1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
アナリティクスコンサルタント
on 2020-06-18 197 views

説明会&1次面接から社長登場!注目のデータサイエンスに関わりたい21卒募集

株式会社KSKアナリティクス

株式会社KSKアナリティクス members View more

  • 株式会社KSKアナリティクス 代表取締役。

    ブログ:https://www.ksk-anl.com/blog/

    1973年奈良県生まれ。国内SI、コンサルティングファームを経て2006年8月、KSKアナリティクスを設立。企業の情報活用促進やデータ分析、戦略コンサルティング、ITコンサルティングを中心に活動。
    Pentaho認定BIコンサルタント、RapidMiner認定データマイニングコンサルタント、中小企業診断士、Bradford University School of Management(MBA)などの資格を持つ。

  • 堺市役所交通政策課で広報を担当。市の広報誌やHPの作成に携わる。その後簿記2級を取得し、船舶用の計器を卸す会社にて総務経理を担当。現在WEB広告会社にて、総務経理にも少し携わりながらWEB広告の運用業務を担当。新しいツールの導入、トライ&エラーを何度も繰り返し、「日々楽しみながらチャレンジ」をモットーに業務に邁進。

    総務経理は売上を上げる部署ではありませんが、会社の資産を守る部署であり、他の社員の方が気持ちよく安心して働くための部署であり、非常に重要な部署であると考えておりますので、きちんとその役割としての責任感も持って業務に携わりたいと考えております。

  • 株式会社KSKアナリティクスの管理部人事労務担当。大学で文化人類学、大学院で国際協力を学ぶ。大学院卒業後、福祉業界にて7年間経理・労務・広報・総務を担当し、数々の業務標準化や人事労務システムの入れ替え、市内全戸配布の広報紙リニューアルを実施。異なる業界で、新しい知識やスキル増やし、経験を積んでいきたいという思いで転職活動をしていた際にKSKアナリティクスに出会う。「自分の考えより理念が上位」と語る社長の姿や、「データ分析の民主化」によって社会が前進した未来を見たいと共鳴し入社に至る。

  • データサイエンス本部KSKデータサイエンスUniv./分析インストラクター。大阪市立大学商学部商学科卒。R言語による統計解析を学ぶゼミに所属。Python, C言語, 数学, 音声情報処理などを独学し、研究では音声の感情認識や歌声の分析などを実施。現在は株式会社KSKアナリティクスにて教育事業に従事。

What we do

私たちKSKアナリティクスは創業14年目のデータ分析・活用の専門企業です。
ディープラーニング、機械学習といったキーワードと共に、注目の度合いが高まっているデータ分析・活用に特化してビジネスを展開しています。

私たちが担うデータ分析の対象は、製造業やサービス業を始めとする様々な業界業種の大量のデータ。

そのデータの分析と活用に向けて、以下の3つをベストミックスでご提案〜ご提供しています。

(1)様々なアルゴリズムによる高度なデータ分析
(2)プログラミング不要の分析ツールの提供とサポート
(3)データ分析教育の実施

そして最終的にはお客様ご自身が高度なデータ分析を自社で実施できるようになっていただけるよう、完成した分析モデルの提供からスキル・トランスファーまでをプロジェクトのミッションとして私たちが担っています。

ビッグデータの分析が業績を左右するようになってきた現在、どの企業でもデータをどう活用するかが最優先の経営課題になっています。
お客様には各業界業種の大手企業が並び、私たちはデータ分析・活用のエキスパートとしてお客さまのデータ分析基盤の構築やデータ活用の支援を行っています。

今後は、現在開発中の自社プロダクト「KSKP」ー 分析ノウハウを集約したGUIベースの分析環境 — をリリースし、製品ベンダーとしても成長していきます。

Why we do

私たちKSKアナリティクスは、
「データ分析」を誰にとっても当たり前のものにすることで、大きなイノベーションが起こると考えています。

「町のお弁当屋のおばちゃんがスマホで明日の需要を予測して、弁当の仕入れを調整する」
「会社のどこででも表計算ソフトが使われているように、機械学習の技術が使われる」
「製造現場の工程改善にディープラーニングが当たり前に使われている」

データ分析に関する技術・ツールの提供や人材教育などを通じ、データ分析が広く社会に普及し、生活に溶け込み、いつでもどこでも、誰もが「当たり前に」データを活用できる。

そんな世の中になったとき、企業の生産性、人間の生産性は飛躍的に向上し、自ら課題を解決できる、より良い世の中になると信じています。

Data Analysis for Everyone!
~誰もが当たり前にデータを分析・活用できる社会へ~

これがKSKアナリティクスの目標(=ビジョン)であり、
これを叶えること、それがわたしたちのビジネスの目的です。

How we do

わたしたちは、まだメンバー全体では50名弱の会社ではありますが、個性豊かで優秀なメンバーが揃っています。

様々なバックグラウンドで、かつグローバルな人材が
Data Analysis for Everyone!~誰もがデータ分析を活用できる社会へ~
というミッションに向けて、切磋琢磨しています。

フレックスタイム制なども積極的に取り入れ、多様な働き方を実現していますが、プライベートの時間でも最新技術の知識習得に励む勉強熱心なメンバーばかりです!

As a new team member

「魚を獲って渡すのではなく、魚の獲り方を伝える」

私たちは、お客様が自身の力でデータ分析やデータ活用ができるようになる状態を目指しています。お客様に代わって私たちが、満足のいくデータ分析やデータ活用の結果を提供することは可能ですし、そのような関りを求められるお客様もおられます。

しかし、私たちは、時間がかかったとしても、今以上に多くの人や組織が、自らの力でデータ分析とデータ活用を行うことによってそれぞれの課題を解決する未来を目指しています。

そうすることで、加速度的に社会全体が前進していくと考えています。

コロナ禍で注目を集めているように、
ビッグデータやそれを取り扱うデータ分析・活用の事業は、今後ますます社会的に求められていくことが予想されます。一方で、世界的にデータサイエンティストの数が不足しています。

あなたの成長と活躍を待っている人が、社会にはたくさんいます。
ご応募お待ちしています。

【業務内容】
当社が扱う製品導入にあたり、
要件定義、開発および実装、運用環境構築を行っていただきます。
具体的に担っていただくのは、下記の業務です。

▼導入前
・クライアントが抱える課題や市場の競争環境の分析・ヒアリング
・クライアントの「なぜデータ分析が必要なのか」「どんなデータ分析環境が必要なのか」を踏まえた戦略立案
・関連するソフトウェアやシステムの評価・選定
・ツールのインストールや個別に開発が必要なシステムの要件定義や開発のファシリテート
・上記含めた導入支援・環境構築全般

▼導入後
・クライアントのニーズに応じた環境の設計・提案
・データ解析結果に基づく意思決定者に対しての提案
・クライアント自らが分析・活用できるような教育研修等の実施
・導入後のソフトウェアやシステムの技術サポート

★今後のスケジュール★
※応募状況等によりスケジュールが変更になることがございます。

 7月13日~7月17日  オンライン説明会          
 7月20日~7月31日  ES提出期間
 8月2日~ 9月4日  書類選考&一次面接 

まずは7月中旬に開催予定のオンライン説明会にご参加ください。
応募後に説明会の開催日時と参加方法をお知らせいたします。        

★説明会内容★
・会社概要説明
・待遇説明
・質疑応答

Highlighted stories

第15期全社会議を開催しました!
【ニュースリリース】大規模IoTデータの高速前処理を実現する「KSKP」バージョン2.0を提供開始!
RapidMinerブログPJ完結!成果発表とその後‥
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社KSKアナリティクス
  • Founded on 2006/08
  • 40 members
  • 大阪市西区江戸堀1-18-35 肥後橋IPビル6階
  • 説明会&1次面接から社長登場!注目のデータサイエンスに関わりたい21卒募集
    株式会社KSKアナリティクス