Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
受発注業務、請求業務
on 2020-06-03 53 views

営業事務 姿の見えないお客様の笑顔のために!受発注や納期確認、請求業務まで

サンコロナ小田株式会社

サンコロナ小田株式会社 members View more

  • サンコロナ小田株式会社 代表取締役社長 小田です!
    イキイキハートのイキイキ経営、楽しくなければ仕事じゃない!をモットーに経営をしております。
    “おかげさま”のココロ、“「私」とは何者だ”といった禅の教えが私の根本にあります。

What we do

糸から製品まで、一貫した生産体制で世界に挑戦する繊維メーカーです。
まで、一貫した生産体制で世界に挑戦する繊維メーカーです。
オーガンジーでは「ミストロン」や「オーガンザ」といった弊社の製品が世界でも多く販売されており、”メイドインジャパン”を旗印に欧州のアパレルブランドに認知していただくきっかけとなりました。

超有名ハイブランドや、大手人気インテリアショップの製品においてトップクラスのシェアを誇る等、実は皆さんの生活の中に弊社製品が溶け込んでいます♪
BtoBがほぼ9割以上のため一般的な認知度は低いですが、店頭に並ぶ製品に自分が携わっているとやりがいを実感すると思います!

Why we do

例えば、「花粉やウイルスをキャッチするカーテン」「光を通すが外から見えないカーテン」といった製品を聞いたことはありませんか?
弊社は糸を撚るところから生産し、生地の用途や性能、デザインや価格まで、細かいニーズに対応した製品づくりが強みです。
最近ではサスティナブルな生活を実現できる製品づくりに注力したり、世界の、社会のニーズに応え続けることが弊社の強みです。

How we do

弊社では「イキイキハートのイキイキ経営」を掲げ、業務に取り組んでいます。
各個人が考え行動する、各個人の夢実現のために行動する、そんな能動的な人材が活躍し、日々研鑽しております。
言うは易く行うは難しと言いますが、半年に2回全社で目標設定会議を実施したり、毎月進捗をヒアリングする場があったり、目標達成のためのサポートは万全。
日々成長を実感できる社風です♪

As a new team member

《主な業務》
・受発注業務…FAXやメールで店舗からの発注が入り、それを自社システムへ入力。各工場への指示や、在庫確認、納期の確認からフィードバック、生産の進捗確認、納品までを追いかけます。
・請求業務…1か月の注文に応じて請求を行います。
《働く環境》
・同じ部署内で担当をぐるぐる回しています。メインの担当は決めて行動しますが、皆それぞれ担当したことがあるお客様先があるため、困ったときは相談しやすい環境です!
・BtoBなので、直接ユーザーからのクレームに対応することはありません。営業の担当が基本的に対応し、サポートを行います。
・同じ部署の同じ業務を行うものは5名。全員が中途での入社で、30代のメンバーです!
・平均勤続年数は8年。ワイワイ楽しく仕事が出来ます。
・年間休日128日と、記念日休暇も1日。時間外労働もほぼなく、ワークライフバランスばっちり、アフターファイブも謳歌出来る環境ですよ!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
サンコロナ小田株式会社
  • Founded on 1975/08
  • 168 members
  • 東京都中央区東日本橋1-2-15 金亀ビル3F
  • 営業事務 姿の見えないお客様の笑顔のために!受発注や納期確認、請求業務まで
    サンコロナ小田株式会社