Discover companies you will love

  • 未経験・独学OK、研修
  • 12 registered

将来起業や独立をしたいエンジニアWELCOME!一緒に叶えませんか?

未経験・独学OK、研修

on 2020-05-28

268 views

12 requested to visit

将来起業や独立をしたいエンジニアWELCOME!一緒に叶えませんか?

Mid-career・Side Job・Contract work/ Part-time work
Mid-career・Side Job・Contract work/ Part-time work

松原 健一

株式会社システム技研 代表取締役。 大学卒業後、1994年に大手IT商社に入社。エンジニアとして主に基幹業務パッケージのカスタマイズや医療事務システムの開発・保守に携わる。 その後、1999年に食品メーカーに転職。IT・管理部門にて社内業務のシステム化や上場準備を経験。 2001年、システム技研に転職。主に生命保険会社に出向し、保険システムの開発・保守を担当。 2014年、事業部長職に就き、社内改善に着手。 2015年、事業承継により、代表取締役就任。 代表に就任して特に力を入れて取り組んだことは下記3点です。  1.とにかく社員間の交流を図る  2.とにかく女性社員の比率を上げる  3.とにかくSES以外の事業の柱を作る 1は、それまで一度もなかった社内イベントを定期的におこなうことが出来ています。BBQ、ボーリング大会、リレーマラソン等々。 2は、当時0人だった女性社員が現在は5名まで増えました。まだまだ道半ばです。 3は、「RAKUPANDA」という念願の自社製品も出来て、お陰様でお客様からもご好評をいただいています。まだまだいろいろ新しいことを仕掛けていきます。 このままだと堅い自己紹介なので、今後随時更新していきます!

松本克之

学生時代はサッカー、 社会人になってからはサーフィンに明け暮れてましたが、 最近では家庭菜園にはまり、現在は冬野菜の大根や白菜の栽培を楽しんでいます。 また、カラダ作りのために時々マラソンをしますが、 一年前から腰を痛めてるのであまり走れず(泣) スキル:日曜大工(ダイニングのベンチ、テーブル、テレビ台・・・) 趣味:お酒(日本酒・ワイン)、マラソン、野菜作り スポーツ:サッカー、サーフィン、マラソン(去年人生初のフルマラソン完走!) おまけ:4人家族。(子供二人)

澤井 優衣

新卒一年目、4歳児の息子を育てるおかあちゃんです。 肉とアルコールとラーメンが、仕事と子育ての原動力。

【社長インタビュー】変化に終わりはない。さらなる変化を目指して。

澤井 優衣's story

伊藤 直美

システム開発担当。 5歳の娘を育児しつつ、転職したてなのでRPAを勉強中。 趣味はお絵描き。ipadminiが通勤のおとも。 最近は鬼滅の刃にハマっている。

株式会社システム技研's members

株式会社システム技研 代表取締役。 大学卒業後、1994年に大手IT商社に入社。エンジニアとして主に基幹業務パッケージのカスタマイズや医療事務システムの開発・保守に携わる。 その後、1999年に食品メーカーに転職。IT・管理部門にて社内業務のシステム化や上場準備を経験。 2001年、システム技研に転職。主に生命保険会社に出向し、保険システムの開発・保守を担当。 2014年、事業部長職に就き、社内改善に着手。 2015年、事業承継により、代表取締役就任。 代表に就任して特に力を入れて取り組んだことは下記3点です。  1.とにかく社員間の交流を図る  2.とにかく女性社員の比率を上げる  3...

What we do

こんにちは! 私たちシステム技研は、PRA事業やシステム開発によってお客様に新しいソリューションを届けるIT企業です。 創業から30年以上、社員一人ひとりの個性や長所をしっかりとヒアリングし、全員がスキルをフルに使える環境を作り上げてきました。 IT業界とは常に変革し続けるものです。創業30年以上という歴史のあるなかでも、ベンチャー企業のような柔軟性を持った企業であり続けます。 詳しくは、会社HPをご覧ください! >>https://www.sysgiken.co.jp/

What we do

こんにちは! 私たちシステム技研は、PRA事業やシステム開発によってお客様に新しいソリューションを届けるIT企業です。 創業から30年以上、社員一人ひとりの個性や長所をしっかりとヒアリングし、全員がスキルをフルに使える環境を作り上げてきました。 IT業界とは常に変革し続けるものです。創業30年以上という歴史のあるなかでも、ベンチャー企業のような柔軟性を持った企業であり続けます。 詳しくは、会社HPをご覧ください! >>https://www.sysgiken.co.jp/

Why we do

【エンジニアの可能性を信じ続ける】 エンジニアの小さな発想一つで、世界は大きく変わります。 電子決済やECサイトなど私たちの生活を大きく変え、便利にしたものが世の中には溢れかえっています。 そんなニューノーマルを生み出し続けているのがエンジニアです。 それほどまでに貴重な存在の、「これをやってみたい」という思いが周りの環境によって阻害されてはいけません。 私たちシステム技研はエンジニア一人ひとりの希望をしっかりとヒアリングすることで、希望のキャリアプランを実現してまいりました。 あなたが、少しでも興味あることを聞かせてください。 日本中に新しいソリューションを共に届けていきましょう!

How we do

①希望の案件で市場価値をしっかりと上げていく エンジニアというのはそのスキルによって市場価値が変わる職業。 皆さんの市場価値向上のため、希望スキルへの挑戦は会社を挙げて支援しています。 「希望を伝えてもらえた方が営業をする側としても頑張ろう!と思える。」 これは専務の松本が常々口にしている言葉です。 あなたの希望をぜひ伝えてください。 優秀なシステム技研の営業陣があなたのキャリアプランを全力で支援します。 ②エンジニアの気持ち・環境に寄り添った待遇・制度 ワークライフバランスという言葉があるように、ただ働いていてもプライベートが充実していなければ、働きたいという気持ちにはなれませんよね。 100人いれば100通りの働き方があって然るべきです。 私たちシステム技研は30年という長い歴史を持ちながら、一切保守的にならず柔軟な働き方や気持ちよく働くための制度を積極的に導入しています。 具体的には、 ー各種制度の充実 ーリモート勤務や子育てのための短時間正社員の制度 ー月平均残業時間が15時間未満 ー[ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合への加入 …etc など、プライベートの時間やQOLをあげるための制度が整っています! ▼実際に子育て・家事を両立させている社員もいます! ぜひこちらの記事をご覧ください!▼ https://www.wantedly.com/companies/company_9935857/post_articles/203794 ▼「ITS健保」ではどのような待遇・制度を利用できるのか?こちらをご覧ください!▼ https://www.wantedly.com/companies/company_9935857/post_articles/370128 経営陣も含めて普段からコミュニケーション豊富な、風通しの良い職場です。 ぜひ、お互いのことを知るためにカジュアルにお話しませんか?

As a new team member

システム技研では様々な経験を積みたいエンジニアを募集しております! 【ここが弊社の特徴!】 ◎知識『0』、経験『0』でもお給料をもらいながら勉強できます ◎Webエンジニアデビューに向けて、生涯役立つスキルや知識を身に付けられます ◎あなたの希望に沿ったプロジェクトを見つけてきます! ◎エンジニアとしての経験を積んでいくことで、あなたの将来の選択肢が広がります! 未経験だけどエンジニアとしてのキャリアを求めている方 エンジニアとしてのキャリアはあるけど、新しい環境でさらに市場価値を高めたい方、 私たちと一緒に「自分らしい働き方」を実現しませんか? ●未経験のあなたには まずは未経験者向けの研修カリキュラムを行いながら1人前のエンジニアになれるよう成長していただきます。 ●研修の中身って? その人に合った研修制度を用意しています! 一例として下記のものがあります。 ◆研修(例) C、C#を使ったチーム開発(2ヶ月) ┣プログラミングとは ┣簡単なアプリ作成(チェスなど) ┣少数チームでの開発 その後、みなさんと相談してお仕事を決めていきます! 実務経験のある方は研修なしで即お仕事をお任せすることが可能です。 ◆携われる案件(例) ・webアプリ、サービスの開発 ・スマートフォンアプリ(Android(TM)/iOS)の開発 ・ゲームアプリ開発 ・システム基盤構築 ・サーバ/ネットワーク/データベースの設計構築・保守運用 ・大手製造メーカーでのJava開発 ◆開発環境(例) 開発言語:Python、Ruby、PHP、Java、C、C# DB:Oracle、MySQL、SQL Server OS:Linux、Windows、UNIX 他にも開発、インフラ、運用保守、テスター、デザイナー、など、相談してお仕事を決めていきます! ◆マストスキル ・やる気 ・向上心 ・コミュニケーション能力 まずは気軽にお話を聞きに来てください! ※本募集は株式会社システム技研の正規雇用となります。
0 recommendations

    0 recommendations

    What happens after you apply?

    1. ApplyClick "Want to Visit"
    2. Wait for a reply
    3. Set a date
    4. Meet up

    Company info

    Founded on 07/1990

    50 members

    東京都八王子市旭町12番4号 日本生命八王子ビル 5階