Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
カスタマーサクセス
on 2020-06-03 200 views

急成長を続けるAI企業のカスタマーサクセスのマネージャーを募集!

AI inside 株式会社

AI inside 株式会社 members View more

  • AI inside株式会社にてビジネスサイドの責任者をしております。
    AI × SaaSという新たな領域において、より多くの方にAIを届けられるような仕事に取組んでおります。

  • キャリアのスタートは、to Bのシステムエンジニア
    現在は人事(採用・労務・企画)です。

    2017年8月より、AI inside 株式会社にて人事担当として働いています。
    システムエンジニア、人事担当としての経験の2軸から、エンジニア採用からビジネスサイド採用まで幅広く対応中。
    その他、労務、人事企画、財務、社内システム担当、認証周りの対応なども兼任しています。とりあえず細かいことは任しておいてくださればいい感じにします。

    人事の仕事は大好きですが、今の会社でAIリサーチの話とか、プロダクト開発の話聞くのも大好きです。でもインフラはさすがについていけなくなってきました。

  • 堀部敦生
    Other

  • 詳細なし

What we do

  • DX Suite
  • 2019年6月発表のAI inside Cube「AI inside X」「すべてのものにAIを」を目指しています

私たちは人工知能を使った「手書き文字の認識技術」を金融/広告/不動産分野に提供している、AI開発会社です。

「DX Suite」(ディーエックス・スイート)は2017年11月にローンチされた比較的新しいプロダクトですが、AI OCR市場においては62.5%(※1)という圧倒的なシェアを誇っております。

2019年6月には、お客様がどんな環境でもAIを活用できるようにハードウエア一体型のプロダクトである「AI inside Cube」を発表。
これによりクラウドだけではなく、ハードウエアでもお客様にAIをご提供できる体制が整いました。

我々のプロダクトの強みはAIそのものではなく、お客様へAIの開発・学習・推論基盤をもっており、それをセットでご提供できること。

私たちはお客様が自らの手でAIを活用し、課題を解決していくこれまでにないAIプラットフォームを提供していきます。

(※1)富士キメラ総研「2019 人工知能ビジネス総調査」(https://inside.ai/stories/2019/04/15/shareno1/

Why we do

  • 会社ロゴサイン
  • 創業者、代表取締役社長 渡久地択

私たちのミッションは、世界中の人・物にAIを届け豊かな未来社会に貢献することです。
その実現のためのビジョンが「AI inside X」。

「X =様々な環境」に溶け込むAIを実装し、誰もが特別な意識をすることなくAIを使える、
その恩恵を受けられる、といった社会を目指しています。

未来の日本が現在生産性を維持もしくは、向上させ続けるには、人工知能の活用を避けて通る事はできません。

AIが当たり前に社会に普及し、人間と協働し生産性を大幅に高め、限られた時間を大切な人たちと過ごせる…。

私たちは、そんな未来を「豊かな未来社会」と定義し、実現のために日々進化しています。

創業者である渡久地(とぐち)は、起業を志した時に200年先までの「未来年表」を描きました。
「限られた人生の時間、より社会へ貢献できることを成し遂げたい。」
これからは「人工知能」だと確信をし、人工知能・AI領域でのビジネスに着手したのです。

個人で人工知能が開発できるようなスペックのマシンを手に入れることができる時代ではありませんでしたが、2004年より、渡久地はいくつかの起業を経験しながら、独自で研究を進めてきました。

そして技術・社会・ビジネス環境の条件が揃ったと考えた2015年、当社を創業。
当時から「受託では稼がない」と考え、今のようなサービスで稼ぐAIビジネスを立ち上げることを考えていました。そのため、様々なビジネス領域を丹念に調べた中で、金融機関などで膨大に発生する手書き文字の書かれた帳票類のデータ化に目をつけ、現在の原点となる、人工知能モデルを開発。

ここを原点に、「豊かな未来社会」の実現を目指し、新たな分野でのAI活用の研究・開発を進めています。

How we do

  • 年代の違う社員が対等に本気で話し合う
  • 当社役員陣

当社の採用基準で最優先されるのは「いい人」であること。
あえて、言語化している要素ではありませんが、

・利己的ではない人
・人をリスペクト/尊重できる人

といった共通点があります。
入ったメンバーが皆「いい人」ばかりですね、というコメントを入社後聞くことが本当に多い会社です。
また、当社の特長として、社員や価値観の多様性もあげられます。20代の部長もいれば、40代・50代の大ベテランもいる。それぞれが対等な立場であり、仕事に対しての思いは様々。
思いは、統一されていたほうが良いのかもしれませんが、当社はあえて個々の思いや価値観を大事にするマネジメントを意識しています。

それぞれが持つスペシャルな能力に対しては、互いに最大のリスペクトをし、困難があっても、持つものを持ち寄り、答えを出そうとするメンバーが集っています。

全員「どうやったら会社がもっと成長できるだろう?」「じゃあ、どうしようか?」と考え、全員がかけがえのない存在と感じ、互いへのリスペクトをもって仕事をしています。

As a new team member

自社開発であるAI-OCRプロダクト「DX Suite」は2017年11月のローンチ以来、ユーザー数は増え続け、現在はユーザー数は400社以上、2019年は62.5%というAI OCR分野のシェアNo1を獲得しました(※)。

2017年11月のローンチ以降、2019年10月現在で、OCRへのリクエスト累計5億、月間5000万超えというプロダクトに成長しています。

AIビジネスにおいては、AI実証実験やPoCなどで、「どのような業務で活用すればいいのか?」を探っているユーザーがまだ多く存在します。
このような環境において、AIを実際の業務で活用し、業務改革を実現しているAIプロダクトである「DX Suite」が当社の大きな強みです。

そして、当社のAI-OCRをご利用いただいてきたユーザー様はもちろん、「すべてのお客様に、より身近にAIを活用いただける環境」を提供するため、「AIプラットフォーム」事業への舵をきりました。

2019年6月には、これまでご提供していたクラウド型のサービスだけではなく、ハードウエアごとプロダクトをご提供する「AI Inside Cube」を発表。

今後は、「すべてのものにAIを」をテーマに、あらゆる場面でご利用いただけるAIプラットフォームの構築に取り組んでいきます。
このプラットフォーム開発は、誰も経験したことのない大きなチャレンジであり、「第二創業期」ともいえるフェーズです。
開発者でもある代表の渡久地が示す壮大なビジョンには、全員ワクワクと不安が同居しています。
当社のポリシーの一つは、「Be Positive」。
仕事に前向きに向き合い、メンバーと共に楽しんでいけば、この壮大な山を乗り越えられるとも感じています。

そして、このプラットフォームで、お客様に「サプライズ!」と「本当の業務改革」を提供できる、当社の要「カスタマーサクセス」を募集しています。

【業務内容】
・プロダクトのオンボーディング
・運用が起動に乗るまでのお客様との伴走
・プロダクトの利用を促進する施策の企画と推進(ロータッチ、テックタッチ)
・アップセル・クロスセル営業
ハイタッチからロータッチ、テックタッチまでさまざまなポジションでお待ちしています!

これまでに無いプラットフォームをともに、まさにゼロから創り上げていくプロセスです。
ワクワクを感じたら気軽なお気持ちで、オンライン面談にてお話ししましょう!

(※)富士キメラ総研「2019 人工知能ビジネス総調査」(https://inside.ai/stories/2019/04/15/shareno1/

Highlighted stories

People of AI inside -セールス 幸田桃香の場合-
Culture of AI inside -コミュニケーション(全社会)編-
Culture of AI inside -オフィス編-
Other users cannot see whether or not you're interested.
30 recommendations
Company info
AI inside 株式会社
  • Founded on 2015/08
  • 66 members
  • Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
    CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビルディング4階
  • 急成長を続けるAI企業のカスタマーサクセスのマネージャーを募集!
    AI inside 株式会社