣対策を画期的に変える仕組みで、大手ゼネコンをはじめとして日本全国の工事業者から高い関心を集めています。
IoTに特化した弊社デジタルサイネージは、AIを駆使したコンテンツにより差別化を図っており
建設業界をはじめ、物流倉庫や不動産業界など300以上の現場へ拡大しています。

◇前年比250%超の成長率!急成長を遂げるプロダクトの優位性
・ユーザーの意見をもとにプロダクトを改善
当社はお客様にヒアリングを行い、常に最新の現場の声を開発に活かしています。また表には出てこないシーズにも目を向けた開発を行っています。充実の機能を取り揃え、現場目線を大切にプロダクトを開発してきました。そのため、前年比250%超の成長をしており、建築業界以外へも広がりを見せています。

・業務時間の削減・業務効率化に大きく貢献
日本の工事現場では、工事のスケジュールや図面、作業上の留意事項などの詳細情報は、すべて紙で管理されています。そのため、従事者全体への必要事項や情報更新のタイムリーかつスマートな周知が難しい現状にあります。
弊社のデジタルサイネージはこれらの情報を一元で管理・閲覧することができるため、業務時間の削減・業務効率化に大きく貢献することができます。

【参考】
埼玉りそな銀行が邦銀として直接出資したベンチャー企業として4期目に入り3年連続増収増益を達成しております。
当社の特許が有効とされる潜在市場『IOT安全対策用モニター事業』
1)大規模建設・土木市場
年間10~15万件×50万(平均単価)=750億円の市場存在
2)戸建市場
年間63万件×30万(平均単価)=1890億円の市場存在
3)工場・物流倉庫・港湾作業所市場
年間45万ヵ所×30万(平均単価)=1350億円の市場存在
4)介護・医療現場市場
年間1.2万ヵ所×30万(平均単価)=36億円の市場存在

合計 4026億円規模

Why we do

  • 顧客目線でのたゆまぬ改良と新たな開発
  • 新しいアイデアを自由に出し合うフラットな組織

■クェスタが目指す次の社会 〜建設現場にペーパーレス文化を広める〜

日本の建設現場では、図面、工事のスケジュールや作業上の留意事項などの詳細情報は、すべて紙で管理されています。そのため、従事者全体への必要事項や情報更新のタイムリーかつスマートな周知が難しい現状にあります。

クェスタが開発するデジタルサイネージは、建設現場で日常的に紙に描かれる情報をペーパーレスにしようというものです。
現場の方が本来行うべき価値ある仕事に集中できるような世界を作り、現場の士気向上、安全衛生向上、省力化、生産性向上に寄与する様々なコンテンツを使って、「現場」をイキイキさせるお手伝いをいたします。

■クエスタのデジタルサイネージの機能紹介
①工事現場の振動・騒音の値を見える化。近隣住民への説明責任を果たします。
工事現場側と近隣住民様の間でトラブルになりやすい問題の1つに、騒音・振動問題があります。
環境省で定められている騒音は85db振動は75dbとされていますが、それが体感ではどのくらいなのか、実際の工事作業中の数値はどれくらいなのか、はっきりわかりません。
弊社のデジタルサイネージでは騒音振動計とデジタルサイネージを連動させて、騒音・振動の値を表示することができます。
また、アラート機能も搭載しており、設定した閾値を超えると管理者に即時通知が送られます。これにより基準を超えた騒音、振動のまま作業を続けてしまう、ということがなくなり周辺環境への影響も緩和されます。

②気象計を使った工事現場の安全管理が可能です。
工事現場にとって風速をこまめに確認することは、現場の安全確保する上でとても重要です。しかし現状では人がアナログな方法で確認しており正確な数値が確認できません。
弊社のデジタルサイネージを使えば、簡易気象計と連携して風速に加え風向、温度、湿度、暑さ指数、雨量も表示することができます。これにより正確な情報をリアルタイムの情報を得ることが可能です。

How we do

  • 埼玉県産業技術総合センターSAITEC
  • 綺麗なオフィスで働いています。

■社内の雰囲気
現在のメンバーは15名。
ユニークで若い発想力を持つ社長のもと、IT企業やメーカー出身者など少数精鋭のメンバーが集まっています。
職場は上下関係がなく、フランクな雰囲気です。 
誕生日会や外部委託者との交流会など、タイムリーでフランクなイベントを積極的に開催しています。

■オフィスは埼玉県産業技術総合センターSAITEC
SAITECは、埼玉県が運営する公設試験研究機関です。
県内産業の技術力強化のため、技術支援・研究開発支援・事業化支援等、様々な支援を受けることができます。
弊社も事業運営に関する助言を受けたり、会議室等をよく利用させてもらったりしています。
https://www.pref.saitama.lg.jp/saitec/

As a new team member

今回は、新規性の高い作業用デジタルサイネージの特長を訴求し、マーケティング〜セールスとしてご活躍いただける人材を募集しています。
また、今回は在宅勤務型採用なので、全国各地で作業現場(建設工事現場、戸建て現場、工場、倉庫、港湾作業)等に営業をかけていただきます

【仕事概要】
・デジタルサイネージに関するマーケティング立案・実行
・建設業界、不動産業界などの潜在取引先に対して、デジタルサイネージの導入を提案
・既存取引先へのアフターフォローと新規提案
・ゆくゆくはリーダー候補へのキャリアアップも想定
・技術営業

商談は対面中心で、デモ画面等をお見せしながら、顧客課題を深掘りし具体的な活用方法を提案。利用可能性が高い場合は、その後の検討事項等を確認・把握し、ネクストアクションを合意して受注に繋げていきます。
また、商談の場で聞けた顧客ニーズに応じて、開発チームなどと連携を取り、サービス改善への働きかけを行います。

■求める人物像・スキル・資格等■
・マーケティング、営業、販路開拓などに携わった経験をお持ちの方
・チャレンジ精神にあふれ、バリバリ動けるような方
・明るく・楽しく・元気良く、という会社のモットーに共感できる方
・普通自動車運転免許(AT車限定可)

■募集地区 北海道・大阪・名古屋・八王子・神奈川・中国・九州■

これまで世の中に存在しなかった最先端の機器を日本の隅々へ、そして近い将来世界へお届けし、普及・浸透させていくことの喜びを共に分かち合いましょう!
ぜひ一度我々の野望と挑戦をのぞきに来ませんか?

Highlighted stories

キャピタル版クラウドファンディング成功
邦銀が100%リスクしかないベンチャーに直接出資
代表の大石です
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
クェスタ株式会社
  • Founded on 2012/01
  • 14 members
  • 埼玉県川口市上青木3-12-18 504研究室(スキップシティ内) ※9月より南鳩ヶ谷6-13-5 南鳩ケ谷駅 徒歩5分に会社移転
  • 急成長ベンチャーで戦略の鍵!全国5か所拠点 技術営業メンバー 募集!
    クェスタ株式会社